警告

warning

注意

error

成功

success

information

全力でリメ缶作ってみました❗手順詳細書いてます🙋

投稿の削除

この投稿を削除しますか?
前回はなんちゃって簡単リメイク缶でしたが、今回はガチな蓋付の本気リメ缶作ってみました🎵 蓋付きのリメイクは初めてです✨ 同じのつくれますよ🎵
まず、空き缶用意。今回はコーン🌽缶です。

プルオープンの缶ですが、あえて裏側を缶切りであけます。
こちらが裏側になります。
底穴をあけます。

本来はこっちが上側ですよね。
空き缶の切り口が鋭利で危ないので、ペンチでつぶします。
蓋の部分はヤスリしてもあまり変わらない感じ…💦
意味ない感じしてきたから、ペンキ厚塗りしよう。

次に、空き缶をヤスリでカリカリ傷を全体につけてます。(後でペンキが剥がれないように下処理です)

ベースの色を塗ります。
ザラザラ缶にしたいので、ネット情報によると少し多肉用土をまぜるらしいので入れてみる。やってみて思った反省点。
細かい砂のほうがいいです。
小さい砂利だと、思いの他ザラザラというかガリガリゴロゴロになったので、割り箸でつまめる大きさの粒は取りました…💦

今回は白です。
真っ白過ぎるので、気持ち緑色混ぜました。
で、こんな感じ🎵
いい感じなってきましたよ~❤
続きまして、アンティーク風ラベル作っていきま~す!

ネットのフリー素材を印刷して✂切り取り。作製してくれた方感謝します😆
ありがたく使わせて頂きます🙏

もっとも~っとアンティークにしたい✨
一度、わざとラベルをくしゃっとにぎっちゃいます。
そして濃い~紅茶☕に破れないようにもう一度ラベル開いて、液に浸けます。
濡れてる状態で丁寧にふちをつまんで紙をちぎってほぐします。つまようじでもいいです。

紅茶は使用後のティーバッグをしぼったので十分です。
しばらく紅茶☕を飲みながら茶色く染まるのを待ちます~一休み✨

ティータイム☕終了したら、次いきます。
せっかちな私はドライヤーでブーン💨💨
出来た~!🎶
ええ感じやん✨✨
ラベルを貼る位置確認したら、そこにデコパージュ液をぬってその上にラベルを貼ってまた上からデコパージュ液塗り塗り。
まだ乾いてないから半透明です。

せっかちな私は、はい、またドライヤーブーン💨💨
乾いた!
ほぼ完成に近づいてきましたよ~。
もう少しお付きあいよろしくお願いいたします😅

ここで、仕上げにサビをつけていきます。

茶色、茶色😃
茶色のアクリル絵の具ないので、黄色にちょっと黒混ぜてみる。
なんか違う😵
緑も混ぜてみる。やっぱり違う~( ´;゚;∀;゚;)

茶色にならない💦💦
絵の具の茶色諦めた。

前もやった茶色のマジックインキ。
全力リメ缶ではこうゆうセコ技😑は使わない(笑)と決めていましたが…。
使いま~す🙋
よく見たら「どんなものにもよくかける」って書いてるしね~❤

そうなんです、リメ缶にサビも書けちゃうんです🎵
私的新発見なんです😆
もしかしたら、もうしてる人いるかもだけど😅

みなさん、どんどんマジックでサビ書いちゃって下さい🎵
サビ書いて、こんな感じ。

ここで、全力ポイントです!
マジックインキの茶色だけだと、ちょっと赤みが強すぎる感じがするので、ちょーっとだけ、黒をつまようじの先につけてつけて馴染ませてます。

リアル感でてます!( ・`ω・´)
マジックで書いてからちょっと黒を上乗せです。

見えるかな?!ちょっと見にくいかもですが…💦
そして、最後につや消しニス塗って完成で~す😆

やったったー!!
これは、かなりのガチ全力リメ缶です✨✨✨

リメイク初心者🔰の私でもできましたよん💕💕
私、出来る子かもしれん…😌自画自賛です💨
どの多肉ちゃん入れようかな~❤
夢が広がります✨


こんなやり方ですが、もし使えるな~と思って頂けたら、どんどん使って貰えて共有できるとうれしいです😆

最後まで読んでくれてありがとうございました🎵🎵
私は、ザラザラベースって塗料に、更にドリップコーヒーのカスを少し混ぜて塗ってます。
でも、結構ポロポロ剥がれちゃうんですよね〜。石灰を混ぜると良いそうですよ。
2018/12/18
@サボリーマン(旧知覧G3) さん

