警告

warning

注意

error

成功

success

information

紅彩閣の投稿画像一覧

紅彩閣の投稿画像が 855枚あります。お洒落な飾り方やアレンジテクニックなど、気になる紅彩閣の情報はGreenSnapで探してみましょう。

紅彩閣の新着投稿画像

いいね済み
71
ゆり
リビングの窓辺のトゲトゲトリオ! 1年半ぶりの登場💦 一年中、リビングの窓辺のカーテンの向こうにいるので、すごく身近にいるのに、カーテンを開けないと目にすることもなく…。 去年の春はペンタカンサにお花が咲いたとあんなに感動してたのに、今年はと言うと…😓 蕾が出てきたのを見た記憶があるものの、気づいたら花ガラになっていました…😨 どんだけ放置してんだよ💢と反省😞 その舌の根も乾かぬうちに、夏はお水もやらずにまた放置で、気づいたらペンタカンサがしぼんじゃってる😱 秋になり、慌ててお水をたっぷりあげたら、ぷっくり膨らんでちゃんと元に戻りました。 でもぺちゃんこにしぼんじゃったからか、妊娠線みたいな横シワが残ってます😅 そして先週、久しぶりに植え替えました。 去年と比べて、三者三様に成長してて、本当は一回り大きな鉢にしてあげたいところですが、鉢を大きくすると定番位置のリビングの窓枠に置けなくなるので、今までと同じ鉢です。 ペンタカンサには埋もれててわかりにくいけど、3つの子株がいました。 紅彩閣にも新しい子株が2つ増えました。 柱サボテンは昨年のpic.と比べると2倍くらいの高さになってます。 ひょろひょろなのは室内で育ててるから? 鉢が小さいから? いつか子株を外して、株を増やしてみたいですが、外した子株を根付かせる自信がない💦 「トゲトゲ3」「紅彩閣NEWS」タグで過去の姿も見られます!
855件中 1-18件 を表示

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

紅彩閣の新着コラム

多肉植物・サボテンの新着みどりのまとめ

いいね済み
8

1181🌹ナイチンゲール

by.ひろひろ
いいね済み
7

1180🌹牽牛

by.ひろひろ
いいね済み
6

1178🌹ブラックタコ

by.ひろひろ
いいね済み
6

1177🌹イエローピン

by.ひろひろ

多肉植物・サボテンの種類