警告

warning

注意

error

成功

success

information

横浜イングリッシュガーデンの秋バラ🌹2018.11

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
横浜イングリッシュガーデンの秋バラを見に行って来ました。つるバラは咲いていないけど他は春と同じくらいたくさん咲いてました(⑅˃◡˂⑅)ローズヒップがたくさん付いていたのがとても可愛く、秋を感じます。ローズヒップといっても大きいもの小さいもの色々でした❤️今回1番目を引いたのはニューウェーブです✨グレーがかった紫色がなんとも素敵で✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。皆さんも同じようで、あのシルバーのバラ素敵ね💕という声があちこちから聞こえていました( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
まずは茶色とオレンジコーナーから🧡
空蝉が綺麗でした。茶系は秋を感じて良いですね(⑅˃◡˂⑅)
お日様をしっかり見上げてる真宙
アンブリッジローズ🧡やっぱりこの香り大好き😘うちのは今蕾だからここでたくさん香りを嗅いで行きましょう✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
ローズヒップがたくさん付いてます💕
あっちにもこっちにも(⑅˃◡˂⑅)
載せきれないので代表でこの子に❣️
ローズヒップ可愛い❤️
ロマンティックレースかな?アンティークレースかな?クシュクシュが可愛い💕
紫式部もバラの後ろに💕
この色が可愛いね💕
ジュビリーかな?最初は一個一個名前を確認して観てたけどだんだん舞い上がって香りばっかり嗅いでしまってます💦
シュウメイギクがとっても可愛い💕
うちはバラの花壇を作るのに去年移植したけど枯れてしまって💧白とピンクあったけどどちらも💧ないと寂しいから、また植えようかなぁ。
紫のバラ🌹濃い色はあまり好みじゃないけどこのバラはとてもきれいで目立ってました。
クラブアップル🍎
姫リンゴです✨木一面にリンゴの実を付けてました。子供の頃、うちに盆栽の姫リンゴがあって、ちゃんと実かなってた。食べるととっても渋くて💦
私の中ではクラブアップルより姫リンゴの方がピンとくる呼び名です✨
紫陽花かな?ウツギかな?
とにかく巨大です✨
紫陽花もちらほらと咲いてましたよ(⑅˃◡˂⑅)
そして本日の私の中の金賞🥇
ニューウェーブさん💕
花付きも良いけど薄紫のなんとも言えないニュアンスカラーが光ってました✨
きれいできれいで✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
んっ〜〜❣️欲しい💕
紛粧楼の蕾がとっても可愛い💕
花も咲いてたけど蕾に惹かれました(⑅˃◡˂⑅)
ラマリエ💕去年の秋バラはもっと花付きが良かった気がするけど今年は少ないし、花も終わりに近い。ちょっと残念⤵︎
だけどやっぱり可愛いラマリエ💕
ラマリエを観て、ニューウェーブと似てるよなぁ。と思ってまたニューウェーブの所へ(笑)やっぱり可愛い💕
うちにはラマリエとリベルラがいるしなぁ。でも欲しいなぁ💕
コキアが真っ赤に紅葉してましたよ。
コキアとコスモス💕秋ですね(⑅˃◡˂⑅)
真っ赤なバラと白のコスモス💕
色のコントラストが素敵✨
白のコーナーは、アイスバーグがたくさん咲いてました。ボレロも素敵だったけどアイスバーグの花付きの良さに埋もれてしまう程でした。
ワインレッドのコーナーは、バーガンディーアイスバーグがきれい✨
アイスバーグは白もピンクもボルドーも
そのコーナーの主役ですね(⑅˃◡˂⑅)
陽の光を浴びてバラたちも生き生きしていました。
もう11月だと言うのに薄手のシャツ1枚で園を回ると汗ばむぐらいでした。
いつも薄ピンクや白のバラに目が行くのに、今回は茶系やボルドーの濃い色のバラがとてもきれいでした。
この後、山下公園にも寄りましたが、やはりイングリッシュガーデンの花付きの良さと病気のない葉の青々しさは抜群で、プロがしっかり管理しているガーデンはさすがたなと思いました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

投稿に関連する植物図鑑

コアジサイの育て方|植え付け時期や水やりの頻度は?
コキアの育て方|種まきの時期、種から育てるコツは?発芽するの?
コスモスの育て方|種まきの時期と方法は?苗の植え方や摘心のコツは?

