警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちこさんの小さな庭,名前を教えて!,多肉植物の投稿画像

この投稿には「名前を教えて!」タグが付いています。
投稿写真にマウスをかぶせ「名前を教えて!」タグをクリックすると回答できます。
2017/11/24
この子ずっと初恋だと思ってたんですが、今日お店で初恋を見たらうちの子とだいぶ違う感じでした(>_<)
この子は何て名前なんでしょうか?
わかる方お願いします!
2017/11/24
桃にゃんさん
ありがとうございます!
朧月はうちにあるんですが、朧月より葉っぱが細くて紫っぽい感じです。
何だろなー?
2017/11/24
自然大好きさん
ありがとうございます!
淡雪だったら欲しかった子なのですごく嬉しいです!!
2017/11/24
桃にゃんさん
葉っぱの太さ的には秋麗と朧月の間くらいな感じです(^_^;)
淡雪だったら嬉しいなー(^-^)
2017/11/24
リフォローありがとうございます✨
pic美人さんですね😙
2017/11/25
こんばんは。
フォローありがとうございました😊
こちらからもフォローさせて頂きました。
どうぞ宜しくお願い致します。
お写真の多肉は、朧月に似ていますね。
我家の朧月は、栽培環境や株によって、葉が丸いものやピンクに紅葉するものなど、色々あります。
日当たりが良くてやせた土だと、茎からピンクの子株を出して、葉は丸っこいです。
日当たりのあまり良くないところだと、葉が細めでブルー掛かった色に育ちます。
淡雪にも似ていますが、名前の通り淡雪のほうが朧月より少し色が淡くて、優しい雰囲気があります。
この苗はどっちでしょうね?
実生苗だと交配種が生まれている可能性もあるので、品種の同定は素人には難しくでふね💦
2017/11/25
ハニママさん
ありがとうございます!
朧月より色も形もふわっとした感じでかわいいんです(*´ー`*)
今1番お気に入りの子なのに名前がわからない(>_<)
今の見た目は淡雪が1番近いですが、子供の頃の見た目が初恋だったのでずっと初恋だと思ってました(^_^;)
似てるの多くて難しいですね(>_<)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
12
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
20
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
多肉植物にはまって1年くらい。 まだまだ名前もあまりわからないし、持ってる種類も少ないし、寄せ植えとかも上手にできないのでみなさんの投稿を見てお勉強させていただいてます(^-^) 多肉好きの友達もいないので、皆様、よろしくお願いします♪

場所

キーワード

植物