警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,般若,多肉植物の投稿画像

愛智園の『般若』。

この般若さんはアストロフィツム属のサボテンさんになります(。・ω・。)

般若さんはアストロフィツム属のサボテンさんの中でも暑さ寒さに強く、とても育てやすいサボテンさんになります(*´꒳`*)
稜を8つ持ち、鋭い刺をかまえながら白点をつけている姿はアストロフィツム属の中でも特にカッコいいと感じさせてくれるところだと感じます(*´꒳`*)
この般若さんもちょっとした違いなどで変種の子が存在します!
刺が黄色の金刺般若さんや、白点を全く持たない青般若さんなどです(。・ω・。)

育て方は最初に述べましたが比較的育てやすいサボテンさんです!
ですが夏場は遮光してあげたり、冬の氷点下に近い時はお部屋や温室に避難させてあげるなどしてあげてください(。・ω・。)
それ以外は普通のサボテンさんの育て方でグングン成長していってくれるのでその成長をずっと楽しめるサボテンさんだと感じます(*´꒳`*)

鸞鳳玉系のサボテンさんと同様に般若系のサボテンさんもアストロフィツム属を代表する人気なサボテンさんだと思います(。・ω・。)
前回までの鸞鳳玉さんと似てるけど違う。でもそんな般若系のサボテンさんだからこそ前回までの鸞鳳玉系のサボテンさんとは別の魅力がこの稜、刺にあるような感じがします(*´꒳`*)
とても立派な立居姿で、かっこよさも品も兼ね備え、かつ強健な体を持つサボテンさんがこの般若さんだと思います(。・ω・。)
2017/12/15
はじめまして。いつも👍ありがとうございます。多肉、はじめてすぎてよくわかりませんが、フォローさせてくださいね。宜しくお願いします。
この子家にいます。お花は咲くのですか(o^^o)♪咲くとしたら何色か楽しみ~💕
初めまして!いいね!ありがとうございます☆ぜひフォローさせて下さい(*^-^*)
2017/12/16
いいねありがとうございます🎵フォローしました(*^^*)
@なおぷー さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ!素敵なお写真を見せていただき、癒しのおすそ分けをありがとうございます(*´꒳`*)

こちらこそ多肉さんサボテンさんに教えていただくことがまだまだ沢山の未熟者ですが、楽しさと癒しのこもった投稿をいっぱいしていきますのでこれからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
@ゆったりゆっこ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ゆったりゆっこさんのお家にもいらっしゃるのですね(≧∀≦)
般若さんは黄色くて大きい花が咲きますよ!夏頃になるとよく咲きますので来年のその時期になったら観察してみてください(*´꒳`*)
@るりつぐみ@φ(._.)メモメモ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ!とても元気そうで綺麗なエケベリアさん達でしたので、見させていただき癒しをいただけました(*´꒳`*)
なのでこちらこそありがとうございます(≧∀≦)

まだまだ多肉さんサボテンさんに教えていただくことが沢山の未熟者ですが、これからも楽しさと癒しのこもった投稿をいっぱいしていきますのでよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
@おみつ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

こちらこそ元気な植物さんや花梨さんのお写真を見せていただきとても楽しい時間をいただきました!なのでこちらこそ素敵な投稿ありがとうございます(≧∀≦)

ありがとうございます(*´꒳`*)
まだまだ多肉さんサボテンさんに教えていただくことが沢山の未熟者ですが、これからも楽しさと癒しのこもった投稿をいっぱいしていきますのでよろしくお願いいたします(≧∀≦)
@愛智園 produced by Manato さん♪
ありがとうございます(*´▽`*)
🌵来年楽しみにします💞
2017/12/16
はじめまして、いつもいいねをありがとうございます(^人^)
励みになります。
これからもよろしくお願いいたします(*´ 艸`)
2017/12/31
大きな般若さんですね♪

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物