警告

warning

注意

error

成功

success

information

tamtamさんのエントランス,カメレオン,ピーチネックレスの投稿画像

2018/01/17
まだまだ初心者ですが、これはほんとに多肉さわりだしてまもないころ、ほぼ初めてした寄せ植えの鉢。
超テキトーで隙間だらけ、途中脱落の子を抜いたり、徒長して切ったりしまくって、全体的には寄せ植えとしては見れたもんじゃない鉢ですが、なんかみんな不思議と元気な鉢です。
特に手前のピーチネックレスは絶好調👍🏻
どんどん垂れてきてるのをまた上に重ねたりしてえらいことになってます🤣
向こう側には虹の玉ジャングル!
中央部はカメレオンが上へ上へと伸び伸び(笑)
統一感なさすぎー!

と、このpicを夕方撮ってそのままこの生け垣上に放置してきちゃいました。
雨音で目が覚め、この子お外に置いてるの思い出しました!

しかし予報では今夜最低9度となってます!マジですか⁉️
それを信じて、今夜は雨曝しで頑張れ〜〜!
2018/01/17
お〜〜っ😆💕💕
ホントに元気ですね❗❗😁

プリップリッですね😍
いいね、いいね〜〜😆👍
2018/01/17
おはようございます☔
のびのびと自由に育つ多肉寄せも いいですよねぇw-- 好きです。
その後に子供たちが チョークで これ又自由に描いてる所も いいですねぇ。私は子供の頃 チョークに惹かれ色とりどり集めていましたよwww
懐かしい~( ´-` ).。oO ( ♡ )
2018/01/17
@たんぽぽ さん
おはようございます!
コメントありがとうございます😊
そうなんです、この元気さに何気に励まされてます⤴️
2018/01/17
@ココリエ さん
おはようございます〜!
雨ですねー☂️
チョーク、よくお気づきで😅
お絵かきしたらすぐチョークなくなるので、特大のチョーク使ってます(笑)
子供3人とサッカーしたり自転車したり、チョークでケンパしたかったけど、いまいちケンパは出来てませんでした(笑)
が、ポカポカで外遊び楽しめましたー😊
2018/01/17
子供たちと遊ぶ この時を楽しんでくださいね。
とても いい思い出になりますから( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
多肉たちに 元気をもらいながら…(ᵔᗜᵔ*)
2018/01/17
やったね👏🏻
可愛い😍 あれ?気付いたらうちにはピーチ居ないww 今年は探してみよう😊
増えやすい?
2018/01/17
おはよー♪子の子達みんな、朝元気してた?😁
今日の雨でまた増えそうやね♪もりもり~(*≧∀≦)
2018/01/17
@ココリエ さん
ありがとうございます🤣
ほんとに毎日育児にヘトヘトなんですが、こういう一瞬、兄弟が仲良く遊んでる瞬間はホッとします。
んで多肉見て癒されて、子供が多肉触って焦るという(笑)
それもこれも思い出になるんでしょうね💕
2018/01/17
@hideko さん
意外にhidekoさんちピーチネックレスいないの😲
なんか、もうダメかな、と放置してたらまだ大丈夫ってことが多いから、丈夫で育てやすいと思う!
増えやすいかどうかは、あまりトライしてないからなんとも言えないなぁ😅
切って挿すの勇気がまだなくて…😓
春にチャレンジしてみて、うまく増えたらお嫁に出すねー!!
2018/01/17
うち、ネックレス系沢山有るけど気付いたらピーチは居なかったww
ルビネ、グリネ、ミカヅキ、アーモンド、一応斑入りグリネ、ドルフィン…。
ピーチ、居なかった🤣 きゃー、楽しみに待ってようかな🎵
2018/01/17
@とろ さん
それがなんと、外出てみたら見当たらなくて!
いったいどこに⁉️記憶喪失??
って焦ったけど、義母さんの仕業やったよ〜。
雨風を心配してくれてこの子以外に軒下の発泡スチロールも玄関へ運んでくれてた。良かれと思ってのことやから、なんも言えないねんけど、余計なことせんといて欲しい😫
案の定倒れて土こぼれてたし😭
多肉に関しては何もしないでってどう伝えたらいいんやろー😂
2018/01/17
@tamtam さん❣️
それはなかなか言いづらいな😑
とりあえず、直さなくて良かったってことは伝えた方がいいと思う!いろんなバージョン、なおしたい、なおしたくない、日に当てたい、当てたくないなど色々選択肢があることが分かれば下手にさわらんのんとちゃう?
「触らないで」はどうオブラートに包んでも感じ悪いかも(笑)🤣
2018/01/18
@hideko さん
うんうん、気長に待っててねー😆
2018/01/18
@とろ さん
的確なアドバイスありがとう!!
ほんま、なんもせんといて、ってシーンちょいちょいあってややストレスやってんけど、ちゃんと説明してみよかな。
昨夜も同じ場所に出してみてん。
さて、今朝はどうかなー??😏
2018/01/18
@tamtam さん❣️
無言でやったん?💦
それはそれで感じ悪いって😅嫁、昨日は内心どう思ってたんやろって思いはらへん?
大事にしてること知ってるからこそのおせっかいやねんから、しなくていいことはしなくて良かったって伝えることは嫌みじゃないと思うで😄
キレながら伝えたら逆ギレ必至やけど(((*≧艸≦)ププッ
普通に伝えれば、「そうやったん?💦ごめんごめん」ってかんじやとおもう😊
それが続けば触らんくなると思うんやけどどない?

ちなみに今日は放置されてた?😁
2018/01/18
無言(笑)
けど、一応入れてくれたの分かったときに、「あったかい雨やから敢えて出してたんです」とは伝えてたから、分かってくれるとは思うねんけど😅
雨風強くて倒されることを心配してたみたい。
今朝はそのまま、全てそのままあったわー😆
2018/01/19
@tamtam さん❣️
ちゃんと言ってるやん✨それがベストないい出し方やと思う!
それ以上言ったらしつこいから、昨日は無言で正解✌️
そろそろ、触らん方がいいって分かってくれるんじゃない?😁
2018/01/19
@とろ さん
正解!いただきましたー(笑)
うん、だいぶやんわりは伝わってると思うねんけどね〜。
発泡スチロールの箱の蓋が、朝早くからもう開けてくれてたり、ちょいちょいしてくれてはるねんけど、そこまでは細かく言えないな。
とりあえずひと段落かなー。
多肉つながりで我が家の愚痴、聞いてくれてありがとう〜😓

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エントランスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エントランスのみどりのまとめ

いいね済み
9
2022/08/20

モンステラkaunakani

散歩途中のお店の片隅にいたのを発見し、狙っていたのをついに買っちゃいました♪千円でしたのでハワイ語で千のkaunakaniと名付けました。
いいね済み
1
2021/05/15

グリーンセラピー

植物と人と心のつながり

エントランスの関連コラム

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編の画像
2017.03.24

フェンスをおしゃれに飾ろう!ゴムの木編

3人の子供の育児に忙しい中、多肉ちゃんを愛でることでホッと癒されています。

場所

キーワード

植物