警告

warning

注意

error

成功

success

information

メダカの大工さんの車庫,実生,紅葉(こうよう)の投稿画像

2017/12/11
小さく育てているコナラがきれいに紅葉しています。芽摘みして枝と葉が増えたので雰囲気がよくなりました。
2017/12/18
家のも芽を摘んだ方がイイのかな?
2017/12/18
@モ-さん 鉢植えで小さく育てているので、芽摘みをすると枝と葉が増えます。葉が増えると、葉の大きさが小さくなってバランスがよくなり、小さくても樹木に見えるようになります。
2017/12/18
@メダカの大工
りょッ!( ̄- ̄)ゞ
鉢のは今30cmまで無いんだけど、そもう1本は地植えで何も切っていない状態で、もう私の背の高さまでと届きそうなんだけどpic投稿するからどの辺で切り詰めたらイイか見てくれるかな。
2017/12/19
あれ?...あっ@メダカの大工
こんばんみー🙌盆栽指南ありがとうございました🎵ところでもう1つ教えて欲しいことがあるんだ~
今日いつものように🚲で街路樹を眺めながら走っていて気が付いたんですけど、どんぐりって、メダカの大工さんや家のみたいに紅葉するどんぐりと、緑の月桂樹の葉っぱみたいなのがあるでしょ?もしかしてマテバシイとかシイノキが緑の葉っぱなの?...かな?
2017/12/19
@モ-さん 常緑のどんぐり、シラカシの写真をアップしました。今年の春に発芽したものです。寄せ植えにしています。
2017/12/20
@メダカの大工
( ̄▽ ̄)b
メダカの大工さん、ちっちゃな雑木林の中にビオトープってどぉ?ザリガニの代わりに沼えびとやっぱメダカかな?!(◎-◎;)
2017/12/20
@モ-さん よいですね。育てているコナラを使ってビオトープを製作する予定です。ミナミヌマエビも飼育しています。メダカ盆栽が無事に越冬できたら、同じ大きさで製作します。越冬に失敗したら、もう少し大きなサイズにします。
2017/12/21
@メダカの大工
!щ(゜▽゜щ)コナラのビオトープ?!スゴいね⤴⤴ルフィーじゃないけどワクワクすッぞぉ‼😁

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
身近な樹木を鉢植えで育てています。メダカのビオトープを植物で美しく飾りたい。

場所

キーワード