秋の連休に出かけたい、秋の花畑7選!<関東近郊編>


内田アリ

内田アリ


公開日:2016.09.17

こんにちは。ライターのariです。

いよいよ、明日からシルバーウィークですね!
お天気が少々心配ではありますが、
みなさん、お出かけのご予定はありますか?

せっかくのお休みだから、
ちょっとだけ足をのばして、
関東近郊の花畑を愛でに行くのもおすすめです。

毎日の疲れやストレス、今抱えている悩みだって、
目の前に広がる絶景の花畑を眺めていると、
いつの間にはすっと忘れてしまっているはず。

そこで今回は、連休のおでかけにぴったりの、
関東近郊の秋の花畑をご紹介します。

天空のダリア祭り(静岡)

見頃:8 月上旬〜10月10日まで

富士山の裾野に広がる、絶景の「天空の花畑」では、
2万株のダリアが咲き誇る、ダリア祭りを開催中。
ダリアの他にも、サンパチェンスやキバナコスモスが植栽されていて、
色とりどりの華やかな秋の花畑が広がっています。
富士山をバックに、絶景写真が撮影できるはず!
これは一見の価値ありですね。

 

花の都公園の黄花コスモス畑(山梨)

見頃:9月中旬〜10 月中旬

春はチューリップ、夏はポピーやヒャクニチソウ、
そして秋になると、黄花コスモスが一面に咲く山中湖の「花の都公園」。
お天気がよい日を選べば、
雄大な富士山をバックに、黄色いコスモスが広がる絶景を楽しめます。
9月中旬からはピンクのコスモスや、遅咲きのひまわりも咲き始めます。

 

那須フラワーワールドのケイトウとサルビアの花畑(栃木)

見頃:9月

赤と黄色のケイトウの花、
そして赤、白、ブルーのサルビアの花が、
ストライプに植え付けられ、まさに今が見頃!
那須連山を背景に、ストライプの花畑が美しく映えます。
那須エリアのドライブがてら、訪れてみては?

 

巾着田曼珠沙華公園(埼玉)

見頃:9月下旬〜10月上旬

これからまさに最盛期を迎える、巾着田の曼珠沙華。
曼珠沙華とは、彼岸花のこと。
直径約500メートル、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地には、
菜の花やコスモスなどの花が咲き、
秋になると曼珠沙華の群生地として、多くの人が訪れます。
あたり一面が真っ赤に染まる、幻想的な風景は見もの!
オトナのデートにもぴったりかも。

 

国営昭和記念公園のコスモス畑(東京)

見頃:9月下旬〜11月上旬

年間を通して、さまざまな花が咲き誇る「国営昭和記念公園」。
秋になると、一面のコスモス畑が楽しめます。
9月下旬から咲き始めるのは、
橙、黄色、レモン色の花が可愛らしい「黄花コスモス」。
ピンクのコスモス畑とはまた違った雰囲気の花畑が楽しめます。

 

国営ひたち海浜公園のコキア(茨城)

見頃:コキア(紅葉)10月上旬〜中旬

ネモフィラの花畑で有名な「国営ひたち海浜公園」。
実は私が今注目しているのが、この真っ赤なまんまるの「コキア」。
この秋には、ぜひとも遊びに行きたいと目論んでいるところです。
紅葉する前のコキアは緑色で、
その光景も爽やかでステキなのです。
もちろん、秋の花コスモスの花畑も楽しめますよ。

 

佐倉ふるさと広場のコスモス畑(千葉)

見頃:10月上旬〜10月下旬

佐倉ふるさと広場の魅力といえば、この絶好のロケーション。
コスモスの背景には、オランダ風車が写り込み、
まるで海外ののどかな田舎風景!
春はチューリップ、夏はひまわり、
そして秋はコスモスが一面に咲き誇ります。

いかがでしたか?
あなたも秋のお出かけに、花畑を選んでみては?
サルビアや曼珠沙華の赤、
コスモスの優しいピンク、
黄花コスモスの可愛い黄色、
秋らしい色の花畑が目の前に広がりますよ!