投稿に関連する花言葉

コアジサイの花言葉|花の特徴や香り、アジサイとの違いは?
コキアの花言葉|見頃の時期や名所、花は咲くの?
コスモス(秋桜)の花言葉|怖い意味があるの?オレンジなど、色別の意味は?
2018/11/04
おはよー🎵
wakoちゃんオススメ😚💕
ニューウェーブ~素敵🎵
見てみたいなぁー
行きたいなぁ~✨💄👠~🎵
2018/11/04
@rupu さん
gsのshigeさんのところでニューウェーブが気になってたという事もあるんだけど花の色がとっても素敵でふわふわして大きくて、ずっとニューウェーブのところに居たかったよ(笑)
2018/11/04
[@id:585093] さん
初めにイングリッシュガーデンいって山下公園だったから、山下公園の感動が薄くて帰って観たら写真1枚だけ💦少なっ(笑)
茶系のコーナーは空蝉とアンゲリカがたくさん咲いてましたよ💕実はね、初めて1人で行ったの。いつもじっくり観たいけど人を待たせているのが申し訳ない気がして足早に回ってしまうから、昨日は1人でじっくりと観て回りました。
今が満開って感じだったけどまだまだ大丈夫そうだよ👌
2018/11/04
[@id:585093] さん
春ほどではないけど結構混んでたよෆ⃛(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳是非行ってみてね💕ボレロもたくさん咲いてたよ(⑅˃◡˂⑅)
2018/11/04
たくさんの美しい🌹、素敵ですね💕
見せていただいて、ありがとうございます☀😃❗

GSスタートして、アジサイの季節と夏、9月末の3回、イングリッシュガーデンに行きましたが、秋バラ見ようと思ってました🎵
姫リンゴも色づき、ムラサキシキブも紫が濃くなりましたね💜

wakoさんのみどりのまとめで、予定に入れなくっちゃ、と…💦

最初に夫と行った時は、植物好きな夫も見終わってしまい、車で待っていました😉
後の2回は一人で行きました👍🎶
2018/11/04
なんと素敵なアルバム‼️💕💕(*≧∀≦*)
なんども見返したくなりますね〜
2018/11/04
こんにちは〜〜😄
何とステキなニューウェーブに釘付けです〜(*´꒳`*)💜
他のバラも素敵過ぎて私には夢の国です😆✨
中々行けないのでまとめて下さって助かります🙌💗
2018/11/04
@グリーン さん
イングリッシュガーデン、素敵ですよね💕初めて行った時は、近くに引っ越したい、というかこのガーデンに住みたい(笑)と思いましたよ(⑅˃◡˂⑅)紫陽花の時も良いですよね〜〜。私は紫陽花も好きだから、紫陽花とバラが一緒に見られるなんて楽しすぎます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今は紅葉とローズヒップやりんごなど秋を探すのも楽しかったですよ。
2018/11/04
@june さん
イングリッシュガーデンは、いつ行ってもバラが咲いてて、癒されます✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。バラの小道ではすぐ側を通れるのも良いですね。みなさんバラを手に香りを楽しんでいましたよ💕
2018/11/04
@usamina さん
ニューウェーブ素敵でしょう💕私の背より高く、ふわふわとした大きな花がたくさん✨薄紫というよりシルバーのような素敵な色合いでした。帰りの電車でニューウェーブ、検索しまくりです(笑)
イングリッシュガーデンは、夢の国ですね(⑅˃◡˂⑅)
でも、誘惑がたくさんで困ります。
2018/11/04
素晴らしいみどりのまとめ💕
楽しかったイングリッシュガーデンの様子が手に取るようにわかって、私も楽しめました🎵╰(*´︶`*)╯♡
私も、今日行ったローズガーデンでニューウェーブを見て、気になったけど、wakoさんの🌹いおりの可愛いさにひかれて、いおりちゃんお迎えしちゃいました✨花付き抜群ですね~✨
2018/11/04
@コーネリア さん
ニューウェーブは秋バラがきれいなのかな?ニューウェーブの前で足を止めている人たくさんでした。
いおりさん、お迎えしたのね💕きっとコーネリアさんちだったら、株いっぱいに咲くんだろうな✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。楽しみだね。
2018/11/04
@wako さん
秋はやっぱり色濃く咲くから、春とは違うよね~🌹
いおりちゃん、いっぱい咲くように、頑張って育てるよ💖
2018/11/04
@コーネリア さん
去年の今頃、いおりをお迎えしたのを思い出すなぁ。去年は花持ちがびっくりするほど良くて何ヶ月も咲いていたような。今年はほどほどに終わるから、去年より暑いんだね☀️
いおり仲間✨よろしくね〜〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
2018/11/04
素敵なまとめ❤️ありがとう☘️
wakoさんと一緒にお散歩している気分になりました✨✨✨✨
良い香り良いなぁ😊
2018/11/05
@☺tonkichi☺ さん
ぽかぽかお天気で、とっても癒されてきたよ💕
ここはバラがとっても近くに感じられて素敵な場所です✨
2018/11/05
wakoさんの好みのひらひら可愛いバラたち、とっても楽しめました❤️実は私も昨年はお友達と3人連れだったけど私ほどバラ大好きじゃなくて、なんとなくゆっくりするのも気が引けてしまい今年は1人がいいかな、と思っていたのです。やっぱりお一人様、してみようって思いました🌹💕
2018/11/05
こんにちは〜ここって素敵な薔薇いっぱいありますよね✨✨💖

