警告

warning

注意

error

成功

success

information

インテリア性をあげる観葉植物の台5選

観葉植物をただ置いているだけだと何かもの寂しくて、オシャレに見えないということもあります。

そこで、インテリア性を上げてくれる観葉植物の台5選を紹介します。

スクエアBOX

スクエアBOXを積み上げ、箱の中、または上に観葉植物を置くとそれだけでオシャレに見せてくれます。

また、観葉植物以外にも本をおける棚になったり、収納スペースとしても活用することができます。

編み込みハンギング

編み込みハンギングは、壁や天井から吊るすことができます。

普通に奥よりも立体的に装飾することができ、観葉植物の置き方にも幅が広がります。

藤カゴ

藤カゴはナチュラルインテリアとして使えるアイテムです。

鉢カバー代わりに使って置くだけで、インテリアのなかのアクセントとしても使えます。

サイドテーブル、フラワースタンド

フラワースタンドやサイドテーブルは、背の小さい観葉植物などを乗せて使うと目立たせることができ、インテリアとして演出することができます。

チェスト

チェストとは、棚のことを指した言葉です。

普段使っている収納棚の横や上に植物を置くと、インテリア性を上げるこができます。

背の低い観葉植物を上に置くと目線を上にあげることができ、オシャレな雰囲気を醸しだしてくれます。

まとめ

観葉植物のインテリア性をさらにあげてくれる台を5選簡単に紹介しました。

基本的に台を使うことで観葉植物を目線の高い位置に上げることができるので、オシャレに演出することができます。

しかし、なかには観葉植物の置き方次第でインテリア性が落ちてしまうこともあります。

自分なりに色々試して観葉植物のインテリア性をあげてみましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by スーパー日本人ゴッドさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

壁/天井に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

壁/天井の関連コラム

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪の画像

ビカクシダ(コウモリラン)の板付のやり方!壁掛けにしておしゃれに飾ろう♪

コウモリランのハンギング|方法や注意点、飾り方は?の画像

コウモリランのハンギング|方法や注意点、飾り方は?

ハンギングにおすすめの観葉植物10選!おしゃれに吊るす方法は?の画像

ハンギングにおすすめの観葉植物10選!おしゃれに吊るす方法は?

天井や壁にグリーンや花を飾ろう!アイデア無限のフリースペース!の画像

天井や壁にグリーンや花を飾ろう!アイデア無限のフリースペース!

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!の画像

まるで芸術作品みたい!壁掛けに使える多肉植物!

壁/天井の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!