警告

warning

注意

error

成功

success

information

kokoさんの小さな庭,ブルーアイス,ゴールドクレストの投稿画像

2017/10/04
オーナメント無しです。家が曲がっている?😜
ハゼと唐楓の幼木が落葉樹なので、落葉したらまたセダムを足す予定です。
2017/10/07
いろいろ可愛い♡⃛ೄ参考にしたくフォローさせてもらいました!よろしくお願い致します*ˊᵕˋ*
2017/10/08
@ちーさん
フォローありがとうございます。
可愛いを目指していますが、オタク気質がジャマをして😹でも言ってもらえるとうれしいです。
買ってすぐ鉢を割る。私も自分で異様な気分と後ろめたさが若干.....家族に隠れて割りました。
次回は、ちーさんの割り方、参考にさせていただきます。
2017/10/08
@koko さん 買ってすぐの鉢わるの複雑ですよね(笑)最近は知り合いから割れたのを貰ってます😉👍✨

十分可愛いです❤作品楽しみにしてます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
2017/10/18
初めまして〜😊いいね!ありがとうございます💕先日ポイントの無くなる日にちが迫ってると言われて、慌てて使ったのがブロークンポットガーデンで今日届きました。でも私のはプラスチックでできていますから、kokoさんのに比べたら月とスッポンです。寄せ植えも素敵ですしマネしたいぐらいです。ぜひフォローさせてください、よろしくお願いします🍀
2017/10/19
@makipi さん、フォローありがとうございます。
買われたポット、私が買おうとしたものと同じかもしれません。
私の寄せ植えは恥ずかしい出来で、皆さんの作品から色々と教えていただくことばかりです。
makipiさんの寄せ植え、拝見するのを楽しみにしています。
実は昨日寿羅ちゃんのエピソードに涙が止まらず、今もまだ思いだすと涙がこぼれます。
(私も夢でもいいので愛犬に会いたい😿)
2017/10/19
@koko さん♪
リフォローありがとうございました😊
kokoさんのブロークンポットが素敵すぎて思わず鉢割りそうになりました(笑)雨の日でなかったら絶対に割っていたと思います(爆笑)
そうでしたか、寿羅は親バカですけど本当にいい子で可愛い子でした。お星様になって1年以上経っているのに悲しみは癒えません。ただ今GSで忙しくさせてもらったり、ワンちゃんや猫ちゃんに癒されながら頑張っているところです。
もしかしてアイコンの中のトイプーちゃんですか❓かわい子ちゃんですねー💗自分でも納得のいく作品ができたら、いつも寿羅と記念写真を撮影していたので、それができなくなってしまったのが辛いです。
あっ長々とすみません、これからヨロシクお願いします❣️
2017/10/23
なんて素敵な寄せ植えでしょうか💕💕
2017/10/24
@ぺっちゃん さん、
コメントありがとうございます😳
皆さんの寄せ植えをいつも楽しみにしています。
それに加えてペットのスナップは可愛いものばかりで、拝見させていただくだけで本当にしあわせです💖
2017/10/24
ありがとうございます😊💖
よろしくお願いします✨✨✨
2017/10/24
@メグ さん、
こちらこそ😊よろしくお願いします。
2017/10/29
初めましてよろしくお願いします。
一鉢に一つの世界。
可愛いですね💕
2017/10/29
@アマリリス さん、
リフォローして下さりありがとうございます😳
こちらこそよろしくお願いいたします。
まぁ~ステキステキ私も寄せ植えに、ゼダムなしでは、いきられないの?またアップしてね。私も良く二重蜂を作りますが、これはお見事💓\(^^)/だわ
2017/11/05
こういうの 憧れです🌹
作ってみたいニャ(=^・^=)
2017/11/05
@多肉植物販売所はっぱ さん、
コメント、フォローありがとうございます😳
はっぱさんの寄せ植え拝見させていただきました。
多肉が元気で色とりどりで、尊敬します。
あまり更新できませんが、よろしくお願いいたします。
2017/11/05
[@KYAN-METAL] さん、
是非、作って下さい🙆
みどりのまとめにも書きましたが、一番難しいのは鉢を割る事で(収拾がつかなくて狼狽える事も😨)
それ以外は案外簡単ですよ。
新聞紙を詰め込んで色々とデザインを考える時が一番楽しくて、実際出来上がるとあれ?って言う事もよくありますけれど.....
最後になりましたが、フォローありがとうございます。私もフォローさせて下さい。よろしくお願いします😳
2018/05/15
こんばんは~😊
これが造りたかったんです
私のは程遠いです😅
階段がどうしても重ねられません😓
2018/05/15
@hana544 さん。
みどりのまとめに作成過程を載せましたが、これは一番簡単な階段なんですよ。
土を入れる前に新聞紙等を丸めて詰め込んで、欠片をいったん組んでみるんです。
階段はその時にグルーガンで簡単に止めて作っておきます。
実際に作ってカーブが合わなかったら、途中で少しずつ外して行くだけです。
どうしても崩れるならボンドでガッチリ止めれば大丈夫です。

hanaさんは複雑なブロークンをきちんと組んでいらっしゃるので、この形なら楽に作れると思います。
2018/09/14
kokoさんお邪魔します🙇‍♀️

実はこのブロークンポットガーデンに心酔してるんです。

それで、クリスマスに向けてこんなブロークンポットのコニファーにクリスマスツリー風の飾り付けしたいのですが...

