警告

warning

注意

error

成功

success

information

fujimaxさんの和室,五葉松,盆栽の投稿画像

2017/09/18
余っていた1x4材で地板を作ってみました。この形を削り出すのをカッターナイフと鉄ヤスリだけでやったのが一番疲れる作業でした。

あとはサンドペーパーをかけて、コンロで少し焼き目をつけて、ニスを塗りました。

この五葉松の成長はとてもゆっくりですが、時々針金をかけなおして、曲を強くするようにしています。

この地板には少しオーバーサイズかもしれませんね。
2017/09/20
私はこっちの地板が好き😍展示会用ですか?鉢を小さくしたらバランスがとれる気がします🙆
2017/09/20
@日々是盆栽 さん、どうもありがとうございます!展示会用というわけでもないんですが、部屋や玄関に飾るときにこういうのがあると雰囲気でるかなと思って作ってみました。
展示会でも使えるほどのクオリティのものが作れればいいんですが^^;
2017/09/20
@fujimax さん

温かみがあって素敵ですよ~😄地板があるだけで雰囲気変わりますよね!
2017/09/20
@日々是盆栽 さん、どうもありがとうございます。実は棚飾り?も作ろうとしています^^; うまくできたらアップしますね!
2017/09/20
わお!!凄い⤴⤴写真のup楽しみです(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

和室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

和室のみどりのまとめ

いいね済み
131
2019/09/07

目黒雅叙園 百段階段 和のあかり展

ボタニカルと灯りのステキなコラボが沢山でした〜✨🕯💡

和室の関連コラム

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!の画像
2017.02.07

観音竹でシックなインテリアガーデン作ろう!

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?の画像
2016.10.28

和風な空間にもマッチする人気の観葉植物とは?

植物の美しさに魅せられ、水草や盆栽を育てています。盆栽会に参加して勉強させていただいています。

場所

キーワード

植物