へぇ😃💡⤴
いろんなやり方あるんですね!
確かにコーヒーかす位の細かさのほうがいいかも~。土でやってみて思いました…💦
@ねろり さん
コーヒーカスもいまいちのりが悪いんですよ。以前、小麦粉にパン粉を混ぜてやってみましたが、結構いい感じになった記憶があります。
2018/12/18
@サボリーマン(旧知覧G3) さん

それって仕上げは油で揚げるかオーブン焼き?!(笑)
2018/12/18
@ねろり さん
今晩は~!

トマト缶とか、たくさん、集めてるんです、でも、どーしたら、よいのか、わからず…。😅
わかりやすかったです💦💦💦
やってみます!有難う御座います💕
楽しみます!(≧∇≦)b
2018/12/18
@ひろん さん

ぜひぜひ、トマト🍅缶リメイクしてみて下さい🎵

自己満足ですが、楽しいですよ😁
完成したら、picアップしてみてくださいね~。
2018/12/18
@ねろり さん、たくさんのいいね!
有難う御座います<(_ _)>💦💦
picup出来るよう、頑張りマス(//∇//)
2018/12/19
とてもわかりやすかったです〜(^^)
やってみたくなりましたよ!
2018/12/19
@ひよっこ さん

ありがとうございます😆
初心者🔰なのでトライ&エラーでやってます😁
2018/12/19
文章が面白くて
最後まで楽しく拝見しました・:*:・(*´艸`*)・:*:・
ドライヤーを使うセッカチ具合が楽しかったです
((o(o≧︎∇︎≦︎o)o))
2018/12/19
@purple butterfly♪ さん

読んで頂きありがとうございます❤

超至近距離でドライヤーブーン💨💨して熱ツツっ!!てなりました(笑)
2018/12/20
私は100均のセメントを混ぜています
イイ感じにザラザラ感なりメ鉢になります❤︎
2018/12/20
@midorin❤︎ さん

100均にセメントまで売ってるんですか?!
mie❤さんのあの可愛い鉢はセメント使ってるんですね✨φ(..)メモメモ…
パクらせて…あっ💦💦参考にさせて頂きます✨(笑)
2018/12/20
面白かったぁ~!!
簡単に出来る気がしてきた 笑
でかい粉ミルク缶いっぱいためてるからやってみようかなぁ…(〃艸〃)
2018/12/20
@kano さん

それめっちゃでっかいやつーー💦💦(笑)
何植えるんですか!?!?
2018/12/20
[@id:572644] さん

蓋つきのやってみたかったんです😆
もっとキレイに波波に切れれば格好いいんだけど、キレイに切れなかった😂
前に使ってた缶切りすごくキレイにグイッ!グイッ!て切れたけど(わかるかな?へんな説明で💦)、今の上手く出来ないんです😢
こだわりだすときりがないです~😜
2018/12/20
リメ缶作ってみたいなと思ってます😄参考にさせていただきます🎶
2018/12/21
@ねろり さん
デカイですよね笑
それで迷ってるうちに7つくらいたまってしまいました(艸′v';*)。+
最近は草花も好きになったからお花植えようかな😆
2018/12/22
はじめまして😊
とっても分かりやすく、もう作った気になっちゃいました😅
ワクワク最後まで拝見しました。
ステキなまとめ、ありがとうございました💕
2018/12/22
@まるぞう♪ さん
はじめまして🎵読んで頂きありがとうございます✨
いやいや、気分だけでなくぜひやってみてくだい(笑)意外とすぐできますよ🎵
これ見て丸パクリで作ってくれたら、まとめたかい有ります❤
2018/12/22
@sharurin さん
こんばんわ!
ぜひおそろのリメ缶作って下さい🎵✨✨出来たらupしてくださいね~🙋
2019/03/21
有難うございます🙇‍♂️私もリメ缶🥫作ってみたいと思っていたのですが💦💦是非やってみたいと思います👋🙇‍♂️
2019/03/22
@Pちゃん さん

