警告

warning

注意

error

成功

success

information

ラニさんのパキラ,植中毒の投稿画像

2018/01/04
鉢を替えた。愛着がさらに湧いた。
2018/01/07
パキラを可愛いと思ったことないけど、これ☝可愛い。そっか、鉢を替えたのかぁ🎵
2018/01/09
@モ-さん わたしもパキラにはあまり関心はないのですが、このパキラは小さくて可愛いです!鉢を大きくすればそのぶん大きくなると母が言うのですがこの大きさが理想的かなぁー。
2018/01/10
@ラニ
それが良いな🎵
2018/01/10
@ラニ
→の土瓶?茶瓶?家にあるのとおなじみたい。←のはまた面白い形だな〰😁。
2018/01/10
@モ-さん 土瓶だと思います!モ−さんがお持ちなのとご一緒ですか!!面白い形ですよね、土瓶とか茶瓶とかコーヒーカップとか色んな形があって見飽きないです。
2018/01/11
@ラニ
思い出した‼南部鉄器?だったかな?最近はおしゃんティーなビビッドカラーでおフランスで人気らしいですけども。
2018/01/11
@モ-さん ああっっ!そうですよ、南部鉄器!南部鉄器、そうでした!最近の南部鉄器はピンクとか抹茶色とか色んなのがありますよね。衝撃的な色です!!フランス人好みなのでしょうか、言われてるみるとマカロンの色合いですねー!
2018/01/11
@ラニ
ラニ 土瓶は焼き物だ‼😁私この急須?好きだけど、南部鉄器の風鈴がすきだなぁー。どこまでも聞こえそうな澄んだチリンチリ~ン🎵が好き❤
最近風鈴も五月蝿いって(うるさいが五月のハエって面白いよね)あまり耳にしなくなって寂しいけど。
2018/01/11
@モ-さん この急須、この場所に飾ってあるだけで実は実際に使ったこと一度もないのです…!母が洗いにくいとか重たいとかなんだかんだで実用的じゃないようです😅
南部鉄器の風鈴、聞いたことないです!あーでも、想像できます。いい音でしょうね。そうですよねぇ、最近風鈴を軒下につけている家を見たことがないです。五月蝿い!!おーーーウルサイを五月蝿いと表記されるモーさんに感激です。夏目漱石の小説で見た以来でした!!
2018/01/12
@ラニ
...夏目漱石の小説?(◎-◎;)
そ〰んな年取ってないでぇ〰😁。
確かに南部鉄器の急須は重いし洗いにくいし、何より多分下に何か置かないと、キッチンカウンター傷つくかも💧🐜南部鉄器の風鈴の音は、netで検索したら聞けると思うよ🎵
2018/01/12
@モ-さん 夏目漱石が小説の中で「ウルサイ」という言葉を「五月蝿い」という漢字表記で使ったのが初だったそうで、それ以来五月のハエと書いてウルサイ、と使われるようになったそうです♬
年齢は関係してないですよん!
夏目漱石、私は愛読しているので、「五月蝿い」という漢字表記を小説以外の日常で初めて見て興奮したのです、ってなんだか伝わりにくい興奮ですみません💦こういうときに文章のもどかしさをかみしめます!
南部鉄器の風鈴聞けました🎐✨ ガラスの風鈴とはまた一味違う音色、良いですねー✨😊
2018/01/12
@ラニ
それはまた‼🐜良いこと聞いちゃった❤ラニ有り難う🙌仕事柄、小学生から100歳まで色々な年齢層の利用者さんと関わっているので、そういう雑学嬉しい🎵だって毎回天気の話じゃ詰まらないでしょ?私がつまらないよ😁。ワイドショーの話もどこ行っても誰が話してもそれじゃあ飽きちゃうね。雑学ちょいちょい入れてた学校の先生好きだったな🎵最近の学校は縛りが強いから窮屈そうで可愛そうだな。
2018/01/12

