警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,尾形丸,多肉植物の投稿画像

愛智園の『尾形丸(天紫玉)』。

この尾形丸さんはギムノカリキウム属のサボテンさんになります(*´꒳`*)

この尾形丸さんは天賜玉さんの変異種のサボテンさんになります(。・ω・。)
尾形丸さんは正式な和名は天紫玉という名前です。ですが基本種の天賜玉さんと呼び方が全く同じで「てんしぎょく」と読みます。
なので混同するのを避けるため変異種である天紫玉さんの方を『尾形丸』と呼ぶ事が増えました(*´꒳`*)

尾形丸さんはなによりこの肌色が特徴的です!緑色のサボテンさんが多い中でこの子がポツンといるだけでかなりの存在感が出ます(。・ω・。)

サボテンさんが増えてきて少し色のバラエティを加えたい!サボテンさんのコーナーに変化をつけたい!という方に尾形丸さんはとてもオススメなかわいいサボテンさんになります(*´꒳`*)

また昨日無事に京都から戻ってまいりました(。・ω・。)
本日からいつも通りに多肉さんサボテンさんを皆さんに届けていきますので、また楽しい多肉さんサボテンさんのお話ができればと思います(*´꒳`*)
2017/11/19
愛智園さんこんばんは♥︎∗*゚
京都は紅葉綺麗でしたか?
ゆっくり出来て良かったですね(,,•﹏•,,)
またpic楽しみにしています。
@Eve さん。こんばんは( ^ω^ )

京都は嵐山の方の紅葉がとても綺麗でした(*´꒳`*)
とてもリラックスできて、風光明媚な景色と歴史ある空間に沢山癒されました(*´꒳`*)

はい!また多肉さんサボテンさんをいっぱい紹介していきますのでこれからもよろしくお願いいたします( ^ω^ )

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物