警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,ネオンブレーカーズ,多肉植物の投稿画像

愛智園の『ネオンブレーカーズ』。

このネオンブレーカーズさんはエケベリア属の多肉さんになります(*´꒳`*)

ネオンブレーカーズさんはアメリカのカリフォルニア州にある生産農園【アルトマンプランツ社】で生まれたエケベリアさんです(。・ω・。)
そしてネオンブレーカーズさんはカンテさんとシャビアナさんによる交配種のエケベリアさんになります(*´꒳`*)

ネオンブレーカーズさんは光が強く当たると中央の緑色の部分がまるでネオンのような光り方をするので、そこが特徴的であり魅力的なエケベリアさんです(。・ω・。)
シャビアナさんらしいフリルをもちながら、カンテさんらしいピシッとした葉をしています(*´꒳`*)
そしてシャビアナさんより紫色が少し濃いです(。・ω・。)

ネオンブレーカーズさんの育て方は普通の多肉さんの育て方をしていただければオールシーズン健康的に過ごしてくれます(。・ω・。)
寒さに関しては0度ほどまで耐えてくれますが、水分が残っている時は0度を下回らないようにしてあげてください!
ですがネオンブレーカーズさんも生き物ですので、3度ほど下回ってきましたら安全を考えてお部屋や温室などに避難させてあげた方がいいかなと思います(。・ω・。)

エケベリア属の多肉さんはこのネオンブレーカーズさんのようなフリルがついた子や、葉がカールしてる子がいたり、色1つをとっても豊富な種類があってどの子を見ても心が癒されるなと感じます(*´꒳`*)
そして何より今エケベリアさんは原種、交配種を含めて数多く存在しています!今現在も新しいエケベリアさんが国内、国外で誕生していてその中から運命的に出会った子を家族に迎え入れることもあると思います。
そしてエケベリアさんは特にそれぞれの個性が強いため、どんなタイプのエケベリアさんを家族に迎え入れようかな?という楽しみもあると思います(*´꒳`*)

個性豊かで、種類豊富なエケベリアさんはどの子を選んでもその子にしか表現できない美しさがあります(。・ω・。)
そんな数多くあるエケベリアさんの中でもフリフリがあってネオンのような光り方をするネオンブレーカーズさんはまるでムードメーカーのような、家族に明るい時間を作ってくれる存在になってくれると思います(*´꒳`*)

2018/01/31
はじめまして(*μ_μ)♪
大変勉強になります!
フォローさせて下さいね🎵
2018/02/02
こんにちは😺
うちにもネオンブレーカーズおります
由来が知れて勉強になりました✏️
マスキングにメモって鉢に貼っておこうかな
(pq*´꒳`*)♥♥*。
2018/02/02
こんばんは⭐️
いつもいいね!ありがとうございます
詳しい説明、勉強になります📗
遅ればせながらフォローさせて下さい😊よろしくお願いします🌵
[@id:109024] さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ!素敵なお写真を見せていただき、癒しのおすそ分けをありがとうございます(*´꒳`*)

まだまだ私も多肉さんサボテンさんに教えていただくことが沢山ですが、もっとみんさんのお役に立てる情報を沢山発信していけるように頑張りますのでこれからも愛智園をよろしくお願いいたします(*´ω`*)
@Alice さん。初めまして!!そしてコメントありがとうございます(*´꒳`*)

そう言ってくださり凄く嬉しいです(≧∀≦)
あたたかい言葉を届けてくださり本当にありがとうございます(*´꒳`*)

まだまだ私も多肉さんサボテンさんに教えていただくことが沢山の未熟者ですが、Aliceさんのお役に立てる情報をもっと発信していけるように頑張りますのでこれからも愛智園をよろしくお願いいたします(*´ω`*)
@あびー さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

あびーさんのお家にもネオンブレーカーズさんがいるのですね(≧∀≦)

由来とかを知るのって何だかワクワクして楽しいですよね(*´ω`*)
マスキングにメモして鉢に貼るのいいですね!!
ネオンブレーカーズさんのお家が更にオシャレになる感じがします(*´ω`*)
@ミセス水玉 さん。コメントありがとうございます(*´꒳`*)

いえいえ!こちらこそ素敵なお写真を見せていただき癒しのおすそ分けと沢山の刺激を頂いていてありがとうございます(*´꒳`*)

そういっていただけてミセス水玉さんのお役に立てているようで凄く嬉しいです(≧∀≦)
まだまだ多肉さんサボテンさんに教えていただくことが沢山の未熟者ですが、もっとミセス水玉さんのお役に立てる情報を沢山届けていきますのでこれからも愛智園をよろしくお願いいたします(*´ω`*)
2018/02/08
@愛智園 produced by Manato さん
おはようございます🎵
よろしくお願いしますヽ(*´▽)ノ♪
2018/02/15
いいね、ありがとうございます😊
昨日、本屋さんで、多肉図鑑買おうかと迷ってたところです。
愛智園さんのpicと説明でとても勉強になります。
フォローさせていただきまーす💛
2018/02/16
可愛いじゃなくてカッコいい雰囲気の多肉さん紹介が、好き~!って思い、フォローさせていただきました!
私へのフォロー&いいね。も ありがとうございます😊
宜しくお願い致します~♪♪♪
2018/04/02
ネオンブレーカーズ好きです🎵買ってしまった(笑)
多肉植物って凄い種類があって覚えられませんf(^^;

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物