@モ-さん なんとなくですがモ-さんは幅広い年齢層の方とのお付き合いがあるのだろうと思っていました♪それがなんと小学生から100歳!!すごい!!毎回、天気の話だとそうですね~あきちゃうかもしれないですねえ。とはいえ、毎回話題を考えるのも大変ですよねえ~。わたしはここと家族以外で植物の話をすることがないのでこの場所で仕入れた情報にいつも感謝です♪♪♪
2018/01/12
@ラニ
家族と植物の話が出きるなんて素敵だなぁ。羨ましいΨ( ̄∇ ̄)Ψ私の母も義母もお花貰っても嬉しくないんだって😅
小学生の時、友達が母の日にカーネーションを買いに行くのに付き合って、私も持っていた500円で2本のカーネーションを買ったの。人に自分のお金でプレゼントを買うのも初めてだったし、喜んでくれるかなぁ🎵と思ってドキドキしながら帰ったの。でも母が、そんなものにお金を使うくらいなら募金した方がましって言って、その花をトイレに飾ったの。それ以来カーネーショントラウマできらいになってしまったよ...。でも最近やっとお花に興味を持つようになってきたみたいでチョッと嬉しい。😁
2018/01/12
@ラニ
この前実家に行った時、母が幼稚園の時仲良くしていた子のお母さんに会ったらね、その子のお誕生会に私が道中摘んで行った雑草の花束をとても喜んでいて今でも忘れられないって誉めてたわよ。って言われてとても嬉しかった(о´∀`о)そういう人に私もなりたいなって思った。
2018/01/13
@モ-さん カーネーション!!母の日のカーネーションにはわたしにも苦い思い出が……うちは母が花へのこだわりがありすぎて、カーネーションは自分の趣味と違うから飾りたくない、と言われました😅それ以来、絶対にカーネーションは贈らないようにしています。モーさんのお母様は今はご興味をお持ちだと、それはすごく嬉しいですね!!モーさんがカーネーションをプレゼントした当時と色々と考えが変わっていったのでしょうね。 花を育てるのが苦手だったり、花にお金をかけることを抵抗があったり、いろんな方がいますが、花はただそこにあるだけで美しいですから圧倒的なパワーがあるように思えます♬😊
2018/01/14
@ラニ
え"ぇ〰( ̄□ ̄;)!!良かったァ〰この話し引いちゃうかなと思ったけど胸の支えがスッキリしちゃった😁。
こだわりが強いのも難しいね。でも大人になって少し気持ちがわかるような気がしたの。やっぱりプレゼントは有り難いけど、自分の好きなものに囲まれて過ごしたいなって思った時に、はっ‼(゜ロ゜;て気がついた。
2018/01/17
@モ-さん またまたお返事遅くなりましてごめんなさいです!! そんなそんな、引かないですよ!!むしろ、母の日に素直にカーネーションを送れない方がわたしの他にもいたんだと驚きました。そうなんですよ、大人になるとわかるんですよね。わたしもやっぱり、好きなものや花に囲まれたいって思うのです♬子ども心には傷つきましたけど、母には母の考えがあったんだなっていまになると思います。わたしも今は好きな花に囲まれたいですもん♬😊
2018/01/17
@ラニ
返信は何時でも良いからね🎵(о´∀`о)
私も今日こそは早く寝ようと寝る前に店長大作戦のpic覗いたら目が覚めちゃったよ‼ラニ面白いから覗いてごらんよ🎵植物男子って面白いよ。
2018/01/17
@ラニ
GS始めてからチョッとだけカーネーション惹かれるようになったよ。(о´∀`о)
2018/01/17
@モ-さん 店長大作戦のところおじゃましてみました!コメントというか添えある文章が面白いですよね。わたしのところものぞいてくださったみたいで、モーさんご紹介ありがとう♬😊
2018/01/17
@モ-さん うんうん、わかる😊わたしもこれを始めてからいろんな花に興味関心が出てきた!
2018/01/17
@ラニ
こちらこそ見に行ってくれて有り難う🙌言葉と字とか句読点の使い方がスッゴく面白いでしょ‼なんか初老っていってるけど。(笑)
2018/01/18
@モ-さん ええ、なんだか勢いを感じます。なんだろう、エネルギッシュだわ。 初老、えっ、初老…!!だとしたら、とってもパワフル!!
2018/01/18
@ラニ
らに...😁。エネルギッシュな初老植物男子(笑)
お笑いかなんかの芸人さんだったりして‼🐜
2018/01/19
@モ-さん
年下じゃないのやっぱり😅
2018/01/19
@ラニ さん
お邪魔します。ホント和食器や鉄瓶とのコラボステキですね( ^ω^ )💕
2018/01/19
@モ-さん
小学生の時に友達と、休んだ子のお見舞いに行くのに、道に落ちてた大きな枝に、赤い実が付いてるのを持ってった記憶があって思い出した。おばさん驚いただろうな。生けてくれたけど。子どもって可笑しいよね。
2018/01/19
@モ-さん ふふふ♪モ-さんのお仲間、楽しい方たくさんいらっしゃる♪らりるん♪さんも来てくださって嬉しいです!!
2018/01/19
@らりるん♪ こんにちわ♬😊 のぞきにきて下さってフォローもありがとうございます♬😊
2018/01/19
@ラニ
りるらん🎵返信溜まってるんじゃないの?😁。
2018/01/19
@モ-さん
えっ?まだモーさんに返信してないのあるー?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
2018/01/19
@らりるん♪
(笑)...あちこち見に行くと必ずいるなと思って(笑)。だから疲れちゃうんだよ😁。
2018/01/19
@モ-さん
こっちの台詞だよ!😅たまたまこちらを見に来たらモーさんが居たんだよ!ってよそんちで言い合いして良いのか?ラニさんすいません😅こういう人で…こんな素敵なオタクで失礼ですよ👋モーさんは食器は好きなの?
2018/01/19
@らりるん♪
好きだよ‼😁何だよ‼言い合いって‼頭痛いの心配してるのに‼こういう人でって人( ̄ω ̄;)何だよ!!りるらん🎵なんてただのらりるん♪じゃないよ‼(笑)
2018/01/19
@モ-さん
心配?してくれてたの?😅分かりづらいなあ、ありがとうございます😊💕なんか天気が凄く影響するみたいで、今日は大丈夫なの。それに夫が泊まり新年会で車も無いから買い物とかバタバタ行かないから今日はのんびり♬なの。ありがとうねえ♬⤴️💕📺😊
2018/01/19
@らりるん♪
(о´∀`о)りるらん🎵そろそろおいとましないと。ここはラニの...多分ラニのpicだから。
2018/01/19
@ラニ さん
ごめんなさい🙇‍♀️お邪魔しました。お騒がせしました。
2018/01/19
@モ-さん @らりるん♪ まったくおじゃまではないので大丈夫ですよん・:*+.\♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
らりるん♪とモ−さんのプライベートを少し知っちゃいました♡
2018/01/19
@ラニ
ラニ甘やかすとまた台風🌀が来るよ😁。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