おはようございます✨
是非作ってみて見てください☺️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

リメ缶・リメ鉢に関連するカテゴリ

リメ缶・リメ鉢のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/02/18

風通し重視の木箱鉢作成。しっかり乾いたら土足そう。

百均の木箱にペイントしてヤシの木🌴ファイバー敷き詰めて乾きの悪い子達を
いいね済み
1
2023/05/17

カエル🐸鉢

fairypapa&mamaのオリジナル 王冠カエル🐸鉢(笑)
いいね済み
89
2023/04/13

ヨーグルト、プリンカップや缶のコンクリート化計画

リメ缶の金属化、男前化に続き、次なる計画はコンクリート化です😆

リメ缶・リメ鉢の関連コラム

割れた鉢をリメイク!「ブロークンポット」で寄せ植えをつくろう♫の画像
2020.12.10

割れた鉢をリメイク!「ブロークンポット」で寄せ植えをつく…

こんにちは、GreenSnap編集部です♫ ガーデニングをしていて、うっかり鉢を割ってしまった!なんてことありませんか?そんなときは、捨てずにリメイクして、「ブロークンポット」とし…
GWは簡単DIY!余った瓶でつくる麻ひもリメ瓶の作り方とは?の画像
2020.04.23

GWは簡単DIY!余った瓶でつくる麻ひもリメ瓶の作り方と…

こんにちは、GreenSnap編集部です♫ おうちで余ったいらない瓶を、かわいく麻ひもでリメイクしてみませんか?難しく編んだりする必要もなく、単に巻きつけていくだけで簡単に可愛いリ…
おしゃれな鉢に大変身!おうちにある空き缶でリメ缶をつくってみようの画像
2020.03.24

おしゃれな鉢に大変身!おうちにある空き缶でリメ缶をつくっ…

こんにちはGreenSnap編集部です♫ お家にある余った空き缶、捨てていませんか?例えばコーンが入っていた缶や、飴が入っていた角缶、おせんべいが入っていた缶など、ちょっとしたリメ…
そんなモノまで鉢にしちゃう!?素敵アイデア集!の画像
2020.01.29

そんなモノまで鉢にしちゃう!?素敵アイデア集!…

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。 花や植物を植えるのに、もちろん「鉢」が必要なわけですが、いわゆる「鉢」と呼ばれるモノでなくても、花や植物を植えて楽しむことができちゃ…
簡単DIY!「コルク」を使った多肉アレンジと「マステガーランド」の作り方の画像
2020.01.15

簡単DIY!「コルク」を使った多肉アレンジと「マステガー…

植物とハンドメイドのある暮らしが好きなhanaです。 今回は「ワインのコルクを使った「簡単!多肉アレンジの作り方」を紹介します。 ひとつでも、たくさん並べてもカワイイ〜。…
手を加えなくても、そのまま可愛い♡空き缶寄せ&空き瓶挿しのススメ!の画像

リメ缶・リメ鉢の新着投稿画像

人気のコラム

いいね済み
511
2024.02.14

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧…

いいね済み
424
2019.10.16

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!…

いいね済み
330
2022.08.31

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にも…

いいね済み
327
2020.01.29

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ…

いいね済み
286
2020.01.15

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!…

いいね済み
271
2024.02.14

冬に咲く花といえば?寒い時期を彩る人気の冬の花一覧…

いいね済み
257
2022.12.07

ミニトマトの育て方を徹底解説!プランター栽培の方法は?水やりのコツや、苗…

いいね済み
315
2022.12.09

バラの花言葉|色や本数で怖い意味にもなる?愛を伝えるなら100本がおすす…

いいね済み
250
2023.01.05

【色・本数別】ひまわりの花言葉には怖い意味もある!花束におすすめの大きさ…

いいね済み
240
2022.08.05

ユリ(百合)の花言葉|色別で怖い意味があるの?花の特徴は?…

開催中のフォトコンテスト