警告

warning

注意

error

成功

success

information

おさかなさんの窓辺,実家の投稿画像

2017/12/16
よくオリヅルランをかじって怒られていた、実家のおばあちゃん猫が亡くなったと、弟からラインが来ました。多感な子ども時代を一緒に過ごした特別な存在でした。大往生ですが、これでもう会えないと思うと本当に悲しいです。
さようなら、ありがとう、私の友達。
2017/12/16
寂しくなりますね(´;ω;`)
でも…きっと🌈虹の橋の袂で楽しく皆と遊んでいると思いますょ😺
2017/12/16
おはようございます🍀
お友達の猫ちゃんは
ずっとおさかなさんのそばで
大好きなおさかなさんを
見守ってくれているのだと…
そうなのだと思います🐈
2017/12/16
いつかはとわかっていても、その時がきたら悲しく寂しいものですよね。おさかなさん家族の中の一匹としてみんなに愛情もらっての大往生。幸せな猫生だったんじゃないかなと思います。
オレもちょうど1週間前に一緒に山に2人で登ったりもした実家の犬が急死し、友人のとこの猫も先日。冬はそういう事になりやすい時期なのですかね...
2017/12/16
悲しいですね。お気持ち痛いほど分かります(/ _ ; )
大往生だという事で、とても幸せな一生を過ごせたんだろうと思います😸
おさかなさんに愛され、家族に愛され、精一杯 長生きしてくれたんですね。
きっと、いつでも側に居てくれますよ😸
2017/12/16
素敵な写真…
特別な存在、本当にそうだったね
知らせてくれた弟くんも
どんな気持ちでラインを送ってくれたのか…その事を思うと私も涙が出ます。すぐに実家に行けない辛さ、それを一人で耐えてるさかなちゃん。どれだけ心細いか…。
大丈夫、幸せだったよ猫ちゃん
2017/12/16
寂しいですね。
共に過ごす時間が長いほど辛くなりますね。
愛情を注がれて猫ちゃんฅ^•ﻌ•^ฅも幸せだったのでは💕
2017/12/16
@tom1026 さん
ありがとうございます(;_;)
そうだったらいいなぁ。お空で幸せに過ごしていてほしいです。
2017/12/16
@葉子 さん
優しいコメントありがとうございます(;_;)
今はまだ涙が出ますが、そばにいてくれると信じて笑って過ごそうと思います。
2017/12/16
@Kinoco さん
Kinokoさんもですか...本当に悲しいですね(;_;)
葬儀会社勤務の友達が、冬は繁忙期だと言っていました。寒いからなんでしょうか?亡くなったペットたちが幸せな思い出を持って向こうに行ってくれていたらいいですね。
2017/12/16
@ラスタニャン さん
ありがとうございます(;_;)お祈りしかできずとても悲しいですが、幸せだったと思っていてくれるといいなと思います。
2017/12/16
@yoshi ちゃん
ありがとう、きっとそうだよね(;_;)
GSの人たち優しすぎてまた涙がでるわ(;_;)
2017/12/16
[@id:278485] さん
ありがとうございます(;_;)
本当に悲しいですね。家族に見守られながら逝ったようです。写真をたくさん撮っておいてよかったなぁと思います。この姿勢は毛づくろい直後ですかね笑
2017/12/16
@whim さん
とても寂しいですが、そう思っていてほしいです。ありがとうございます(;_;)
2017/12/16
淋しいし、悲しいですね(´・ω・`)
うちの猫も9月に逝ってしまい、それはもうやり切れなかったです。やっぱり、オリヅルランをかじっちゃ怒られる猫でした。
家族に看取られて大往生は、最後まで幸せなネコさんでしたね。
おさかなさんの悲しみが、早く癒えますように。
2017/12/16
@しまくま さん
しまくまさんの9月の投稿、見ていました。寂しいですね(´._.`) そしてオリヅルランは猫に人気なんですね...笑
温かい言葉をありがとうございます。
2017/12/16
寂しいですね。特別な存在の親友。
でも大往生なら この子も満足してる事でしょう‥素晴らしい、おさかなさんと そのご家族に めぐり逢えたのですから。
是非 イタズラをした オリヅルランを飾ってあげてくださいね
2017/12/16
@おさかな 皆さん優しいね、
コメント読んで又涙。
2017/12/16
ご冥福をお祈り致します。
わたしが生まれた時には家にいて、姉妹のように一緒に成長した先代猫のことを思い出して電車で泣きそうです...。ほとんど変わらない年齢だったはずなのに、どうして彼らの時間はずっと早く進んじゃうんでしょうね😞たしかに一緒にいたはずなのにどんどん過去の存在になっていくのを感じると未だに辛いです。
悲しさや寂しさが完全に消えることはないと思いますが、少しでも早く和らぎますように...!
2017/12/16
18年余りを一緒に過ごした
ネコを見送ってもうすぐ5年です。
最後の1日を思うと今でも辛いですが
楽しいことをいっぱい記憶に残して
いってくれたので、
あれこれ思い出して笑ったりしています。