観葉植物に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

観葉植物のみどりのまとめ

いいね済み
240
2024/04/25

国産レモンを 種から 栽培してみることにした🎵

冷蔵庫に 入れたまま 使い忘れていた 国産レモン切ると 種から少し 芽がでていたの😅 捨てるのは かわいそう💦
いいね済み
24
2024/04/25

OPTEミニ観葉植物とその後

ホムセンのちいちゃいあの子達の購入&成長記録です。 OPTE東海園芸さんのミニプランツ6cmという商品。 もう神ですよね、この価格は🌟 私にとっては無くてはならない商品なのです。 紫と銀で値段が違いますが、一緒にあげてます。 今はディジゴセカ、エクメア、ニデラリウムを探しています🙋‍♀️
いいね済み
64
2024/04/25

P. hillii 'Drummond' 成長記録 2024.4.25

P. hilliiの園芸種 Drummond 、胞子葉が短く幅広になる?らしい

観葉植物の関連コラム

蘭(ラン)の育て方|植え替え時期や水やり方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

蘭(ラン)の育て方|植え替え時期や水やり方法は?花が終わったらどうする?

スパティフィラムの育て方|花が咲かない原因は?植え替え・株分けのやり方は?の画像
2024.03.11

スパティフィラムの育て方|花が咲かない原因は?植え替え・株分けのやり方は?

アマリリスの育て方|植え替えの時期は?植えっぱなしはNG?冬越しのコツは?め?の画像
2024.03.05

アマリリスの育て方|植え替えの時期は?植えっぱなしはNG?冬越しのコツは?め?

ポトスの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの時期は?根が出るまでどのくらいかかる?の画像
2024.03.05

ポトスの増やし方|挿し木や水挿し、株分けの時期は?根が出るまでどのくらいかかる?

フィカス・アルテシマの育て方|挿し木での増やし方、剪定の時期やコツは?の画像
2024.03.01

フィカス・アルテシマの育て方|挿し木での増やし方、剪定の時期やコツは?

シマトネリコの育て方|植え替えや挿し木の方法は?室内でも育つ?の画像
2024.03.01

シマトネリコの育て方|植え替えや挿し木の方法は?室内でも育つ?

花と家具と犬が好きです。

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

パキラの育て方を徹底解説!水やりと肥料の頻度、室内での日当たりは?

投稿に関連する花言葉

パキラの花言葉|怖い意味もあるの?花の特徴や人気の種類は?