警告

warning

注意

error

成功

success

information

珍奇植物のビザールプランツとは?様々な種類を集めました!

こんにちは。びざーる山田です。今、巷で話題のビザールプランツ、ご存知ですか??

「珍奇な植物」「奇妙な植物」という意味で、主に多肉植物や食虫植物、エアプランツなど、とにかく変わった形やめずらしい形の植物のことを呼びます。その変わった形からファンも多く、お洒落なインテリアとして部屋に飾ったり、ひたすらマニアックにコレクションしたり、男女問わず人気沸騰中。

ということで今回はGreenSnapの中で思わず笑ってしまうような奇妙な形の「ビザールプランツ」を探してみました!

 

さまざまなビザールプランツ

くねくね

まずはお手入れが簡単で人気のエアプランツ。ちょこんと置いておくだけで驚くくらいインテリアに馴染みます。でもよ〜くみるとくねくねしたシルエットが面白いんです。

もはや、なにがどうなっているのか。。

どこか指さしているみたいです

トゲトゲ

次はトゲトゲ!触ったらやられます。。大自然が作ったノコギリです

この何者も寄せつけない佇まいが、カッコイイ

シルエットが渋すぎる

産毛

このふわふわに飛び込みたい!

あぁ、癒やされます(笑)

よ〜く見てください。光ってる産毛が素敵なのです。

温泉

くねくねが上に伸びると湯けむりマークですね(笑)

うさぎ!?

うさぎか✌️ピースか迷います。。かわいいなぁ〜。

スパイダーマン

えっ!

えっ!えっ!もはやスパイダーマンにしか見えません。。

こちらはちょっとダースベーダーぽい(笑)

さる

まさに大自然の遊び心ですね

ミジンコ

そう言われると、もうそれにしか見えなくなります。。。

ビザールプランツを楽しもう

本当に見てるだけで面白いですよね!??大自然のすごさというか、まだまだ知らない世界が沢山ありますね〜。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

珍奇植物・ビザールプランツに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

珍奇植物・ビザールプランツの関連コラム

こんなの見たことない!マニアのこだわり珍奇植物たちが大集合の画像

こんなの見たことない!マニアのこだわり珍奇植物たちが大集合

珍奇植物のビザールプランツとは?様々な種類を集めました!の画像

珍奇植物のビザールプランツとは?様々な種類を集めました!

一味違う!姿形が変わった多肉植物をご紹介!の画像

一味違う!姿形が変わった多肉植物をご紹介!

ナニコレ珍植物7選|どうしてこんな姿になったの?!の画像

ナニコレ珍植物7選|どうしてこんな姿になったの?!

珍種?希少種?珍しい多肉植物の画像

珍種?希少種?珍しい多肉植物

珍奇植物・ビザールプランツの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!