警告

warning

注意

error

成功

success

information

もなさんの小さな庭,食虫植物,珍奇植物の投稿画像

2017/10/18
浜田山から体調を崩し、有給後から地獄のデスマーチで全然ブログもここも触れず…
最近は少し時間は出来ましたがゲームしているので、SNSをほぼ放置しているもなです…

久々の更新はN.ventricosa
暑さにも寒さにも強いビギナーから上級者まで好む素晴らしい種類ですが、N.alataみたいに考えているとうまくいきません
綺麗に育てるには湿度高め、用土乾燥気味、温度は少し低めを好むようです

こいつはSV-16というナンバーのついた種由来の株で、女の子です。
もう少し襟がギザギザになってくれれば良いのですが、そう簡単にはいかないようです
改めて N.ventricosa の栽培は難しいなと実感しました。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
環境調査や保全の仕事をしています! 日本生態学会 ビオトープ計画管理士 日本食虫植物愛好会 食虫植物探索会 淡水魚愛好会 チランジア:安物をちょいちょいと 多肉:ハオルチア、エケベリア、その他 蘭:洋蘭を中心に、和蘭も 食虫植物:ネペンテス、サラセニア、日本産食虫中心に その他:ビカクシダや山野草など ここではうpしませんが魚爬虫類両生類奇蟲ネズミもいます。 っていうかメインは水生生物の筈です

場所

キーワード