くにゃくにゃのお腹や
抱っこしたときのずっしり感、
ちょっとほこりっぽい肉球の匂い、
布団に上ってくる時の重みや足音を
今もリアルに思い出すことができて、
それがうれしかったりしています。

どんな形であれ、悲しみが
一日も早く多くの楽しい思い出に
塗り替えられますように、と
願っております。





2017/12/16
悲しい😢寂しい😞💦
あたしも愛犬が亡くなって数年経ちますが、当時はかなり辛かったです°・(*ノД`*)
ペットも立派な家族…。いなくなる辛さ寂しさ、凄い身に染みて伝わります😞
きっと、お空でおさかなさん達家族を見守っていますよ!お空でお友達と今頃遊んでいるかも!一番の供養は思い出を忘れないことだと思います!
ご冥福をお祈りいたします。
2017/12/16
@@NOBU さん
ありがとうございます😢
そうですよね。寿命を全うしてくれました。これからもオリヅルランを見るたび、きっと思い出してあげられるんじゃないかと思います。
2017/12/16
@みぬん さん
みぬんさんも同じ経験をされたんですね。別れはいつか来るとわかっていても、大好きだった分だけ悲しみに襲われることは避けられませんね(;_;)
優しい言葉をありがとうございます。
2017/12/16
@coh さん
私も昨日は写真を見ながらいろいろなことを思い出していました。毎日一緒に寝ていたこと、何度降ろしても開いた新聞の上に乗ってきたこと、面白半分に掃除機で追い回したら反撃されて血みどろになったこと...笑

写真を見るのは辛いかと思いきやむしろ安心する感じがしたので、スマホの待ち受けにもしてみました。思い出として生き続けてくれると思うと救われる気がします。温かいコメントありがとうございました。
2017/12/16
@ここあ さん
ありがとうございます(;_;)
本当にそうですよね。長い時間を一緒に過ごした相手ですから...。
故人が見守ってくれている、と考える人間の知恵は、本当に私たちの心を救ってくれますね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

窓辺に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

窓辺のみどりのまとめ

いいね済み
9
2023/08/18

お釈迦様キノコの成長記ーコガネキヌカラカサタケー

パセリのプランターにある日突然生えてきた黄色いキノコは、ラッキーキノコでした‼️🍄🤞
いいね済み
5
2023/07/15

エバーフレッシュ

2023年2月に仲間入りしたエバーフレッシュの成長記録🌱
いいね済み
55
2023/06/02

咲きそうで咲かないサボテンの花

天気のせいかな? お日様が足りない? ここで止まります❗️😅 咲きそうで咲かない、花もあります🎵

窓辺の関連コラム

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介の画像
2020.01.08

ポカポカの窓際はお気に入りの場所。そんな「窓際族」の素敵フォトを紹介

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシスの画像
2017.02.07

フィカス属の中でも人気のあるベンガレンシス

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!の画像
2016.10.26

一風変わった垂れる観葉植物でお部屋の雰囲気を変えよう!

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!の画像
2016.09.01

初心者でも大丈夫!室内で簡単に育てられる観葉植物 3選!

多肉・サボテン・観葉植物etc.  参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡の画像
2016.03.11

多肉・サボテン・観葉植物etc. 参考にしたい屋内グリーンディスプレイ♡

17年の春に100均でテーブルヤシを買って以来、植物にはまっています。 最初こそ観葉植物とシクラメンだけだったのが、GSを始めてから色んなものが爆発的に増えました...笑

場所

キーワード