警告

warning

注意

error

成功

success

information

Toshiyuki Takeshimaさんのお出かけ先,メドーセージ,サルビア・ガラニチカの投稿画像

2017/09/23
この花も嫁さんの実家の近くに咲いていました。どなたか名前わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。(^^;)
2017/09/23
こんにちは😃

サルビアのブラックアンドブルームでは、無いかな?? たぶん??

自信ないので 検索お願いします

素敵な週末をお過ごしください❤️
2017/09/23
よっちゃんさん、名前ありがとうございました。メドーセージで良かったみたいです。さっそくタグを更新しました。
(^^)/
2017/09/23
@ゆうこ さん、名前ありがとうございました。なかなか花の名前もたくさんあって難しいですよね。参考になりました。ありがとうございました。(^^)/
2017/09/23
@Toshiyuki Takeshima さん

間違ってましたね〜🤣 🙏ゴメンなさい🙏

メドーセージなんですね〜🤗
2017/09/23
フォローありがとうございます😊初心者ですがよろしくお願いいたします♪
2018/07/15
この青い花で黒い茎の植物の名前は、サルビア・グアラニティカといいます。
名前の由来は、原産地のひとつであるパラグアイの先住民グアラニー族に由来します。
※メドーセージではありません。なので、(カッコ書き)も無しが正解です。不要です。

サルビア・プラテンシスの別名がメドーセージです。
※サルビア・グアラニティカには、別名はありません。

大多数の間違えを引きずるのは良くないと思いまして、名前タグの訂正のお願いをしております。
突然の指摘のご無礼は、どうかお許しください。

追伸、過去に私も指摘を受けて、
直しました。

依頼が重複してしまうこともあると思います。
申し訳ございません。
2018/07/15
@ピッチ さん、ご指摘ありがとうございます。私は名前は詳しく無いのでサルビアガラニチカでタグを追加しておきます。図鑑ではメドーセージの別名がサルビアグラニチカとなっていました。悪しからず御容赦下さい。(^^;)
2018/07/16
@Toshiyuki Takeshima さん
すみません。お手数おかけしました。

やっぱり、元から絶たないとダメですね。

差し支えなければ、その図鑑の名前を教えてくださいませんでしょうか。
その間違いの訂正を求めようと思います。
2018/07/16
@ピッチ さん、ご指摘ありがとうございます。GSに付属している図鑑がそうなっていました。確認よろしくです。
2018/07/16
@Toshiyuki Takeshima さん

ありがとうございます😊ホントに助かります。
早急に訂正しもらうように、メールを出しましたので、反映されることと思います。

ところで、サルビア・プラテンシスの花とグアラニティカの花は至近距離から見ると、似てますが、少し離れただけで、全く違います。

セージの花は、見たことありますか?
サルビア・プラテンシスにそっくりなのです。
だから、メドーセージと名付けられたのだとおもいます。

もちろん、セージとグアラニティカでは、全く違う別物にみえます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ハーブに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

ハーブのみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/19

2024年のバジル

植え替え、定着した様子
いいね済み
31
2024/04/18

アーティチョークが好き過ぎて 今年も増やします

種まきから育ててましたが 今回新たに苗を買ったので 自分への記録として 種まきのものと同時に記録していきます
いいね済み
0
2024/04/17

2024年のミント

今年も元気

ハーブの関連コラム

ミントの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの方法や時期は?の画像
2024.03.01

ミントの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの方法や時期は?

月桂樹(ローリエ)の育て方!葉の収穫時期や挿し木の方法も徹底解説の画像
2024.03.01

月桂樹(ローリエ)の育て方!葉の収穫時期や挿し木の方法も徹底解説

カラミンサの育て方|冬の水やり頻度は?増やし方、切り戻しの方法は?の画像
2023.04.18

カラミンサの育て方|冬の水やり頻度は?増やし方、切り戻しの方法は?

ジャーマンカモミールの育て方|種まきや収穫の時期は?つきやすい害虫は?の画像
2023.04.18

ジャーマンカモミールの育て方|種まきや収穫の時期は?つきやすい害虫は?

大葉(シソ)の育て方|種まきの時期は?摘心をすると収穫量UP?の画像
2023.04.07

大葉(シソ)の育て方|種まきの時期は?摘心をすると収穫量UP?

​​ミントの育て方を徹底図解!鉢植えで室内栽培するメリットとは?種まきの時期は?の画像
2022.12.26

​​ミントの育て方を徹底図解!鉢植えで室内栽培するメリットとは?種まきの時期は?

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

メドーセージの育て方|増えすぎに注意!切り戻しの方法は?効能や使い方は?