花の背景は青空でキマリ。素敵すぎる「空と花」の写真、集めました!


内田アリ

内田アリ


公開日:2016.10.17

こんにちは。ライターのariです。

秋の空ってキレイだなと感じたことはありませんか?

空がいつもより深い青に見えたり、
ひつじ雲やうろこ雲など、
幻想的な空が楽しめたりします。

そして、秋に咲く花も、秋の空がよくお似合い!

グッと目線を下げて花を見上げてみると、
いつもとは違った景色が見えてきます。

そこで今回は、GreenSnapで見つけた、
「空と花」の素敵な写真をご紹介していきます。

どこまでも澄んだ、深い青空に、
コスモスの優しいピンクがよく映えています。
薄い花びらが透けてみえるよう。

 

爽やかな秋空を背景に、
コスモスイエローキャンパスが一面に咲く花畑。
風が感じられる一枚です。

 

淡いピンクのミニバラが、優しい秋空と一緒に。
葉がシルエットになっていて、
クラシカルな印象をもつ一枚です。

 

こちらのダリアの写真、
一瞬にして一目惚れしてしまいました♡
ちょっと強い印象のダリアが、
優しく柔らかな雰囲気に写し出されています。

 

ガラス瓶越しの青空もステキ〜!
アロマティカスをガラス瓶に挿しているそう。
一日のはじまりが楽しくなりそうな、爽やかな一枚です。

 

薄いブルーの空と藤色のコラボが美しすぎる!
この花は「ジャカランダ」。
散歩をしていて上を見上げたら、
こんな「空と花」が眺められたら最高です。

 

キバナコスモスは、元気をもらえそうなオレンジ色。
そのオレンジ色が秋空によく映え、
花が空に向かってのびています。
眺めているだけで、心が洗われるような写真ですね。

 

ハオルチアをバックに、
なんと富士山!!
多肉と空、そして富士山なんて、
なかなか珍しいシチュエーションですよね。

 

花もいいけど、樹木のシルエットもなかなかですよ。
芝生に寝っ転がって、ふと空を見上げた時に、
こんな景色が見られたら最高です!

 

いかがでしたか?
青空と花のコラボは、
眺めている人を優しい気持ちにさせてくれるみたい。

ベランダから眺める青空も、
芝生の上に寝っ転がって見る青空も、
花畑にしゃがみこんで見上げた青空も……。
花と一緒に撮影すると、
青空がいつもより美しく見えるのかもしれません。

 

保存

保存

このコラムが気に入ったらいいね

4
内田アリ

内田アリ

フリーランスの編集ライター。ウェブサイト、ムック、フリーペーパーなどの媒体で執筆中。ハマっていることは植物、インテリア、海、 iPhoneでのカメラ撮影&加工。気に入った写真はInstagramでアップするのが日常です。

『花の背景は青空でキマリ。素敵すぎる「空と花」の写真、集めました!』の記事をみんなに紹介してみましょう

花の関連コラム

ベニバナといえば、食用油!? いえいえ、実はアレンジやドライにぴったりの花ですの画像

ベニバナといえば、食用油!? いえいえ、実はアレンジやドライにぴったりの花です

こんにちは。ライターのariです。 「ベニバナ」と聞くと、 紅花油を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。 でも実は、ベニバナをあらためて眺めると、 鮮やかなオレンジ色と、 まるいボンボンがとって...

内田アリ

2017.05.26

花もちの良さは抜群!絶妙な花色がミックスしている「アルストロメリア」の画像

花もちの良さは抜群!絶妙な花色がミックスしている「アルストロメリア」

こんにちは。ライターのariです。 切り花として定番のアルストロメリアですが、 実は初夏のこの時期が旬の花。 満開になると、 放射状にたくさんの花を咲かせ、 その姿はとっても華やかです。 今回は、そん...

内田アリ

2017.05.24

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。後編の画像

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。後編

植物とハンドメイドDIYのある暮らしが好きなhanaです。 開催中(〜2017.05.17.)の「国際バラとガーデニングショウ」レポの後編です。 国際バラとガーデニングショウ前編はこちら 後編は小屋多...

hana (a piece of dream*)

2017.05.15

チコリの育て方の画像

チコリの育て方

爽健美茶のCMで初めて知ったこともあるでしょう、食べられるエディブルフラワーのチコリ。 名前を言うだけでも可愛らしい感じが伝わりますね。お料理としても彩りを与えるチコリの育て方をご紹介します。 基礎...

takenaka

2017.05.16

アーティチョークの育て方の画像

アーティチョークの育て方

アーティチョークと聞くと野菜とは思えない名前をしています。 アーティチョークは日本ではあまり見ることができないキク科の野菜で、食用として使われています。 今回はアザミと同種のアーティチョークの育て方に...

takenaka

2017.05.16

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

アプリならサクサク快適!

GreenSnapの公式アプリなら、
60万枚の植物とお花が見放題!

GreenSnapiPhoneアプリ 今すぐ無料ダウンロード