警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,南十字星,多肉植物の投稿画像

愛智園の「南十字星」。

この南十字星さんはクラッスラ属のお星様シリーズの多肉さんになります(๑˃̵ᴗ˂̵)

投稿する順番を間違えてしまい間にハオルチアさんを挟んでしまいましたが、この南十字星さんも以前紹介した数珠星さん達と同じお星様シリーズの子です(*´꒳`*)

この南十字星さんは星の王子という子の斑入り種になります(・ω・)
葉の先端が少しとがっていますが葉の幅が広いです。また縁の黄色い斑も面積が広いので真ん中の緑色とのコントラストを思い切り楽しめるお星様だと思います(*´꒳`*)

育て方は他のお星様シリーズの子達と同じようにしていただければオールシーズン綺麗に成長していってくれます(*´꒳`*)
ただこの南十字星さんは耐寒性が少し弱いので霜にだけはあてないでください!
また紅葉を楽しみたい方は乾燥している今の時期に沢山太陽をあててあげると葉の外枠が赤くなって赤、緑、黄の色彩美を味わうことができます(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017/12/28
へぇ〜!斑入りが南十字星かあ。😵😊
こっちのほうが豪華で、値が高そうです。😅
……高値といえば、ヤフオクでゲッタニしたものが今日届きます。🙌
アップするので、
よかったら見に来て下さいませ。😌
2017/12/29
I carefully saw your blog and you have a fantastic selection of cactus and succulents. Now I am following you.🌵
2017/12/29
斑入りもあるんですねえ。可愛い。出会える野、楽しみです。💕
2017/12/29
斑入り綺麗ですね〜✨
育て方も書いてくださってとても勉強になります。
ぜひフォローさせてください😃
@ピッチ さん。いつもコメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

南十字星さんはお値段全く高くありません!(*´꒳`*)斑入りですが、普及種ですので家族に迎え入れやすいお星様だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ついさっきピッチさんのゲッタニなされたピンククリスタルローズさん見させていただきました!
とても状態がよくて発色が抜群でしたのでつい見惚れてしまいました(*´꒳`*)笑
癒しのおすそ分けありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
@Eguren thank you for your response😆

my cactus and succulents are the proud family😊
@キウィ さん。コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

お星様シリーズの中には斑入りの子が他にもいますよ!!ファンタジーさんやパステルさんといったお星様はちょっと高価ですが、それ以外のお星様は比較的普及しているのでもしよかったら家族に迎え入れていただけたらと思います(*´꒳`*)
@nako さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

斑入りのお星様も綺麗ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
nakoさんにそう言っていただけて、お役に立ててるようで嬉しいです(*´꒳`*)
まだまだ多肉さんサボテンさんに教えていただくことばかりの未熟者ですが、これからもよろしくお願いいたします(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017/12/31
愛知園さん。
ありがとうごさいます。出会えたらお迎えしたいです。💕
2017/12/31
愛智園 by MYES™️様
年の瀬に恐縮ですが、初めまして🙇‍♀️

いつもいいねをありがとうございます。
9月からGSに参加して楽しませて頂いています。
皆さんからの刺激が多大なんですが、
最近は多肉植物にもかなり興味を持ちまして、
少しづつ自分らしいものを見つけたいと
思っています。
愛智園さんの情報も活用させて頂いて
より楽しみたいと思っていますので
来年もよろしくお願い致します😊

2018/01/01
@愛智園 produced by Manato さん☘️😊🌸
明けましておめでとうございます(*^_^*)
いつも、いろいろ、教えてくださいまして ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)🎶💕😊
今年も、よろしくお願いします😊🌸
2018/01/04
おはようございます(^^)
楽しいお正月を過ごされましたか?☺
かわいいデスネ🌸(^^)
シマシマちゃん🎵
いいこといっぱいな1年になりますように(^^)
@美野美谷 さん。初めまして!そしてコメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ!こちらこそいいねやコメントをくださりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

多肉植物さんにも興味もっていただけたのですね(*´꒳`*)
多肉植物さん・サボテンさんは本当に沢山の種類があるのでmiyamiyaさんのその考え素敵だなと思います(*´꒳`*)
私もそのお力になれるように沢山協力させてください(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてこの子だ!って子が見つかりましたら是非教えてください(*´꒳`*)
その時はまたその子のお話や多肉さんのお話を一緒にできたら嬉しいです(*´꒳`*)

今年も去年と変わらず多肉さんサボテンさんを楽しさと癒しを込めて載せていきますのでこれからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
@ようこ さん。いつもコメントありがとうございます(*´꒳`*)

明けましておめでとうございます(≧∇≦)
こちらこそいつも楽しい多肉さんのお話を一緒にしてくださりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
今年もまだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)
@ゆうさん さん。コメントありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

はい!おかげさまで楽しいお正月を過ごすことができました(≧∇≦)

そうですね(*´꒳`*)皆さんが沢山笑顔になれる、幸せがいっぱい溢れる一年になりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年もまだまだ未熟者ですが、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)
2018/01/05
@愛智園 produced by Manato さん🌸☘️🎶
これからも、いろいろ、お教えくださいませ。たよりに してます☘️🎶😊🌸
2018/04/08
初投稿にたくさんのいいねをありがとうございました。多肉植物は、失敗するので今年こそ頑張ります。
2018/04/29
すごい!綺麗ですね。お花みたい🌸
2018/05/04
可愛い子ですよね!私も育ててますよ😄

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

南十字星の育て方|日当たり加減や置き場所、水やりの頻度は?