とても厚かましく恥ずかしいのですが、このブロークンポットガーデンをモデルにして作っても構わないでしょうか、

同じものは作れないですが、手の届く範囲で再現させて頂きたいです。

・コニファーを使いたい
・お家を置きたい
・この雰囲気でクリスマスをやりたい

なんか嫌でしたら、気にせず仰ってください🙇‍♀️
2018/09/14
@kano さん。
ガンガン真似して下さい!
と言うか……これ自体が海外のブロークンのコピーなんです。
ブロークンポットで検索すると出て来ます。
オリジナルはもっと素敵なんですが、それを真似たかったのがブロークンを作るきっかけなんです。

フェアリーもブロークンもアイデア(言うほどのものじゃ無い)は断りなしで、使って下さい。
気になる事があったら何でも聞いて下さい(お教えするほどのものでは…💦)
私も真似させて下さいね。
仲間が出来て、本当に嬉しいです💓
2018/09/14
@koko さんありがとうございます😆

やったー嬉しいです!!
上達は上手な人を真似ることだと思ってますが、もうそのまま真似したいくらいなので、同じGS内ですし、自分のに似たのが投稿されたら微妙だと思って😅

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
さっそく教えてください(><)

コニファー沢山ですが、これかなり大きいですか?
よっこいしょで持ち運べるくらいの大きさで作りたいんです。
そんなに置き場所もないし^^;

あ ベラボンとアート水苔入手したので、鉢底石と土の重さはマシにできると思います✨
(鳥かごにギャザリング多肉やってみます!)

あと、鉢を割るのにトンカチ使ったんですけどkokoさんはペンチみたいなのを使うんですよね、

それを使うと思うように割ることが出来るのでしょうか?

2018/09/14
[@kano] さん。
今サイズを測って来ました。
鉢は直径30cm(10号)位。
コニファーは真っ直ぐの物が4本、40.30.25cm位でした。
背の低い物は両脇に2本、10〜15cm位でした。
高い木は木立風に仕立てる為、根本の5〜10cm位の枝を取り除きました。

鉢は薄手の鉢ならルーター(100均の物はパワーが足りないかも)でカットするのが確実の様です。
私は、軽く割ってからニッパーで細かく割りました。失敗した時はボンドで貼リ合わせました。
階段は別の鉢を割って作りました。
まとめのブロークンポット2、に簡単な説明があります。

土はケーヨーデイツーで販売されているプロトリーフの軽い園芸用土が安価でお薦めです。

参考になれば良いのですが……
2018/09/14
@koko さん

とても直径30センチには見えない💦
小さめの樽のようなイメージでした(゚o゚;
やっぱりこの世界観、すごいです😂

フェアリーガーデンの植物買った時に、コニファーは今安くて買い時の進められて買いましたが、大きいかもですね😰

階段に使う欠片を作る時、長方形にするのが難しかったのであんな風になったんですけどニッパーで少しずつ整えるといいんですね!

ありがとうございます✨

ブロークンポットはベラボン使わないんですね
軽いから倒れるかもしれないですもんね、なるほど💡

うまく雰囲気再現できるといいんですけど💧

また困ったら教えてください🙇‍♀️
おやすみなさい。
2018/09/23
@koko さん
おはようございます✨

少しずつ作ってるのですが、この作品画像をまとめの最初に載せてもいいでしょうか?

公開の時に元の作者様にお知らせが行きますと編集画面の下の方に書いてあるのですが、引っ張り方が分からなくてフォトショで撮ったものを載せるかもしれません。

この雰囲気を醸したいんですっていうのを最初に書きたいのですがお嫌でしょうか(´•ω•ˋ)💦
2018/09/23
[@kano] さん。
おはようございます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
私のpicなら何でも大丈夫です。(かなり恥ずかしいですが)断りなく何でもどうぞ。
えっと、引用は先ず使用したいpicの右下にあるクリップ📎を押して画像を保存して下さい。
まとめで写真を選ぶ際に、クリップと言う選択肢がありますので、そこからから選んでください。
2018/09/23
@koko さん

ありがとうございます!✨
やり方まで教えて頂いて🤣

しかもスクショをフォトショって間違ってました💧

完成まだ先なのですがやり方教えていただいたので、公開の際にはお知らせがいきますね!

ほんとありがとうございますヽ(^0^)ノ♪♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
2
2024/04/19

mossの春ガーデン記録

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝(4月上旬〜中旬)
いいね済み
116
2024/04/18

我が家のニューフェイス水仙

今年は生協で色々水仙品種が入ったお得セットを買いました😍何が咲いたか忘れないように記録しますね💓
いいね済み
255
2024/04/17

庭改造計画 ひさびさに始動

長らくただの鉢置き場と化していたウッドデッキ。ここはひさびさに庭改造の時間かと
一年前から埼玉県のマンションで暮らしています。庭のある千葉の家に帰るのは月に一度だけ、園芸は諦めようと思っていましたが、気づくと小さなベランダでガーデニングをしていました。 今は雑草と虫のいないこの環境を楽しんでいます。

場所

キーワード

植物