 

 

保存

保存

庭園に関連するカテゴリ

庭園の関連コラム

秋の連休に出かけたい、秋の花畑7選!<関東近郊編>の画像

秋の連休に出かけたい、秋の花畑7選!<関東近郊編>

こんにちは。ライターのariです。 いよいよ、明日からシルバーウィークですね! お天気が少々心配ではありますが、 みなさん、お出かけのご予定はありますか? せっかくのお休みだから、 ちょっとだけ足をの...

内田アリ

2016.09.17

【素朴なギモンシリーズ②】どうして秋になると、葉っぱが赤く紅葉するの?の画像

【素朴なギモンシリーズ②】どうして秋になると、葉っぱが赤く紅葉するの?

こんにちは。ライターのariです。 紅葉の季節がやってきましたね。 実は日本の紅葉は世界一美しいと言われています。 お出かけ日和の週末には、 そんな日本の誇るべき美しい紅葉を愛でに、 出かけた方も多い...

内田アリ

2016.11.08

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(1)  プロも仕入れに通う、お買い得スポット、  歴史的な名所名刹もたくさん  植木や苗木の生産地『安行』の画像

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(1) プロも仕入れに通う、お買い得スポット、 歴史的な名所名刹もたくさん 植木や苗木の生産地『安行』

こんにちは、knowmです。 植木の四大生産地のひとつ、埼玉県安行(あんぎょう)をご存知ですか? 植木屋さんや造園屋さんが集まっている地域で、一般の方でも購入できる園芸店も点在しています。 エリアには...

フローリスト編集部

2016.12.02

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(2)  2000種類以上の植物が迎える  「埼玉県 花と緑の振興センター」の画像

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(2) 2000種類以上の植物が迎える 「埼玉県 花と緑の振興センター」

こんにちは、knowmです。 植木の四大生産地のひとつ、埼玉県安行(あんぎょう)。 この地域には、ガーデナーにおすすめしたい、みどりのスポットがたくさんあります。 その中でも今回は、毎日開園している無...

フローリスト編集部

2016.12.02

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(3)  四季折々の草花に彩られる「花の寺院」  興禅院(こうぜんいん)の画像

植木のまち 埼玉県「安行」めぐり(3) 四季折々の草花に彩られる「花の寺院」 興禅院(こうぜんいん)

こんにちは、knowmです。 植木の四大生産地のひとつ、埼玉県安行(あんぎょう)。 この地域には、ガーデナーにおすすめしたい、みどりのスポットがたくさんあります。 前回紹介した「花と緑の振興センター」...

フローリスト編集部

2016.12.02

庭園のみどりのまとめ

群馬県利根郡川場村・吉祥寺🏯

あじさい寺に行きました✨🌸

箱根美術館

🏯宝徳寺🏯

🌸吾妻公園🌷

近所の公園のバラ園

庭園の新着投稿画像

はる

26

那須高原に行ってきました🏵

Saki

16

北海道旭川市の上野ファーム。とにかく全体的に色彩が美しくて、初めて見た植物がいくつもありました。これは何だろう?紫色でユニークな形ですが、とても素敵✨

Saki

8

北海道旭川市上野ファーム。植物同士の組み合わせがとても素敵です。

Saki

17

北海道旭川市 上野ファームでの写真。この色!このガーデンは、同じ植物が群になっているところも、複数の種類が合わさっているところも、とにかく色彩が素敵でした…!感動!✨

Saki

9

北海道旭川市の上野ファーム。初めて見た植物がいくつかあり、この写真の植物は、とても背が高くて迫力がありました。とにかく全体的に色彩が素晴らしくて、ずっと見ていたいと感じる大変美しい風景でした。

Saki

22

夏休みに行ってきた北海道旭川市の上野ファーム、夢のように美しい庭園でした。何気なく買ったソフトクリームも絶品!いつかまた、夏以外の季節も訪れてみたいです。

Saki

6

夏休みに北海道旭川市の上野ファームへ行って来ました。入り口にこんな熊さんがいて、庭園を覗いているんです!可愛い💕クマさんのおかげで、どんな庭園なんだろう…?と一層ワクワクします。

人気のコラム

簡単DIY!vol.9「100円製氷ケース」で多肉ポット作り方の画像
小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? の画像
簡単DIY!vol.6.「タマゴの殻で簡単ポット」作り方(多肉を植えてみよう)の画像

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード