警告

warning

注意

error

成功

success

information

すえちゃんさんのバルコニー/ベランダ,鉢植え,好きな色の投稿画像

2017/08/13
花言葉は「願い事」。今は真ん丸に咲いています。星に願いをかける気持ちを表すペンタス。「百万枚コン」の時は、どうか可愛らしく撮れますように、と願いました。今日はいつも、お付き合いしてくださってる皆様が、いつもhappyでありますように!と願いをこめて👀📷✨
2017/08/13
ペンタスは可愛くていいですよね。
まん丸は珍しいですよね。
うちも先週苗を植えました。
2017/08/13
@Mr. マー さん
私も、来年は他の色も植えたいです。
2017/08/13
@すえちゃん さんへ
ウチは赤とショッキングピンク1株ずつ。
見た目が可愛いから相方と相談して買ってきました。いつまで咲くのだろう。先のこと考えてなくてひらめきで買ってしまったけど。
なんかペンタスはポップな色が合うような気がしました。お店で目についたのがその2色でした。
(変わったペンタスは置いてなかった)
2017/08/13
@Mr. マー さん
私も、先日買い足そうかと思ったんだけど、変わった色がなくてやめてしまいました。今からでは、北海道はいつまで咲けるだろうって思ったけど、もう1色あったら良かったのに、って後悔してます💧
2017/08/13
@すえちゃん さんへ
よくそんなことあるよね。
だからつい買っちゃうんだけど、畑が狭いから植えるのに苦労している。無理やり植えてます。
花は花壇に入るだけなのでいいのですが、秋にパンジーを植えようと思っていたのでどうしようか困ってます。
2017/08/13
@Mr. マー さん
私も雪が降る前に、もう一度パンジーを植えたいって思うけど、苗が売っているかが問題です。これからは苗がどんどん減っていくので💧
2017/08/14
@すえちゃん さんへ
おはようございます。
北海道だともうパンジーが終わっちゃうのですか?季節が1ヶ月くらいずれているイメージですが。冬は雪化粧で庭の花はどうなるのでしょう?今まで考えたことなかったけど。みんな室内に避難ですか?
うちの方は雪は降らないけれど霜対策はします。10月後半からトンネル村になります。毎月収穫が目標なんで。今まで収穫のなかった月はなかったので、これからも続けていきます。
2017/08/14
@Mr. マー さん
パンジーはさすがに終わってます。冬は雪だけの銀世界。何も咲きません。だから、越冬出来ない花は1年限りにするか、室内で過ごします。
2017/08/14
@すえちゃん さんへ
冬は花ずきにとってはさみしいですね。その代わり寒冷地でしか育たない花もあるのでは?
自分はよくわかりませんが・・・。
こちらは季節に関係ない野菜もあるのです。こちらの作りたいときにタネを撒くことができるんです。季節感はありませんが、新鮮な野菜が食べられます。
2017/08/15
@Mr. マー さん
冬は、室内にお花を避難させても、日照不足で咲きません。だから、切り花で楽しむんです。お花の楽しみ方は、見たり、育てたり、飾ったりといろいろな方法があると思います。
2017/08/15
@すえちゃん さんへ
こんばんは。
ほんとにそうですよね。
花の楽しみ方は人それぞれ。
好きな花も人によって違うし。
自分もGSで見てペンタスとヤマホロシを買ってきました。ちょっと前まで知らない花だったけど。
いまじゃうちの花壇のツートップ。(2種類しか無い)
昔は写真を撮るだけだったけどね。少しづつ楽しみ方も変わってきました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/04/25

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

カメラ女子です(^^) 趣味の写真を撮りながら四季のお花を楽しんでます。 北国からの発信なので、季節のお花は皆様より遅れていることをご了承下さい。 多肉もちょっぴり育てています。 どうぞ、よろしくお願いします。

場所

キーワード