警告

warning

注意

error

成功

success

information

高原一面に咲く花畑と森の中のユリ畑。八ヶ岳・富士見高原「花の里」へ行ってきました!

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

お盆のお出かけは、長野の八ヶ岳へ行ってきました。
夏の花畑といえば、ヒマワリを思い浮かべますが、
高原では、またちょっと違ったお花たちが出迎えてくれました。

やってきたのは、八ヶ岳の富士見高原リゾート「花の里」。
ここでは、色とりどりの花々が見頃を迎えていました。
暑い夏でも、高原まで来ればひんやり涼しくて、
花を見ながらゆっくり散策するのも快適です。

今回は、富士見高原リゾートの「花の里」をご紹介します。

IMG_1643

こちらが、富士見高原リゾートの「花の里」
冬の間はスキー場ですが、
7月から10月までは、高原一面の花畑が楽しめるのです。

こんな可愛らしい、バルーンのゲートをくぐると……

IMG_1646

じゃん! 道の両側には、見渡す限りの花畑!
ゲートからゆるやかな坂を下りながら、
ゆっくりと花を楽しむことができます。

この日は人も少なくて、この絶景を独り占め!!
標高は1250mで、その眺望も楽しめますよ。

IMG_1654

道の両側に咲くのは、
色とりどりのヒャクニチソウ(ジニア)。
ヒャクニチソウは今が見頃で、10月まで楽しめるそうです。

IMG_1670

下って来た道を見上げると、また違った絶景が!
八ヶ岳をバックに花畑を撮影すると、こーんな感じ。

IMG_1673

さらに坂を下って行くと、今度は真っ赤なサルビアがお出迎え。

IMG_1719

サルビアを入れて撮影すると、また違った雰囲気ですね。
青い空とサルビアの赤、
そしてグリーンのコントラストが目に飛び込んできます。

これから秋にかけては、
ケイトウやサルビアが見頃を迎えるそう。

 

眺望のよい高原を散策したあとは、
森の中の白樺エリアへ。

IMG_1691
こちらには、アジサイがまだ元気に咲いています。

IMG_1694

私の大好きなアナベルも、
森の中で生き生きと咲いていました。

IMG_1704

そして、私が一番楽しみにしていたユリ畑がこちら!

IMG_1724

白樺の森の中に咲く、一面のユリ畑。
ウットリするような、幻想的な風景が広がります。
ゆっくり散策するのにもぴったりな場所でしたよ。

IMG_1705

IMG_1701

ピンク、オレンジ、黄色、白など、色とりどりのユリが見事です。

IMG_1713

この花はジキタリス。
狐の手袋とも呼ばれるそう。
たしかに、ちょっと変わった形をしていますね。
下を向いて、健気に咲く姿がとても可愛らしい花です。

 

みなさんも八ヶ岳に行ったら、
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
高原の植物は、いつも目にする花とはまた違った魅力がありますね。
雄大な景色と相まって、素敵な写真を撮ることもできます。

身もココロもリラックスしたかったり、
ちょっとパワーチャージがしたい時は、
絶景の花畑に行くのが一番ですよね!

保存

保存

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ガーデン・庭の参考に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ガーデン・庭の参考の関連コラム

ベランダにおすすめの観葉植物|選び方のコツと管理方法の画像

ベランダにおすすめの観葉植物|選び方のコツと管理方法

ゴールドクレストが枯れる原因と対策、復活させられる?の画像

ゴールドクレストが枯れる原因と対策、復活させられる?

ベランダガーデニングをはじめよう!スペースをおしゃれに活用する方法とは?の画像

ベランダガーデニングをはじめよう!スペースをおしゃれに活用する方法とは?

イングリッシュガーデンとは|自宅での作り方やおすすめの植物は?の画像

イングリッシュガーデンとは|自宅での作り方やおすすめの植物は?

和風の庭をつくろう!和モダンな家におすすめの庭木や植物、アイテムとは?の画像

和風の庭をつくろう!和モダンな家におすすめの庭木や植物、アイテムとは?

ガーデン・庭の参考の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!