警告

warning

注意

error

成功

success

information

れいちゃさんの車庫,ローマンカモミールの投稿画像

2017/06/26
すき間なく育って来たローマンカモミールですが、梅雨と暑さの蒸れで黒かびっぽいものが発生したので、カビ部分の除去と消毒。他に成長して重なって来たところをすきました。
梅雨本番はこれからなのにー
2017/07/01
え?
せっかく広がっていたのにね!
うちも黄色い部分があるの。
蒸れだなぁって思ってたけど黒くなってくるの?

去年のプランターでは全く問題なかったんだけど。

毎日ペッタンサンダルで踏んでたけど風邪引いて休んでるうちに蕾が沢山できてしまって…>_<…
でもさ、ノンフラワーなはず。去年は花咲かなかったのに地植えにしたら花咲くの?びっくり笑

花が終わったらカットしてまた踏もう笑
2017/07/01
@まころん そうなんです。調子良かったのですが、一株とその周辺に黒、灰色っぽいカビが地面と🌱のあいだに出てきて葉がとけるような症状でした。余分に切り取って今は様子見ていますが、うちは駐車場なので上に🚙が止まっている時間が長い時はあまり良くないのかも知れません。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
ガーデニング勉強中です。青い花と斑入りの🌱が大好きです💕 小さな庭なのに種まきしすぎて毎度植える場所に悩んでいます。 ワンずU^ェ^Uとにゃんず(=^・^=)と陸がめ達と暮らしております。

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

カモミールの育て方| 種まきや苗の栽培方法は?収穫時期はいつ?
ローマンカモミールの育て方|おすすめの種まき時期は?鉢植えでも地植えでもOK?

投稿に関連する花言葉

カモミール(カミツレ)の花言葉|英語や種類別の意味、由来とは?