警告

warning

注意

error

成功

success

information

タチアオイの投稿画像一覧

タチアオイの投稿画像が 10,327枚あります。お洒落な飾り方やアレンジテクニックなど、気になるタチアオイの情報はGreenSnapで探してみましょう。

タチアオイの新着投稿画像

いいね済み
196
いいね済み
kaorin
『コーヒーの木』 🏷️今日のお花 なかなか、大きくならないけど🤔 こんな風に撮れば、、、🤩 成長したでしょう🤗 🏷️春到来! 左側↑から(プランターから) ・ミラクルフルーツ ・ハコベ・オランダミミナグサ ・カラスノエンドウ 右側↑から(道端ど根性編) ・ヒメオドリコソウ ・タチアオイ ・スミレ ・ハナニラ 🏷️桜(さくら)リレー 🏷️サクラ 昨日の新宿駅南口の桜🌸🌸🌸 🏷️柳(やなぎ) フォロワーさんから、柳の花を魅せて頂き🤩、丁度今、咲いてるよ🤗って教えて頂いて、大好きな柳の木だけど、お花が咲くなんて知らなかったの🥺。絶対見なきゃ🤩って、仕事帰りにあの場所へ。 キャー🤩咲いてるじゃん😍😍😍 🚙から飛び降り、📱片手に駆け寄ると😱 ズブズブ、ガサガサ😭。 やってしまった😓、ここ湿地帯😭 パンプス🥿ドロドロ。 パンスト、ビリビリ。 葦が枯れ果て固まってると思っちゃった😥。 全くもって、懲りないkaorin😭 帰宅するだけ、このままで❗️ でも、流石に🐎🦌さんは、剥ぎ取りました😓。 大好きな山並みの夕焼けに癒されて 🏷️オケツの日 参加します 保土田古墳群 動物埴輪と鎧を着けた人の埴輪 みんなオケツ向けて今日にさよなら👋 オケツの日。 明日から4月宜しくね🥰 突然の来客あり。 美味しい物を頂きました。 ・天空のプリン🍮(金箔入り) ・大和屋さんのブレンドコーヒー☕️ 真ん中は、 お礼に、私が作ったスパゲッティー ・辛口魚介のトマトスープパスタ 🦐を丸ごと、(頭も殻も)🫒オイルで🧄と炒めて、潰しエビのエキスを抽出するの☝️。トマト🍅ソースと合わせると、エビ味噌がしっかり染み込んで、良いお味😋。 魚介は、冷凍ミックス☝️ エビ🦐、イカ🦑、アサリ🐚。 辛味を付けるのが、味噌☝️。 大葉を刻んでアクセントに🤩 良く合うのよ🥰。 とっても好評でした🤗。 何だか、長〜い一日でしたが、3月も今日で終わりです。 明日から4月、新入社員(若くは無い😓)も来るし、韓国🇰🇷から研修生もやって来る。 中々、忙しい月の始まりになりそう 4月も、相変わらず🤗 宜しくお願いします🙇。
いいね済み
41
いいね済み
かぷりん
【1枚目】秋まきしたトルコギキョウの苗を定植中。とりあえず3鉢分終了。種まきから192日目/6ヶ月と10日目 左の8号駄温鉢に4苗、右上の9〜10号の鉢に5苗、右下の36cm鉢に7苗。少し離し過ぎたかなと思ったけど、測ったら36cm鉢は株間12cm、他の株間は10cmほどで、ちょうど推奨株間でした。 あとこの倍くらいポット苗があるので、早めに植え付けたいと思います💪 【2枚目】12cmポットのまま冬越ししていた矮性のアルセア(ホリホック)(タチアオイ)・スプリングセレブリティーズを定植しました。種まきから175日目/5ヶ月と23日目 昨年は3月6日に定植していたのでまぁこんなもんかな。ほんとは秋に定植したいんですけど、大きめの鉢になるので邪魔なんですよね😓 今だって場所は無いんだけど😓 【3枚目】12cmポットで根っこはこんな感じ。昨年もこんな感じでしたが、アルセアはあまり根がガチガチにはならないのかな? スプリングセレブリティーズはこれで全て定植済み。あとは高性種の八重ブラウンが2ポット残っていますが、植えるところがもうありませーん💦 【4枚目】こちらは12月21日に定植したアルセアたち。上段は矮性のセレブリティーズ、下段は八重ブラウンの高性種。八重ブラウンは地植えより鉢植えの方がモリモリしています。普通逆ですよね? 日当たりの差かな?🤔 こうやって上下段で比べてみると、なるほど葉っぱの形が違いますね。下段の180cmくらいになる八重ブラウンは葉が丸いんです。 【5枚目】8号ビオラ鉢に3ポット植えだった自家採種からのポピー・ブラックマジックを、9号菊鉢に2株、元の8号ビオラ鉢に1株に植え広げました。種まきから156日目/5ヶ月と4日目 ほんとはそのままスポッと9号菊鉢に鉢増し予定でしたが、あまり横方向に根を張っていなくて1株ずつ分けられそうだったので、試しに分けてみました。直根性なのに少し根を切っちゃったけど大丈夫かな?💦 そういう意味でもお試しで。あと2鉢あるので枯れても大丈夫😁👍 もう3月も中旬ですが、まだポットのままの子がいるので早く植え付けたいです。今季は初夏のお花をたくさん種まきしたので、こんなてんやわんやなことになってます。来季はもっと数を絞らなくちゃね💦
10327件中 1-18件 を表示

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

タチアオイの新着コラム

2022.06.15

タチアオイ(葵)の花言葉|怖い意味がある?花の特徴や開花時期は?

by.greensnap
2021.04.21

【黒い花図鑑】人気の種類・品種の名前を、季節別に分けてご紹介します

by.greensnap

花の新着みどりのまとめ

いいね済み
38

箱根湿性花園の春

by.sen
いいね済み
2

スーパーチュニア成長記2024

by.れーさん
いいね済み
6

パンジーのある暮らし

by.Nori
いいね済み
1

セルリア

by.kan多肉

花の種類