警告

warning

注意

error

成功

success

information

パキポーマンさんのテラス,パキポディウム・ウィンゾリー,塊根植物の投稿画像

2017/07/26
グラキリスも好きですが、ウィンゾリーにはまた違った魅力がありますね✨幹の荒々しい感じがゾクゾクするー💓
グラキリスくんより葉っぱデカイですね。でも、センパイはボディ重視✨
ブレませんねえ😃
2017/07/26
@パピーダックJr. ポッコリお腹がたまらない。そうですね、かなり葉はでかいよ。そして厚く濃ゆい。かなり暑さにはつおいらしいです。逆をゆえば冬は暖房が必要…^^;
@パキポーマン センパイ
冬は「同居人」が更に増えるわけですね😀
2017/07/26
@パピーダックJr. ベッドを奪われそうな勢いです。観葉植物栽培歴3か月…この先どうなるんでしょう。
@パキポーマン センパイ
ベッドの上にセンパイが直立不動で寝て、その周りとセンパイのカラダの上にびっしりと鉢を載せるのはどうでしょう?(ほぼ、黄金のマスク状態ですね。動けね~😀)
か、これを機にベッドを植物にあけ渡し、常夏のハンモック生活を真冬にやる🎶楽しそう🎵
2017/07/26
@パピーダックJr. 黄金マスクか寝袋ハンモックか…ハンモックにします!(笑)

熱気は上にあがるので二段ベッドを作って上にパキポを寝かせようかなー。
@パキポーマン センパイ
いいすね。ウチのコドモらも二段ベッドですが、上に寝てる子はあまりの暖かさに冬でも暖房器具(電気毛布ね)使ってないです。ただ、がっちり作ってあるやつじゃないと、恐怖の二段ベッドになりますぜ~😀
2017/07/26
@パピーダックJr. ダックさん…独身貴族かと思ってました。そして複数…パパなんですね✨

たしかに二階建てベッド事故多いですからね…ガチガチに組みあげます!
2017/07/26
ウィンゾリー祭り😍✨✨✨デブデブちゃんばかりでステキだわ~!
2017/07/26
@たー 来年かなー、再来週かなー花を見て見たいのです。
@パキポーマン センパイ...😑💦
すいません、あちきは「パパ」ぢゃなくて、「ママ」でやんす。コドモは息子ばかり二人。あちき以外は野郎どもばっかりなんで、かなり感覚的にはパパかもしれませんが。
そして、一番最初のガンダムをリアルタイムで見てた世代です。
ね、ビックリでしょ?😀
2017/07/27
@パピーダックJr. ……完全にオッサンだと(笑) し、失礼しました(笑)コメントのノリがね。オッサンでしたよ…(爆) ところで発芽しました??パキポ。
@パキポーマン センパイ。
まあ、確かにオッサンかも。
パキポさんは、寝坊助なのか?のんびり屋なのか?まだ目覚めません。
まあ、ここ最近雨が続いて気温が低かったんで。一時、20度切りましたし。てゆーか、やはりやり方が悪かったのか?そろそろ反省が始まっています。😑💦💦
2017/07/27
@パピーダックJr. おはようございます🌞湿度とある程度の気温があればだいたい発芽するんですがね。でも、タネは当たり外れあります。良いタネは2日で発芽…遅いのは二週間とかも。諦めず毎日霧吹きっすよ✨

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
パキポにずっぽしハマってます。嫁には内緒の新しいパキポ、多肉などちょこちょこアップする予定(๑′ᴗ‵๑)

場所

キーワード

植物