警告

warning

注意

error

成功

success

information

あまちゃんさんのお出かけ先,サルスベリの投稿画像

2017/12/08
葉を落としたサルスベリの幹
こんなだったのですね!
力強いというか、しなやかというのか この曲線に驚き!
それぞれの木にそれぞれの個性

葉 花 を落として初めて見る幹
2017/12/08
装いを取り払うと見えてくる本質😃🎵
うん😆⤴️カッコイイ❗
吹く風に逆らわず、けれど、自分の意思で伸びてうねって、そしてまた伸びて…😆🎵
冷たい風にさらされて、鍛えられて、また、春には美しく装い始めるなんて…力強さと、しなやかさはここなアリですね❗
それを見つけたあまちゃん、スゴーイ😆💕
2017/12/08
@たーぼー * さん

うわ~~☺嬉しいです💕
葉、花の無いものをupしたいと思ったのは初めてなんです。 木の強さに
ひかれました。
またコメントに勇気を貰いました。
ありがとうございます✨
2017/12/08
ホントですね。可憐な花からは想像できない力強さに驚きました‼️
綺麗なお花ばかりに気を取られず終わった後にも沢山の気ずきがあるんですね。これからの季節は視線を変えて見てみようと思います。春を待つ植物にきもちがわかるかも❣️💕
2017/12/08
艶も力強さも有りとても魅力的な樹ですね🎶
冬も発見があるよね✨
2017/12/08
@アル さん
こんばんは!
コメントありがとう😆💕✨
いつも通る公園なのに今まで気づかすにいました。やはり皆さんの投稿を見せていただいてるので植物への関心が違ってきたのかも知れませんね😉
木肌は猿も落ちるようなすべすべでした❗とても魅力的な木でした(*^^*)
2017/12/08
@文 さん
こんばんは!
コメントありがとうございます💐
ここは広い公園で廻りに もう三本ありましたが枝は全部西側に流れていました。まるで高山で吹雪にさらされて傾いた枝のようでした。
何故なのか興味深いですね^_^;
2017/12/08
@あまちゃん さん
そういう向きの樹木あるね❗
何でだろ?まるで台風🌀で煽られたみたいよね😵
2017/12/08
@文 さん

そうなんです❗
また不思議が増えてしまって
他の場所のサルスベリも見てこないとね! おつきあいありがとう😆💕✨
2017/12/09
[@あまちゃん] さん
おはようございます🙋❗
サルスベリ(百日紅)、この大きさになるのに、相当の年数経ってると思います。

庭にあるサルスベリ、小さめを購入して、25年経ってますが、ほとんど姿変わらず。1メーター位ですね。
小さな庭の我が家には、ピッタンコなんですが。
調べてみたら、サルスベリは、生育が遅いそうで、矮性種なら、小さな庭にいいそうです。知らずに買ったのが、たまたま矮性種だったのかしら?
2017/12/09
@花ちゃん さん

こんばんは!
仕事から帰宅しました。ありがとうございます😆💕✨
花ちゃんのコメントを読ませて頂き
ました。この公園は我が家がここに越す少し前に造られたもので全ての樹木が若木だったこと思い出しました。
このサルスベリと同じ時間が過ぎたのだなと!
2017/12/09
[@あまちゃん] さん
こんばんは😃🌃
今日は、お仕事だったんですね。お疲れ様でした😆🎵🎵

「このサルスベリと同じ時間が過ぎたのだなと!」

小説の最後の一文のような言葉、名文です。
長い間の出来事とサルスベリの時の経過を重ねて、しみじみとしたあまちゃんの想いが伝わってきました。
ちょっとウルッ💧としました。
2017/12/10
@花ちゃん さん

こんばんは🌙😃❗
今日 も仕事でした。
嬉しいコメントありがとうございました☺
でも、私の文章力ではないですよ
そんな風に感じ取れる花ちゃんの感性です。きっと優しくて気遣い出来る方なんだろうなぁと 私の方がうるっと来ましたし、そう思えるきっかけをつくってもらいましたよ(*^^*)
これからもよろしくね~♪💓
2017/12/12
凄いですね。
風が左側から吹いているのかな。
右に流れることによって折れないよう自分を守っているのかな。
賢いね。
2017/12/13
@ちーちゃん さん

おはようございます💐
コメントありがとうございます、
遅れてごめんなさいね
この枝振り力強くて 魅力的に感じましたが ここにある3本だけなのです❗風も影響を与えるほどは吹かないのでなぜこうなのかはわかりませんでしたよ😅
2017/12/13
@あまちゃん
ナルホド🧐
謎ですね。ミステリアスなサルスベリ👀

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
0
2024/04/25

2024実家の庭 春🌷

記録し始めて3年 皆さんに見ていただき母も喜んでいます♡ 写真を撮りに行くよ〜と言うと、草取りまでしてくれる几帳面な母のお庭です
いいね済み
68
2024/04/25

モッコウバラ🌹の白花の挿し木チャレンジ中

※表紙は黄色ですが、本当は白花を咲かせたい 黄色モッコウバラ🌹を挿し木鉢で頂いた方とは違う元🐕飼い主さんから白花も黄色も育ててますと知り 咲いた後の剪定時期に3年連続で頂いた けど、失敗ばかり  違う時期なら良いのでは?と11月に頂いた枝の記録になります。
いいね済み
124
2024/04/25

プルメリアに出会いました

出かけ先で、プルメリアに、 出会いました。🌸 次の日、また、出かけ、 連れ帰りました

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

良いですね花 心がフワッとします。皆さんのpicに癒されています 宜しくお願い致します(*^^*)

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

サルスベリ(百日紅)の育て方|種まきや植え替えの時期は?鉢植えでもOK?

投稿に関連する花言葉

百日紅(サルスベリ)の花言葉|縁起が悪いと言われる理由は?人気の種類は?