ゴールデンウィークは癒しを求めて花畑へ!一度は訪れたい花畑スポット7選<関東近郊編>


内田アリ

内田アリ


公開日:2016.04.21

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

もうすぐゴールデンウィーク。
お出かけの予定は、もう立てましたか?
毎日、仕事や家事でストレスを感じている人は、
たまにはのんびりと、花畑へ出かけて癒されてみては?

花畑の中にいると、日頃のストレスもフッと忘れてしまいそうです。
そこで今回は、花畑のお出かけスポット<関東近郊編>をお届けします!

※見頃は気候によって変わりますので、お出かけの前にホームページなどでご確認ください。

国営ひたち海浜公園(茨城・ひたちなか市)

見頃の花・ネモフィラ、チューリップ、菜の花

今、まさに見頃を迎えている「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ。
一面に青空を思わせるようなブルーの花が広がり、幻想的な風景が広がっています。
これは、ぜひ一度お目にかかりたいところ。
このほかにも、ゴールデンウィークあたりにはポピーや菜の花が楽しめます。

公式サイト:国営ひたち海浜公園

 

羊山公園(埼玉・秩父市)

見頃の花・芝桜

まさに、一面がピンクの絨毯!!
歩いているだけで、シアワセな気分になりそうです。
ピンクや白、紫など、
色とりどりの芝桜が丘一面にデザインされている「羊山公園」。
芝桜は花の形がサクラに似ていて、
芝のように地面をはって広がることからそう呼ばれています。

関連サイト:秩父観光ナビ

 

富士芝桜まつり(山梨・南都留郡)

見頃の花・芝桜

雄大な富士山を望む、
絶景のロケーションで開催される「富士芝桜まつり」。
開園直後の朝8時頃が一番おすすめの時間帯。
空気が澄んでいて、富士山も芝桜も美しく見えるそう。
撮影スポットとしてもぴったりですね。

公式サイト:2016富士芝桜まつり

 

足利フラワーパーク(栃木・足利市)

見頃の花・フジ、ツツジ

四季折々の花が楽しめる「あしかがフラワーパーク」では、
藤の花とツツジがそろそろ見頃を迎えます。
世界でも珍しい八重の大藤棚や、80m続く藤の花のトンネルなど見所も満載!
さらに夜になると、池の水面に映る幻想的な藤の花を楽しむことができます。

公式サイト:あしかがフラワーパーク

 

国営昭和記念公園(東京・立川市)

見頃の花・ポピー、ツツジ、フジ

ツツジやポピー、チューリップ、藤の花など、
鮮やかな花々が園内を彩る「国営昭和記念公園」。
園内を散策しながら花を愛でる以外にも、
水遊び広場やバーベキューガーデン、スポーツエリア、日本庭園など、
家族やカップルで楽しめる施設が充実していて、
お出かけスポットにもぴったりです。

公式サイト:国営昭和記念公園

 

マザー牧場(千葉・富津市)

見頃の花・ラベンダー、ペチュニア(5月下旬)

房総半島の連なる山々を見渡せる鹿野山に位置する「マザー牧場」では、
動物とのふれあいのほか、
四季折々の花畑の中を散策できたり、味覚狩りが楽しめます。
5月に入るとラベンダーが咲き始め、
下旬にはペチュニア(桃色吐息)が見頃を迎え、花畑一面がピンクに染まります。

公式サイト:マザー牧場

 

ポピー・ハッピースクエア(埼玉・鴻巣市)

見頃の花・ポピー

荒川の河川敷の広大な土地に、まるで絨毯を敷きつめたように、
3000万本の赤やオレンジ、白、黄色のポピーが咲き誇ります。
一重咲き、八重咲きのものなど、種類も豊富。
5月14日〜5月29日にはポピーまつりも開催されます。

関連サイト:鴻巣市観光協会

 

出かけてみたい花畑は見つかりましたか?
花の見頃は気候によって変化するので、
ホームページなどで確認してからお出かけくださいね。
今年のゴールデンウィークは、
癒しを求めて花畑へ出かけてみましょう!

