警告

warning

注意

error

成功

success

information

rain manさんの畑,ラベンダー・アロマティコ,今日の一枚の投稿画像

2017/11/25
アロマティコめちゃいい香りするー!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

植中毒に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

植中毒のみどりのまとめ

いいね済み
44
2024/03/20

番外編 🐞てんとう虫🐞

春本番で出動できるように?てんとう虫の量産をしました。 材料は革になります。 色々組み合わせを変えてみましたので、少しだけご紹介します。
いいね済み
150
2024/03/12

つい笑ってしまう植物たち

不思議な生命力あふれる面白植物を集めてみました。
いいね済み
50
2024/02/03

冬芽と葉痕の不思議な世界

冬芽と葉痕の世界に引き込まれて この冬の時期を愉快に過ごすことができました。 シミュラクラ現象! 人は3つの点があつまった画像を「人間の顔」だと錯覚してしまう。これをシミュラクラ現象と言い、パレイドリア効果の一種である。 人類の進化の過程で、周りの動物が敵なのか味方なのかを判別する必要があったため、本能的に脳が人間の顔かどうかを識別しようとすることから起こる錯覚と言われている。 今回もこの錯覚によって 面白い世界に誘われました。

植中毒の関連コラム

自然の造形美にうっとり!葉脈アート9選!の画像
2020.07.08

自然の造形美にうっとり!葉脈アート9選!

色のない世界でも、植物は生き生きと美しい! GreenSnapで出合ったモノクロ写真9選の画像
2017.08.29

色のない世界でも、植物は生き生きと美しい! GreenSnapで出合ったモノクロ写真9選

好きな植物を好きなだけ植える。 そのあとの闘いは植物同士に任せて。 植物のバトルロワイヤル、 弱肉強食の世界で勝ち残った植物が 陽の光を浴び養分を蓄え、 来年のこの時期に再び躍動する。 刺激的な植物だけが僕の気を引く。 花の咲かない植物には興味はなし。 薔薇、カサブランカ、ラナンキュラス、ダリア、存在感のある植物を好む。

場所

キーワード

植物