今年の夏行きました。

秋の薔薇も、沢山ありますね✨✨💖

12月頃行こうっとしているんですけど
未だ、薔薇見られそうですかね?
2018/11/06
@MI さん
初めてのお一人様のイングリッシュガーデン、楽しんできましたよ💕私も人と行くとゆっくりみて良いよと言われても、待たせてる気がしてなんとなく足早に回ってしまうので、今回は自分のペースで回りました。お土産やさんもゆっくり。たまには1人も良いですね(⑅˃◡˂⑅)
2018/11/06
@✨ハンナ✨ さん
去年、12月の初めの頃クリスマスの飾り付けがしてある時期に行きました。バラは少ないだろうと期待せずに行ったけど思ったよりたくさん咲いていてびっくりしました。今よりは花は減るだろうけど楽しめると思いますよ💕
2021/05/04
おはようございます☀
横浜はあちこちにバラの見所があるけれど、春はやっぱり広さが勝つ港の見える丘公園、山下公園でしょうか。でも、秋は断然イングリッシュガーデンです。公園はどうしても消毒に制限がありますから…また横浜にいらっしゃってくださいね😊
2021/05/04
@せれす さん
イングリッシュガーデン大好きです❤️
今年は行きたいなと思っていたけどどうかなぁ。緊急事態宣言、延長になりそうですよね…。春のバラは終わってしまいそう。
行きたいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
2021/05/04
@wako さん
春はどこのバラも美しく咲きます。ぜひ秋にはいらっしゃってください。それまでにはコロナも収束の見通しがついて…いるといいですね😊
2021/05/04
@せれす さん
予防接種が進めば収まりそうですよね。
横浜、叔母が住んでいます。よく山下公園を散歩すると言ってます。
本当に横浜は花の街って感じで春も秋も素敵です。
2021/05/04
@wako さん
最近はあちこちの都市でお花をテーマにしたガーデンや施設ができて、全然勝てませんが、交通の便がいいので、コロナが落ち着いたら、ぜひいらっしゃってくださいね😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バラを楽しむに関連するカテゴリ

バラを楽しむのみどりのまとめ

いいね済み
70
2024/04/23

ピエールドゥロンサール の成長記録

2023年5月に遂にバラ🌹に手を出してしまいました(˶ˊᵕˋ˵) 春に
いいね済み
137
2024/04/22

めざせ!セカンドシーズン

今年、本格的に薔薇を挑戦しています。猛暑も一段落。ようやく秋が訪れました
いいね済み
61
2024/04/21

私の好きなバラの花🌹❤️

いろんなバラをお迎えしましたが、みんなどんな感じに咲いてくれるのか観察し

バラを楽しむの関連コラム

バラの挿し木と接ぎ木による増やし方!初心者にはどちらがおすすめ?の画像
2024.03.06

バラの挿し木と接ぎ木による増やし方!初心者にはどちらがお…

みなさんが大切に育てているバラは、いつ病害虫の被害にあうかわかりません。そんなとき、バラの増やし方を知っていれば安心ですよ。同じ株の遺伝子を継いだ増やし方なら、これまで注いできた愛情もきっと受け…
育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレクション2022」開催の画像
PR
2022.05.16

育てたバラの写真を送ろう!参加型バラ図鑑「マイローズコレ…

たくさんのガーデナーを魅了するバラ。いまや原種から園芸品種まで数えるとその種類は4万以上あるともいわれていますが、みなさんはどんなバラを育てていますか? 住友化学園芸さんでは、より…
バラの花が咲かない!つぼみがつかない!原因と対策はなに?|三上真史のお悩みQ&Aの画像
2021.10.08

バラの花が咲かない!つぼみがつかない!原因と対策はなに?…

こんにちは!三上真史です。 植物のお悩みQ&Aの第4弾は、GreenSnapで一番多くのユーザーさんが育てているというバラです!…
バラの見頃の時期はいつ?秋や冬の季節にも咲くの?の画像
2021.08.10

バラの見頃の時期はいつ?秋や冬の季節にも咲くの?…

多くの人を魅了するバラは、華やかな花姿や香りから「花の女王」とも呼ばれています。バラの品種は数万種類あると言われ、花色や咲き方などは多種多様です。 バラは春に咲く印象がありますが、…
国際バラとガーデニングショウ2018レポ前編(バラと小屋編)の画像
2018.06.11

国際バラとガーデニングショウ2018レポ前編(バラと小屋…

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。後編の画像
2017.05.15

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。後…

植物とハンドメイドDIYのある暮らしが好きなhanaです。 開催中(〜2017.05.17.)の「国際バラとガーデニングショウ」レポの後編です。

バラを楽しむの新着投稿画像

人気のコラム

開催中のフォトコンテスト