警告

warning

注意

error

成功

success

information

京阪神で買える!関西の多肉植物販売店3選

多肉植物を買いたいけど、どこで買えばよいのか分からない。

近くにどこか良いお店が無いものかなあ…と考えている方に、京阪神エリアで多肉植物を取り扱っているお店を3つご紹介します。

 

tot-ziens

tot-ziensさんは兵庫県は神戸市の中央区、栄町にあるお店です。

ここでは、多肉植物だけでなく、古い雑貨も取り扱われています。

一般的に売られている多肉植物はもちろん、日本全国各地を周り、普段目にすることのないような個性的で珍しい多肉植物も取り扱っています。

ブリキ製の容器や木箱など、多肉植物の寄せ植えを行う時に役立つ雑貨も販売しています。

 

石田精華園

京都の西京区にある石田精華園さんは、植物の卸売や小売、通信販売を行っているお店です。

通信販売では古典園芸植物を始め、各種山野草や花ハスやカキツバタなどの水生植物、各種園芸資材等を取り扱っています。

また、秋には全国で開かれる盆栽展に出店し、各種山野草を出張販売しています。

石田精華園では多肉植物も扱っており、今は主に日本の多肉植物を取り扱っていますが、今後の商品展開にも期待できそうです。

 

ガーデンセンター華遊

大阪府池田市にあるガーデンセンター華遊は、豊富な品揃えで人気のある園芸店です。

また、格安で腐葉土が手に入るなど、ガーデナーにとても優しいお店になっています。

更に、2017年の春には多肉植物を置くエリアが大幅に拡大され、取り扱う品種や大きさ、充実した品揃えになっています。

品種の数だけでなく、ポット数が多いのも華遊が人気のポイントです。

 

まとめ

今回は、京阪神で多肉植物を購入出来るオススメのお店をご紹介しました。

ぜひ、この他にも自分の地域の近くの園芸店を調べてみるのもいいかもしれませんね。

 

※トップ画像はPhoto by fresh -sumireさん@GreenSnap

 

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉バカに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

多肉バカの関連コラム

京阪神で買える!関西の多肉植物販売店3選の画像

京阪神で買える!関西の多肉植物販売店3選

多肉植物をインテリアに。おすすめの飾り方の画像

多肉植物をインテリアに。おすすめの飾り方

見続けたくなく多肉植物のクラッスラ属をご紹介!の画像

見続けたくなく多肉植物のクラッスラ属をご紹介!

大阪で多肉植物の店を探してみよう!の画像

大阪で多肉植物の店を探してみよう!

多肉バカの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!