警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,ピーチプリデ,多肉植物の投稿画像

愛智園の『ピーチプリデ』。

このピーチプリデさんはエケベリア属の多肉さんになります(*≧∀≦*)

ピーチプリデさんは中型のエケベリアさんで最大で20cmほどの大きさになります(。・ω・。)
葉の形がまるでピーチのようで、寒さにあたり紅葉すると葉先がピンクがかって更にピーチ感が増します(*≧∀≦*)

育て方は普通の多肉さんの育て方でオールシーズン元気に成長していってくれます(*´꒳`*)
そしてピーチプリデさんは耐寒性もあり、−1度、−2度くらいまでなら耐えてくれます(*´꒳`*)
ですがピーチプリデさんの安全を考えて5度、3度を下回って来たらお部屋や温室に避難させてあげてもらった方がいいかなと思います(。・ω・。)

エケベリア属の多肉さんの中でも葉が広くかわいさがいっぱい詰まっているピーチプリデさんはとても強健ですので、是非見かけた際は気にかけていただけたらなと思います(*≧∀≦*)
2018/01/27
ピーチプリデ お迎えしたいですね
覚えておこう(^^)
2018/01/27
こんにちは😃 いつもいいね!有難うございます🙇‍♀️ とても素敵なpicに詳しいお話まですごいです❤️
2018/01/27
ピーチプリデちゃん、
寒波にやられてしまいました😭😭
悔しい🙍
2018/01/28
今晩は(╹◡╹)我が家のピーチプリデさんは元気です。🤗いつも勉強になります。此れからも宜しくお願います。
2018/01/29
ホントにピーチブリデは最強ですよね〜☺️
この寒波でも1人へっちゃらって感じです😂
たまたま昨日胴切りしたの測ってみたら25cmありました😱
2018/01/30
ピーチプリデ、あります!
参考になりました☺️✨✨
@さちべ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ピーチプリデさんはかわいくって強健な子なのですごくオススメです(*´ω`*)
ぜひさちべさんの新しい家族として迎えいれていただけたらと思います(*´꒳`*)
@ミクママ さん。コメントありがとうございます(*´ω`*)

いえいえ!こちらこそ癒しのおすそ分けをしてくださり、日々のエネルギーをくださりありがとうございます(*´꒳`*)

そしてあたたかいお言葉までくださり本当にありがとうございます(*´꒳`*)
まだまだわからないことや、多肉さん、サボテンさんに教えていただくことはがりの未熟者なので皆さんに頼ってしまうところもあると思いますが、みなさんのお役に立てる投稿をこれからもしていけるように心がけて行きますのでよろしくお願いいたします( ˘ω˘ )
@ゆりら さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

もしかするとこの前の凄い大寒波ですかね(・・?)
あの寒波だとすると凄く風も冷たかったのでそれが原因かな?と感じます(><)
たまにくるあのような大寒波もいきなりくるので対応が難しいですよね(><)
@ムーミンママ さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

はなこさんの所のピーチプリデさんも元気いっぱいに成長なされてるのですね(*´ω`*)
やはりピーチプリデさんはかわいさと強さがあって、それでいて個性的な子なのでたまりませんよね(≧∀≦)

そう言っていただけてとても嬉しいです(*´ω`*)
まだまだはなこさんのお役に立てるような情報をこれからも発信できるよう頑張りますので、愛智園をこれからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)
@akitodai さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

ピーチプリデさゆ本当に最強な子ですよね(≧∀≦)
胴切りして25cmもあるなんて凄まじいピーチプリデさんですね(≧∀≦)
きっと環境がよく、愛情が沢山注がれたからなのかなと思います(*´꒳`*)
ただでさえ強健なピーチプリデさんもそれほど大きく成長すると寒波にもへっちゃらになっちゃうのですね(*´ω`*)
ぜひこれからもその素敵なピーチプリデさんにたっぷり愛情を注いであげて、もっともっと素敵な子に成長させてあげてください(*´꒳`*)
とても勉強になるコメントをくださりありがとうございました(≧∀≦)
@umauo さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

umauoさんのお家にもピーチプリデさんがいるのですね(≧∀≦)
やはりピーチプリデさんはエケベリアさんっぽくない独特な姿と、強健さがあってかっこかわいくて堪らないですよね(≧∀≦)笑

umauoさんのお役に立てたようでとても嬉しいです(*´ω`*)
これからもumauoさんのお役に立てる情報を沢山発信していけるように頑張りますので、愛智園をこれからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)
[@id:182556] さん。コメントありがとうございます(=^x^=)

ピーチプリデさんが2つもいるのですね(*´꒳`*)
カット苗の方のピーチプリデさんはやはり根が少しでも出てきてから鉢上げした方がいいかなと思います(。・ω・。)
個体差はあるのですが多肉さんの中にはカットしてから1ヶ月ほどしてやっと微根が生えてくる子もいたりするので、出てきたら鉢上げしてあげてそれから1週間ほど経ってからお水を与えたら間違いはないと思われます(*´꒳`*)
2018/02/08
@愛智園 produced by Manato さん

是非 お会いしてお迎えしたいです
まだ未遭遇💦
2018/02/08
こんばんは、いつもありがとうございます。😊
我が家のピーチプリデは10cmを超えました。
目指せ20cmですね😍😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物