警告

warning

注意

error

成功

success

information

キメすぎないナチュラル感が魅力。憧れの無造作ブーケを飾ろう! 

こんにちは。ライターのariです。

ブーケと聞くと、キュッと丸くコンパクトにまとまった、ラウンド状のブーケを思い浮かべる人も多いはず。

でも、お部屋に飾るブーケなら、もっと無造作に仕上げるのがかっこいいかも!

そこで今回は、お手本にしたい無造作ブーケをご紹介します。

こんな無造作ブーケを作りたい!

couleurさんのブーケには、ミモザとポピーをメインに。

ピョンと飛び出たユーカリが、ラフな雰囲気に仕上げてくれます。

 

花はキュッとコンパクトにまとまっていますが、外側に入れたグリーンがラフに広がり、センスよく仕上がっています。

ドライフラワーを使ったブーケなら、ちょっと褪せたカラーでシャビーシックな印象。

 

チューリップやバラ、ニゲラなどを束ねて、ふんわり優しい印象のブーケに。

自分の好きな花を買って来て、軽く束ねて作るブーケも素敵ですね。

派手さはありませんが、ナチュラルな色合いがインテリアにも馴染みます。

 

黄色と紫の花が効いた、おおぶりの春ブーケ。ざっくりと束ねた感じがいいですね。

こんなブーケがお部屋に飾られたら、一気に華やかな雰囲気になりますね。

 

edabanaさんのブーケは、ブルーの花をセレクト。透明感のある無造作ブーケに仕上がっています。

まとめるのが苦手なら、花器にざっくり活けちゃうのも手です!

 

インテリアをシックに彩ってくれる、これぞまさに無造作ブーケ!

 

こちらはなんと、エアプランツのキセログラフィカをメインに使ったブーケ!

なかなかユニークなアイディアです。

 

こんな無造作ブーケを飾って楽しもう

いかがでしたか?
みなさんの無造作ブーケを参考に、あなたもお部屋にブーケを飾ってみてはいかがでしょうか。

好きな花を選んで、それをラフに束ねるだけと簡単にできるのも、無造作ブーケの魅力ですね。

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ブーケに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ブーケの関連コラム

ギリシャ語で「風」。春の風が吹く頃に咲くアネモネにココロときめく!の画像

ギリシャ語で「風」。春の風が吹く頃に咲くアネモネにココロときめく!

葉牡丹をリースや寄せ植えに…。冬は葉牡丹をオシャレに楽しもう!の画像

葉牡丹をリースや寄せ植えに…。冬は葉牡丹をオシャレに楽しもう!

キメすぎないナチュラル感が魅力。憧れの無造作ブーケを飾ろう! の画像

キメすぎないナチュラル感が魅力。憧れの無造作ブーケを飾ろう! 

急な来客も花でお出迎え。お庭の花でサッと作る「テーブルブーケ」のススメ!の画像

急な来客も花でお出迎え。お庭の花でサッと作る「テーブルブーケ」のススメ!

6月は憧れのジューンブライド。最近のウェディングブーケのトレンドは?の画像

6月は憧れのジューンブライド。最近のウェディングブーケのトレンドは?

ブーケの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!