警告

warning

注意

error

成功

success

information

鉢代わりになる多肉植物の器をご紹介!

鉢の代わりになる多肉植物の器をご紹介していきます。

家にあるもので簡単に鉢に変身させることが出来ます。

100均でも鉢代わりになる食器が販売されていますのでお金も余りかからずに器にさせることが出来ますよ。

多肉植物がよりおしゃれになるマグカップ

マグカップを器代わりにして多肉植物を植え替えてみましょう。

模様のないシンプルなマグカップでも多肉植物を植えることでインテリアグリーンに大変身します。

ホーロー素材のマグカップにサボテンを植え付けてみると素朴な感じでおしゃれです。

ガラス細工のマグカップに植えても神秘的な雰囲気になります。

エケベリア属を植えていると大きく育ったときにマグカップからはみ出て育つので見た目が面白いですよ。

 

ガラス瓶で全部お見通し

ガラス瓶やガラスのコップが器の代わりになります。

乾燥や日陰に強いサボテンや多肉植物を植え替えるのがおすすめです。

さら粉やカラーサンドを3分の1ほど入れて、中心で固定されるように植え替えると素朴なインテリアグリーンになります。

ガラスなので横からでも全部見えるので多肉植物の様子が伺えます。

ガラス瓶に包まれている姿が可愛らしいです。

 

家に残っていて使いみちがない空き缶

お土産でもらったお菓子や観光から帰ってきて買ったお菓子の空き箱ってよく置いていたりしませんか?

置いたままで使いみちがないというならば多肉植物を植え替える器にしちゃいましょう。

空き箱にはデザインが施されていますのでよりインテリア感が増大します。

リトープスコノフィツムなどがおすすめです。

 

まとめ

今回は多肉植物の鉢代わりになる器についてご紹介してきました。

紹介したもの以外でもアレンジすることができるのでご自身で探してみてください。

いいものが出来たら自慢しちゃいましょう。

 

 

※トップ画像はPhoto by Kaneyukiさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物の鉢に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

多肉植物の鉢の関連コラム

多肉植物の鉢の選び方|底穴がないとだめ?素材や大きさは?の画像

多肉植物の鉢の選び方|底穴がないとだめ?素材や大きさは?

割れた鉢をリメイク!「ブロークンポット」で寄せ植えをつくろう♫の画像

割れた鉢をリメイク!「ブロークンポット」で寄せ植えをつくろう♫

インテリアにおすすめ!多肉植物を壁掛けでかわいく飾るアイデア集の画像

インテリアにおすすめ!多肉植物を壁掛けでかわいく飾るアイデア集

多肉植物をインテリアにして楽しもう!セダム椅子って知ってる?の画像

多肉植物をインテリアにして楽しもう!セダム椅子って知ってる?

GWは簡単DIY!余った瓶でつくる麻ひもリメ瓶の作り方とは?の画像

GWは簡単DIY!余った瓶でつくる麻ひもリメ瓶の作り方とは?

多肉植物の鉢の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!