よくある質問

GreenSnapについて

GreenSnapは植物好きが集まる場所です。普段話せないような植物トークや困り事などなど、植物を通じたコミュニケーションをお楽しみください。
初心者の方はまずビギナーズガイドをチェック!

【重要】アプリでお楽しみの方へ

ユーザー情報は端末に保存しています。

アプリをご利用の皆様へ

ユーザー情報は端末に保存されております。
事前のお手続きをせずにアプリを削除したり、機種変更をするとご利用のアカウントへのログインが行えない状態になります。以下の方法にて、機種変更などを行う前にお手続きくださいますようお願い致します。

メールアドレスとパスワードの設定

iOS

マイアルバム>アカウント設定(画面右上のボタン)>「メール」と「パスワード」をタップして設定してください。

Android

メニュー>アカウント設定>機種変コードの発行>「メール」と「パスワード」をタップして設定してください。

GreenSnapの楽しみ方

植物の写真を投稿いただいた際に「植物にタグをつける」ボタンから植物名でタグ付けをすることが可能です。複数の植物が写っている場合も、範囲を指定して複数タグ付けをすることができます。

「名前を教えて!タグ」とは植物名が特定できないものについて、他のユーザから植物名のアドバイスをもらえる仕組みです。「植物にタグをつける」ときに、植物名がわからないものがあったら「名前を教えて!タグ」でタグ付けを行ってください。植物好きのユーザーから、植物名が提案されますよ!

お気に入りの投稿は「クリップ」でマイアルバムに保存できます。アレンジや育成の参考など、気になった投稿はどんどんクリップしてみましょう。
「クリップ」についてもっと詳しく

「ユーザー」や「タグ」を「フォロー」すると自分のタイムラインで更新情報がチェックできます!使いこなしてお気に入りの一枚を見つけましょう♪
「タイムライン」についてもっと詳しく

投稿について

モバイルアプリ(iPhone / Android)から編集可能です。PC版は投稿を編集する機能はございません。一旦削除してから再度ご投稿お願いします。

ご自分の投稿の「この投稿を削除する」ボタンで削除できます。

推奨環境

はい。スマートフォンでもご覧いただけます。

WindowsOSの場合

OS: Windows 7以上
ブラウザ:InternetExploler11以上、最新版のFirefox、Google Chrome

MacOSの場合

OS:10.5以上
ブラウザ:最新版のFirefox、Google Chrome、safari

その他設定について

当サービスではJavaScript、Cookie、SSL を使用しています。
ブラウザの設定で無効にされている場合には正しく表示されない、または機能しない場合があります。有効にしてご覧ください。

※上記は推奨環境であり、動作を保証するものではございません。PCの状況やブラウザの設定によってはご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます。ご了承ください。

Androidアプリについて

SDカードを挿入のうえ、再度撮影をお願いします。

原因について調査させていただきますので、 お手数ですがこちらより、端末の機種を合わせてお問い合わせください。
お問い合わせいただいても、結果的に解決ができない可能性もございます。申し訳ございませんが、ご容赦いただければ幸いです。

登録/ログインについて

はい、無料で登録いただけます。

「新規登録ページ」よりご登録をお願いいたします。

メールアドレスとパスワードを用いてログインをお願いします。

パスワード再設定ページから、ご登録メールアドレスをご入力のうえ「送信」を押下ください。仮パスワードが記載されたメールが配信されますので、仮パスワード使用してログインのうえ、こちらからパスワード再設定ください。

GreenSnapの退会をご希望の場合には、お手数ですがアプリの『アカウント設定』>『お問い合わせ/ご意見ご要望』のフォームよりお問い合わせください。

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料