警告

warning

注意

error

成功

success

information

安い多肉植物はどこで販売されてるの?

個人の多肉植物の寄せ植え販売などで様々な種類を育てている人達は一体どこでお得に多肉植物を入手しているのでしょうか。

あまり知られていない意外な販売所をご紹介します。

 

種類も豊富で低価格な購入方法とは?

第一にオススメできる多肉植物の購入方法はネット通販です。

通販といっても様々な種類がありますね。

フリーマーケットやヤフーオークション、アプリや業者など、安いからといって質が悪いとは限らず、いろんな理由があって良いものを安く手に入れることができます。

可愛がっていたけど手放さなければいけない環境になってしまった人が貰い手を探していたりする事があります。

そんな方から譲り受けると育てやすく、低価格な場合が多いです。

 

気軽に購入のやり取りがしたい方は

ネット通販は登録やメールなどがあり面倒なイメージもありますよね。

フリマアプリなどを利用すると、登録は最初だけでアプリを開くたびに気軽に多肉植物を見ることができるのでおすすめです。

雑貨やインテリアとして分類されることもあるので、一度覗いてみてはいかかでしょうか。

 

安くても質の良い多肉植物を入手したい

どれだけ価格が安くても質があまり良くなかったりすると育てる気になれなくなってしまう方もいますよね。

育て甲斐はありますが、初心者にはなかなか挑戦しずらいのではないでしょうか。

購入の際は状態を詳しく聞いたり写真があれば写真で判断してみましょう。

大きくなりすぎているものや枯れてしまっていたりするものは避けましょう。

 

まとめ

安く多肉植物を手に入れる事ができれば、他の多肉植物にも挑戦したくなりますよね。

見つけやすい方法で是非多肉植物を楽しんでくださいね。

身近に多肉植物を育てている人がいれば品種を交換してみるのも素敵ですよ。

 

※トップ画像はPhoto by nana★75さん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物の通販に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

多肉植物の通販の関連コラム

100均って実はリスキー?初心者におすすめの多肉植物とは?の画像

100均って実はリスキー?初心者におすすめの多肉植物とは?

コーデックス類を販売しているおすすめ通販サイトを3選紹介!の画像

コーデックス類を販売しているおすすめ通販サイトを3選紹介!

通販でも買えちゃうの?多肉植物グラプトペタルムの画像

通販でも買えちゃうの?多肉植物グラプトペタルム

通販でガガイモ科の多肉植物が買えるところをご紹介!の画像

通販でガガイモ科の多肉植物が買えるところをご紹介!

オロスタキスの苗を通販で購入しよう!の画像

オロスタキスの苗を通販で購入しよう!

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!