警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,数珠星,多肉植物の投稿画像

愛智園の『数珠星』。

この数珠星さんはクラッスラ属の多肉さんになります(。・ω・。)

クラッスラ属はとても個性的な姿、形、色をした多肉さんが多く、またとても強健な多肉さんばかりです(*´꒳`*)
そのクラッスラ属の中でも人気なシリーズがあり、それが以前載せた小米星さんと今回のこの数珠星さんのいるお星様シリーズです(≧∀≦)

この数珠星さんは葉先が丸くなっているのが可愛く、綺麗な多肉さんです(。・ω・。)
また花は総状ですごく見応えがあります(*´꒳`*)

育て方は普通の多肉さんの育て方で1年間なんともなく成長していきます(*´꒳`*)
ただ夏場は半日陰ほどの光が最適なので、日光はそこだけ気にかけてあげてください(。・ω・。)
また寒さに関しては−2℃くらいまでは耐えられるほど耐寒性があります(*´꒳`*)
ですが、なるべく氷点下近くなりましたらお部屋や温室に避難させてあげた方が安心です(。・ω・。)

クラッスラ属のお星様シリーズの多肉さんは沢山の種類を、様々な場所で見かけることができます(。・ω・。)
そして可愛く、育てやすく、増やしすい!三拍子そろった優秀な多肉さんだと感じます(。・ω・。)
また探す楽しさ、集める楽しさも教えてくれるお星様達なので見かけた際は是非気にかけていただけたらなと思います(≧∀≦)
[@id:18571] さん。コメントありがとうございます(。・ω・。)

はい!お星様の子達も豊富で、斑入りの種も含めると本当に沢山いるなとかんじます(*´꒳`*)

是非お気に入りの子が見つけられましたら家族に迎え入れてあげてください(*´꒳`*)
みんなそっくりですがそれぞれ個性のあるお星様なのでその違いを見るのもきっと楽しいですよ(≧∇≦)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物