警告

warning

注意

error

成功

success

information

コデマリの投稿画像一覧

コデマリの投稿画像が 10,291枚あります。お洒落な飾り方やアレンジテクニックなど、気になるコデマリの情報はGreenSnapで探してみましょう。

コデマリの新着投稿画像

いいね済み
48
いいね済み
天空のバラの五線譜
2024年4月19日(金)、晴れ。 機能は黄砂が酷かったけど、今日は素敵な快晴です。 投稿写真は、日陰にある黃エビネ(香りなし)と名前のわからないエビネ(あまい香りあり)が咲き始めました。これらエビネは、我が家の前のおばちゃんが、もう育てるのが大変なので、全部持って帰って育ててくださいと言われ、3年目?を迎えます。 投稿写真④⑤は、6年目の咲き始めたコデマリです。大きくならないように鉢植えにしています。 昨年、久々に、植え替えしたので、きっとコデマリさんは喜んでいることでしょう。 さて、本日は、朝5時に起きて、しだれ梅のご近所さんの50坪の庭に、薬剤噴霧をしました。そのおばちゃんが、しだれ梅から大量の我の幼虫が発生しているので、殺虫剤を撒いてほしいとの要望があったので、日頃お世話になっている方なので、引き受けました。電気機械式噴霧なので、高圧ですると、噴霧時間は1時間で済ました。 とても喜んでくださったので、良かったです。農薬は、「ダントツ」と「ジマンダイセン」、展着剤「シンダイン」を混ぜ合わせて、50リットルを撒きました。帰宅後は、我が家の水撒き、一気に3時間で済ませました。 今は寝巻きに着替えて、ベットでお休みです。 30分後には日課の買い物とランチにでかけます。
10291件中 1-18件 を表示

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

コデマリの新着コラム

2021.06.24

シンボルツリーの人気樹種26選!おすすめの常緑樹や低木はどれ?

by.greensnap
2020.11.05

コデマリ(小手鞠)の花言葉|花の特徴や種類、見頃の季節は?

by.greensnap
2020.01.15

インテリアを爽やかに演出し、何より長持ち!枝モノ生活、はじめませんか?

by.uchida

花の新着みどりのまとめ

いいね済み
4

滋賀の植物園にて

by.かんちゃん
いいね済み
0

t's strolling 桜

by.toma
いいね済み
22

初めての群馬県観光🚗

by.ユメコ
いいね済み
6

ラッパ水仙

by.カツト

花の種類