警告

warning

注意

error

成功

success

information

⌘デコレアシリーズ モニター

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
デコレアモニターキャンペーンに選んでいただきありがとうございます😊 俺なりのレポートさせていただきますね! 「プランツスタンド」 シンプルで横置き縦置きで表情が変えられる 優れもの! 「スラップポット」 吊るすタイプなのでちょっとした空間にもグリーンが飾れて便利ですね! あとは写真と一緒にご覧下さい。
セット内容がこんな感じ!
受け皿とポット、そしてゴム。
ゴムは傷が入らない様にする配慮d(>▽<;)
紳士的ですね〜

そのまま置いてもそんな傷はつかんと思うけど(´▽`*)アハハ

縦横の向き次第でゴムの位置を変えましょう!
今回植えようと思ってるのがこの植物。
たまつづりとハートカヅラ

このポットは穴が開いていません。
基本何かのポットに植えてるのをそのまま差し込む様にできている様です。
でも〜
受け皿あるしそのまま植えたいのでキリで穴を開けました。

素材的に硬くて割れやすいので注意!
たまつづりはチョンパなのでまずはしっかり乾かして、発根をさせやすくするやめにちょっと湿らせてルートンを塗って植えつけます。
ハートカヅラはドーム仕立てに!
まーるいもんにワイヤーをクルクル巻きつけて、鉢の端っこに植えつけてワイヤーの土台にかぶせていきます。
横置き!
ん〜
どうでしょ!俺的になんか違うな〜
縦の方がしっくりくる気も…

皆さんのお好みは?
植える植物によっても違うんでしょうがd(>▽<;)

それから〜
忘れてませんよ"d(。・`ω-)

ストラップポット!

ペペロミアの何かを植えましたd(>▽<;)

やっぱ垂れ下がる植物の方がいいですね!
アップで!

こんな感じです!
華やかになりますね。
カバー写真用に撮ったけど前に撮ってたんだった。

ってかこんな感じで、間にデコレーション置くのもいいですよね!

たまつづりも大きくなって垂れ下がるともっとカッコよくなるなd(>▽<;)


皆さんのお部屋にもいかがですか?
窓際やカウンターなどに似合いそうな気がします。
2018/06/07
φ(゚Д゚ )フムフム…ただ植えるだけでなく、ひと工夫もふた工夫も!!
さすが~~~、ひと癖ありっ!!
(*≧▽≦)ノシ))あはは~~~
2018/06/07
@BAKECAFE niche たん
俺が一癖も二癖も3癖もある様な言い方するな〜

っま

あるけど(´▽`*)アハハ
2018/06/08
💕❤ハートカズラのワイヤー🌀使用
参考になりモス!
色付けしてもイイよね❤
2018/06/08
@しゃくらんぼ さん
垂れ下がるだけより盛り上げたかったからね〜

やってみて〜"d(。・`ω-)
2018/06/08
@✼Bǝё-n✼ さん
(*゚∀゚)v イエーイ 増し増しになるもんネ❣️
2018/06/08
@しゃくらんぼ さん
うんうんたまつづりもましましに〜〜
d(>▽<;)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物の鉢に関連するカテゴリ

観葉植物の鉢のみどりのまとめ

いいね済み
28
2024/04/16

フジ(藤)を種から育ててみる【随時更新】

子供が拾ってきた藤の種。庭がないので藤棚は作れないけど、鉢植えで育ててみ
いいね済み
137
2024/03/11

観葉植物とダイソーの白い鉢

うちの近所のダイソーさんでは最近売っていない白いスクエアな鉢。上げ底で排
いいね済み
7
2024/02/17

紫陽花【万華鏡】

来年用で花後の鉢を購入。無事に夏、冬を越えて 参考写真のように綺麗に咲か

観葉植物の鉢の関連コラム

SDGsをガーデニングから取り入れてみませんか? 「もみっく」でグリーンのある暮らしを楽しもう♪の画像
PR
2022.02.07

SDGsをガーデニングから取り入れてみませんか? 「もみ…

日ごとにあたたかくなりはじめ、草花がきれいに色づく春まではもうすぐそこ。 この時季、園芸店に可愛らしい草花が並び始めると思わず育ててみたくなりますよね。 そこで今春は、最…
観葉植物と鉢の選び方!種類や大きさで相性が違う?号ってなに?の画像
2021.06.08

観葉植物と鉢の選び方!種類や大きさで相性が違う?号ってな…

観葉植物は、育てる種類選びも重要ですが、じつは鉢選びも同じくらい大切です。観葉植物の種類や大きさによっては、鉢の素材に向き不向きがあるので、適切に選んで大切に育てましょう。 今回は…
おしゃれな植木鉢|おすすめのサイズや陶器などの素材の種類は?の画像
2020.12.22

おしゃれな植木鉢|おすすめのサイズや陶器などの素材の種類…

植木鉢はさまざまな種類がありますよね。素材でいえばプラスチック、陶器、木材などがありますが、どの素材の植木鉢が良いのでしょうか。 このページでは、室内と屋外でおすすめの植木鉢をご紹…
水やりで失敗しがちなあなたへ!管理が楽な底面給水ポットとは?の画像
2020.06.09

水やりで失敗しがちなあなたへ!管理が楽な底面給水ポットと…

こんにちは、GreenSnap編集部です♫ ポットや鉢で育てている植物の多くは、この時期、毎日の水やりが欠かせませんよね。しかし!だからこそ、たくさん水をあげすぎてしまったり、逆に…
組み合わせ自由自在?三角鉢をいろんな飾り方で楽しもうの画像
2020.04.09

組み合わせ自由自在?三角鉢をいろんな飾り方で楽しもう…

こんにちは、ライターのmakipiです。 花台から始まって、ゴミ箱・室外機カバー・ピク…
ちょっとシュールでかわいい!顔マグカップで寄せ植えを楽しもうの画像
2020.03.25

ちょっとシュールでかわいい!顔マグカップで寄せ植えを楽し…

こんにちは、GreenSnap編集部です♫ 顔マグカップはキュートな見た目に反して、デザイン優先のものが多いので使いづらかったりしますよね。万年棚に飾ってある…なんてこともしばしば…

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
424
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト