連邦の白い悪魔

あれだけ宣伝拡散したのにくれないから、買って勝手にモニタリングしてみた。
奇しくも「連邦の白い悪魔」なぞ作りやがった。
2社ともイメージカラーは赤×黒に変えたほうがいいな。
わかるな?「我がジオン軍に投降せよ」と言うことだ!

2018.07.26

39

すまんみんな、モニター募集は6月に終わってた。

僕があれだけ「ちょうだい」って言ってるのにくれない。

そりゃぁ連邦がやすやすとあの「白い悪魔」を渡すわけないか。

な〜に、若造に何がわかる、ザクとは違うのだよザクとは(🔴)) 🔱

と言うわけで早速モニタリング〜😄✨

組み立てると言うほどのことはない、ホースを繋ぐだけだ。そしてハイポネックスのボトルをセットするだけ、簡単でしょ。

だ〜が!そこに連邦の甘さが早くも発覚。

ハイポの(ウチは)850ccボトルをセット。
で、上から蓋してセット完了...
..「うわぁぁ〜液肥が液肥がぁ〜!」

★筐体を倒したら液肥ダダ漏れ。気づかなかったからいきなり600cc程液肥を無駄に😭

※おのれー連邦軍、灰色の部分にボトルをねじ込めるようにしておけばこんなことは起きなかった。
言っとくがこの対処を「パッキン追加」などで誤魔化すなよ。そんなものすぐ劣化だ。

🔴無駄になった液肥と謝罪の品を要求したい!

これを見て、エアツールに慣れている諸君はどう思う?
こんな馬鹿な話はないだろう、エアツールで言う「カプラーソケット」外したらエアは止まる、これ当たり前。
なのに連邦のこれは..と、止まらないのか。だから手前にストップトルグがあるのか。旧式かッ‼︎

★これはキットに含まれていない。これが無いと既存のホースを筐体に繋げない。なーにが「かんたん」だ、別売品を購入買わなければすぐ使えないでは無いか。
今時中国製のおもちゃでさえ電池は付属しとるわ!

🔴諸君、この「別売(G077)」は絶対必要だ。覚えておきたまえ!
箱にすら「別売り」品番なし。
🔴(G079)には気を付けろ。先ほど言ったとおり、接続・解除のたびに水栓にダッシュしなければならなくなるぞ!

このような連邦の接続部分。プラスチック製でこの長さでは、すぐ折れるな。これが連邦の甘さよ!

噴射時は青い方を押すと噴射。白い方を押すと停車..じゃなくて止まる。わからない人は鉄道博物館へ行き、車掌が操作するドアの開閉スイッチを見てきたまえww
これは微妙な流量の調整ができて便利。
でも負圧と流量の関係は不明。

※だって途中でこぼしちゃったから、どれくらいハイポを使ったかわからないじゃ無いか!

そもそもだ。倒れたのはこのこと白い悪魔の脚。なんだこの設計は。ミミ部分を横方向に出していれば、筐体の転倒は免れていた筈。

なぜミミに穴が4つ空いているか。
優秀な君ならすぐに気付くだろう。
筐体を水栓近くに設置したら、筐体を持ち運ばなくて済むから楽だ、と言う発想だろう、途中、「あ、それだと30mホースに液肥が残っちゃうからだめじゃーん」って金型作ってから気づいた遺産。

🔴筐体のミミは横につけよ!倒れやすすぎる!
🔴筐体の水栓近くの設置はやめましょう。

「らくらくホースがかけられます」じゃねーだろ!すぐ折れるわ!

🔴少なくとも下の画像のギミックが、コストを考えれば正解。コストより頑強さ、便利さを考えたら不正解。

そして、いつも使っているホースシャワーに戻したければ、さらに『別売G079』を買うしか無いね。

というわけで、水も液肥も切り替えられて便利よって感じ。

🔴液肥が見えないから、透明な850ccボトルを別売でいいから作れ。

ってところでしょうか。

⚠️俺だったら、コラボ会社から上がってきた設計段階で、自分の会社の管理者がOKで稟議上げてきた時点でその管理者「呼びだし」だぞ。

🕶🥃
次に出すであろう「シャア専用 液肥希釈キット」の稟議は、必ず私を通したまえ。ただのザクでは無い、しかも連邦軍に勝てる企画を出してやる。どうだ?
連絡待っているぞ‼️

『連邦の白い悪魔』のみどりのまとめをみんなに紹介してみましょう

39

全然簡単じゃない!三倍の速さでハイポが減りそう。 旧タイプは10ℓバケツを使います。

2018/07/26

いいね!1

はじめまして 興味はありましたが、ベランダーゆえホースで水撒きはご近所迷惑なので、私も10ℓバケツに風呂の水を汲み、こぼさないよう全神経を集中して水やりする毎日でございます。 せめてボトルは透明or半透明にしていただきたいですねー。あと水の量に対してのハイポのパーセントは的確なのだろうか?色々疑問があります。 あとモビルスーツも耐久性に疑問が? このまとめを参考にして、更なる革命?を期待したいですね。

2018/07/26

いいね!2

@椎茸 さん うちは10Lのジョウロを使って5回😓 さすがに普段の水撒きと変わらない時間で終わって楽は楽。ただ途中でこぼしたとはいえ、どのくらい使ったのか不明。しかもこれ250倍固定なんだよね。なのでその辺はもう一回検証。シャア専用はそう言う3倍では無いのだよww🔴

2018/07/26

いいね!1

@けろや さん そうですね。途中でこぼしてしまったので検証できなくなってしまいましたが、250倍固定ってのもなんだか😓 濃度系とかは持っていないので、色での検討にはなるかと思いますが、次回検証してみたいと思います。

2018/07/26

いいね!1

なぜこれでGOサインが出たのか謎ですね(笑)

2018/09/04

いいね!1

@ハローもふもふ さん まったくほんとに。異論を唱えられない会社なのか、能力ある人が少ないのか。一大プロジェクトだと思うのですが・・次のシャア専用に期待(?)

2018/09/05

いいね!0

肥料に関連するカテゴリ

肥料のみどりのまとめ

連邦の白い悪魔

目で見て測れる「泡の液肥 あわっぴ~awappi~」

Photo By Izumi

ハイポネックスカメラマン当選

つるバラの寒肥

肥料ってそんなに大事??

肥料の関連コラム

コルチカムの肥料はコレ!肥料の与え方もご紹介します!の画像

コルチカムの肥料はコレ!肥料の与え方もご紹介します!

土に植えなくても時期がくれば球根から直接キレイな花を咲かせてくれるコルチカム。 今回はそんなコルチカムに最適な肥料と、肥料のあげかた、育てる際の注意点などをご紹介します。   コルチカムと...

FLORA

2017.04.05

スイフヨウを綺麗に咲かすために!肥料や気をつけることは?の画像

スイフヨウを綺麗に咲かすために!肥料や気をつけることは?

スイフヨウは庭を飾ってくれる花としても最適な植物です。 一つの花の開花時間は短いですが、次々に花を咲かせて楽しませてくれるので、観賞用にもピッタリな花となっています。 そんなスイフヨウを綺麗に咲かせる...

FLORA

2017.04.03

肥料に水やり、リーガースベゴニアを上手に育てるポイントは?の画像

肥料に水やり、リーガースベゴニアを上手に育てるポイントは?

黄色や赤、ピンクなど、様々な色の花を咲かせてくれるリーガースベゴニアは、乾燥にとても強い花として知られています。 一重咲きと八重咲きの二種類のタイプがあるので、好きなほうを育ててみましょう。 リーガー...

FLORA

2017.04.04

オリーブの肥料は与える時期で使用量が異なる!の画像

オリーブの肥料は与える時期で使用量が異なる!

オリーブの木を見たことがある方は少なくないかと思います。オリーブの実は、料理に使ったり化粧品にしたりできる優秀な木の実です。 今回はオリーブを育てるときの肥料の与え方について、季節ごとにご紹介します。...

徳原鉄二

2016.10.20

アジサイを綺麗に咲かせるための肥料の話の画像

アジサイを綺麗に咲かせるための肥料の話

アジサイは与える肥料によって花の色が変わってしまうと言われているほど、育てる上で肥料が大事な植物です。 そのため、育てたい花の色にするための、アジサイに使う肥料や追肥の時期について紹介します。 アジ...

徳原鉄二

2016.10.21

肥料の新着投稿画像

りえやま

70

寒いと二十日大根も二十日では育ちませんが、ぼちぼち膨らんできました。 しかし、油断するとアブラムシが葉っぱの裏に😨

りえやま

114

メネシア黄色と白。 黄色の方にアブラムシ発見😱 頑張って取りました👻

水無月

158

前に成長しない〜と呟いた リトルビューティーさん 肥料のご指摘があり、 ああーそれかもー😆✨✨と言う訳で 早速施したのであります✋ 端っこに ちょいちょいっと おっかなびっくり有機肥料を置いて数...

りえやま

132

この間植えた花が元気に咲いてます。 長く咲き続けますように。 開花促進用の泡の液肥あわっぴで追肥しました😃

りえやま

89

ミニチンゲンサイを徐々に収穫。美味しく頂いてます。 これからは水菜が大きくなってくれるはず。 土は前の栽培のものを使い回しているので、泡の液肥あわっぴで追肥です。 花がなかったので、少しですが買ってき...

りえやま

78

シュガースナップの苗植えました😃 下は少しずつつまんで食べてるチンゲンサイと水菜。

りえやま

93

やっぱり徒長気味になってしまう水菜とミニチンゲンサイのプランター。 反対方向に首を伸ばして欲しいので今日はプランターの向きを変えました。 一年目のニラはもう少しくっつけてもよかったのですが、放っておい...

コンテナガーデントマト園芸レイク店

114

今日も一日が無事に終わりました✨🍁🍂🍁🍂🎃🎃🎃🍂🍁🍂🍁 お天気だったせいか、ご家族連れの方がおおく、賑やかな1日でした😆 先日ハイポネックスの方が来てくれて、POPを頂きました...

人気のコラム

簡単DIY!vol.9「100円製氷ケース」で多肉ポット作り方の画像
小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
360度ぐるりと可愛い! フライングリースって知ってる? の画像
簡単DIY!vol.6.「タマゴの殻で簡単ポット」作り方(多肉を植えてみよう)の画像

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード