警告

warning

注意

error

成功

success

information

ポポーを植えてセンスのある庭を作ろう!

2m以上もの高さに成長するポポー。どんな気候でも育つ強いポポーを庭に植えてみませんか?

成長も早く、春には花が咲いて秋には実がつきます。

初心者はもちろん、中級者の方にも挑戦してもらいたいです。

 

ポポーについて

ポポーは、北アメリカなどの温帯が原産の果樹です。

成長のスピードが早く2m以上にもなります。

春に咲く花は釣鐘状のもので大きいです。

果実には、大きな種と果肉が入っています。

アケビのような形もしていますが中身は黄色っぽい実でねっとりと柔らかいものです。

甘く香りも強くて独特なニオイがするそうです。

葉っぱなどには強い毒があるため害虫もよらず、病気にもかかりにくい品種です。

 

ポポーを育てるには

ポポーは、日光を好んでいるので日当たりの良い場所で育てます。

鉢で育てている場合には表面の土が乾いてから、庭に直接植える場合にはよほど乾燥しない限り水やりをする必要はありません。

庭植えの場合肥料は2月と10月に与えます。

自家不結実性のため1種類では実をつけることが出来ません。

ですので実をつけたい場合には、2種類を5mほど空けて植えます。

花が咲いたら人工授粉をさせます。

 

ポポーを庭のシンボルツリーとして植える

家の外を引き立ててくれるのがシンボルツリーです。

これがあることで印象もよくなるのですがどの植物をシンボルツリーにしたらいいかわからないと思います。

そこでおすすめするのがポポーです。

暑さ寒さにも強く、害虫もよらず、水やりの必要もないのでヘタしたら放っておいても大丈夫だと思います。

高さもあるので非常に見栄えの良い植物だと思います。

 

まとめ

ポポーを庭に植えてセンスの良い庭に変える方法について紹介しました。

高さもあってシンボルツリーとしてはおすすめのものだと思います。

2品種植えることで実もつきやすいですし、シンメトリーに植えるのも良いと思います。

ポポーはとても育てやすい品種ですので、誰でも育てられると思います。ぜひ苗からでもいいので育ててみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by Tenさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ガーデニングに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ガーデニングの関連コラム

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみようの画像
PR

植物成分生まれ!みんなにやさしい除草剤「おうちの草コロリ」を使ってみよう

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!の画像
PR

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!

多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定バサミの魅力とはの画像
PR

多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定バサミの魅力とは

簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみませんか?の画像
PR

簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみませんか?

胡蝶蘭の花が終わった後の育て方|枯れた後のお手入れは?どこを切ると二番花が咲く?の画像

胡蝶蘭の花が終わった後の育て方|枯れた後のお手入れは?どこを切ると二番花が咲く?

ガーデニングの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!