警告

warning

注意

error

成功

success

information

観葉植物をギフトで送る場合にはカタログもぜひ利用してみよう!

開店祝いや誕生日プレゼントなどのギフトとして観葉植物は喜ばれます。園芸店に行って買うのでも勿論良いのですが、贈る側が予算だけを設定しておいて、貰う側が観葉植物のカタログから選ぶ方法もありますよ。

カタログギフトとは?

人にプレゼントをする場合、送る側が事前に選び指定した物を渡すのが普通ですよね。

この普通の行為と対局をなしているのが、カタログギフトなんです。

カタログギフトは、本来プレゼントをもらう側の人がカタログを見てその中から好みの商品や欲しい品物を選ぶことができます。

主に、お中元やお歳暮などの時や、結婚式などの冠婚葬祭の時の贈答品などに利用される事が多いです。

カタログギフトには食べ物や食器や雑貨など色々な種類の物がありますが、観葉植物も載っていたり専門のものもあります。

カタログギフト『ガーデナーズセレクション』

まず観葉植物のカタログギフトのオススメとして『ガーデナーズセレクション』を紹介します。

ここの特徴としては、選りすぐりの商品を掲載しているので、じっくりと一つひとつ見て選べるという楽しさがあります。

コラムやハウツーなどの情報も載っている為、植物やお花について色々と勉強にもなります。

室内外を問わずに楽しむ事ができる観葉植物が多く載っているのでそれも選びやすいと思います。観葉植物の初心者の方でも、育てやすいものもあります。

第一園芸の『マイセレクト』

第一園芸の『マイセレクト』もオススメです。

お花や植物など、沢山の観葉植物のラインナップがあり豊富です。写真もとても綺麗で見やすい工夫がされています。

見ているだけでも癒されてワクワクした楽しい気分になると思います。料金のコース設定も3種類あるので予算に合わせて選ぶ事ができます。

まとめ

観葉植物が載っているカタログギフトを2つご紹介してみました。

これ以外にも探せば色々ありますよ。カタログギフトの魅力は、貰う側がカタログを見て好きなものをゆっくりと選べる楽しみがあるという事です。

また贈る側も値段設定さえしておけば、殆ど悩む必要が無い点だと思います。

※トップ画像はPhoto by *かのん*さん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

フラワーギフトに関連するカテゴリに関連するカテゴリ

フラワーギフトの関連コラム

退院祝いに贈る花|気をつけることや値段相場、おすすめの花は?の画像

退院祝いに贈る花|気をつけることや値段相場、おすすめの花は?

お見舞いの花|贈るときに注意することやおすすめの花は?の画像

お見舞いの花|贈るときに注意することやおすすめの花は?

観葉植物をギフトで送る場合にはカタログもぜひ利用してみよう!の画像

観葉植物をギフトで送る場合にはカタログもぜひ利用してみよう!

フラワーギフトの新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
424

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!