内田アリ

内田アリ

フリーランスの編集ライター。ウェブサイト、ムック、フリーペーパーなどの媒体で執筆中。ハマっていることは植物、インテリア、海、 iPhoneでのカメラ撮影&加工。気に入った写真はInstagramでアップするのが日常です。

『ゴールデンウィークは癒しを求めて花畑へ!一度は訪れたい花畑スポット7選<関東近郊編>』の記事をみんなに紹介してみましょう

花に関連するカテゴリ

花の関連コラム

会場中が花と緑で溢れた3日間! 「フラワー&プランツEXPO」に行ってきましたの画像

会場中が花と緑で溢れた3日間! 「フラワー&プランツEXPO」に行ってきました

こんにちは。ライターのariです。 10月11日から13日の3日間、 千葉・幕張メッセで「フラワー&プランツEXPO」が開催されました。 花や植物に関する、あらゆる商品が世界中から集まり、 なんと、7...

内田アリ

2017.10.17

班入り、八重咲き、丸い花びら……。秋の七草である「キキョウ」にはさまざまな顔をもつ! の画像

班入り、八重咲き、丸い花びら……。秋の七草である「キキョウ」にはさまざまな顔をもつ! 

こんにちは。ライターのariです。 秋の七草のひとつでもある「キキョウ」。 青みを帯びたキキョウの紫色は、 おしとやかな和の雰囲気があって、 古くから日本人に愛されている色です。 紫色で星型のカタチを...

内田アリ

2017.10.02

ちょっとしたひと手間がうれしい! ラッピングには花やグリーンを添えて。の画像

ちょっとしたひと手間がうれしい! ラッピングには花やグリーンを添えて。

こんにちは。ライターのariです。 誰かに贈り物を渡す時に、 ステキなラッピングだったりすると、 すごく印象に残ったり、 とてもうれしかったりしますよね。 そんなラッピングに、 ドライフラワーや実もの...

内田アリ

2017.09.29

これ、見つけた時の感動は格別。いろいろなハート型、集めてみました!の画像

これ、見つけた時の感動は格別。いろいろなハート型、集めてみました!

こんにちは。ライターのariです。 ふと花びらや葉っぱを眺めていて、 野菜や植物の実を見ていて……。 これ、ハートに見える!!!!!って、 なんだかうれしくなったことってありませんか? ハートって、眺...

内田アリ

2017.09.27

サンリッチひまわりを使った秋アレンジ5選の画像

サンリッチひまわりを使った秋アレンジ5選

涼しくなって日が落ちるのも早くなり、秋めいてきましたね。 花屋に並ぶ花たちも秋色に変わってきました。 サンリッチひまわりは、夏だけの花と思われがちですが秋にも咲く花なのです! 何を一緒に飾るのかで印象...

GreenSnap編集部

2017.09.27

花のみどりのまとめ

鉢作り&ボニータ寄せ植えワークショップ体験まとめ

秋薫るバラの祭典 くまもと阿蘇のバラ祭り はな阿蘇美(イギリスの香)

秋薫るバラの祭典 くまもと阿蘇のバラ祭り はな阿蘇美(フランスの彩)

秋薫るバラの祭典 くまもと阿蘇のバラ祭り はな阿蘇美(序章)

神代植物公園

コスモス畑

花の新着投稿画像

franklins

13

久しぶりにお花のプレゼント。

ぺん

31

北海道晩秋の庭3 気温がマイナスになり 庭の花達もさすがにほぼ終わり 昨日は穏やかな一日で 庭じまいがはかどりました 後は雪の前に地上部を整理して 適宜マルチングを施すだけ 今日は花名札を更新 横...

ぺん

25

北海道晩秋の庭2 気温がマイナスになり 庭の花達もさすがにほぼ終わり 頑張っているのは アスターとジキタリスとゲラニウムと ひと株のデルフィニウム

PT_yamahiro

74

雨が降り続いています☔️ 大文字草 青空が恋しい…(°。°)トオイメ

おさかな

50

ダイソーのリトルフロッジー&一部ミッシー? 健気にも店内で花を咲かせていました。かわいらしい姿に惹かれ、寄せ植え用にと思って連れてきました(´▽`*) クラッスラという意見もちらほら見かけるのですが...

PT_yamahiro

116

おはようございます☔️ 夕霧草 台風が近づいています🌀 被害が出ませんように…

AKIRA

56

365 DAY with Green's 初めまして、スコッティフィールドのレン…男の子です🐈 ダイニングもキッチンも たくさんのアレンジでいっぱい…💐

ぽとす

18

💐

人気のコラム

簡単DIY!vol.9「100円製氷ケース」で多肉ポット作り方の画像
簡単DIY!vol.6.「タマゴの殻で簡単ポット」作り方(多肉を植えてみよう)の画像
360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? の画像
カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料