警告

warning

注意

error

成功

success

information

あおねこさんの車庫,クリスマスローズ,クリスマスローズ ウィンターシンフォニー スイングの投稿画像

2018/02/05
おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝も寒いですね✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
雪が舞い踊る様に風に揺られながら降ってますけど、積もることはなさそうです。

曇天の曇り空、今朝は元気が出そうな黄色のパワーをお届けします୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
黄色い糸ピコティーのクリスマスローズさんも可愛いでしょ。
糸ピコティー大好きです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まだまだ寒い日が続きますけど、風邪などひかれない様にお気をつけくださいませ。
今日も素敵な一日を(〃ω〃)♡︎♪︎
お花❁.*・゚いっぱいで 春みたい❣️ いつもホッコリします😄ありがとニャン♥️
2018/02/05
おはようございます💗
あおねこさんのお庭は春を感じさせる
お色のお花が沢山で素敵✨ですね💕
こちらも寒い朝ですが週の始まりに
元気をいただきました😄🎶
素敵✨な1日になりますように🍀🍀
2018/02/05
お早うございます♡
今年の冬は寒すぎてこたえますます〜😅
あおねこさんのピコちゃん今日も綺麗ですね〜✨💛元気いただいて❣️パワーアップで頑張ります◡̈⃝⋆**•.❥
2018/02/05
おはようございます(*´︶`*)ฅ
今日もあおねこさんの素敵なお花さんたちに元気もらえました♬*.+゜
黄色の糸ピコティーとっても可愛いですね~💕
2018/02/05
今日の感じ、私のお好み色で💕
とっても素敵💗
2018/02/05
おはようございます(❁´ω`❁)
糸ピコティ(〃ω〃)
とっても素敵です( ´艸`)💕
ピコティが欲しいのですが中々出会えなくて・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
出会っても財布が「うん」とは言わないです(T ^ T)
あおねこさんのpicで我慢我慢です(〃ω〃)
2018/02/05
[@id:113790] さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
あの後雪はすぐ止んで、いまはお日様がお顔をのぞかせてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
日差しはとっても明るいのですけど、すっごく寒いです✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
寒さで凍えていると肩こっちゃいますね。
ストレッチして体ほぐさないといけませんねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)

さんごさんも素敵な一日をお過ごしくださいませ(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/05
@ニャンコビーム さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
こちらこそ、いつもご覧いただきましてありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
黄色の元気パワーでほっこりしていただけましたでしょうか。
バラさんが咲いてなくて少し寂しいのですけど、小さなお花さんたちが集まって春っぽく演出して遊んでますΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
とっても冷たい寒波が押し寄せてきていますけど、気分は春めいていたいですもんね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/05
@mokamoka01 さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
黄色の元気パワーが届いたみたいで嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
この一画だけ無理やり春っぽく演出しているだけで、お庭はとっても殺風景なんですけどねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)

今朝はとっても冷え込んで寒かったです✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
そんな寒い中でも彩で暖かさを感じられるとお庭遊びも楽しくなってしまいます。

mokamoka01さんも素敵な一日をお過ごしくださいませ(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/05
@愛子 さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今季の冬は異様に寒いですよね✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
熊本でもこんなに雪が降る日があるなんて珍しいですもん。
なので寒さに負けないように暖かいお色で元気出そうと思いました୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
でもお庭に
寒いにすっごく苦手なんですけど、寒さに負けてられませんもんねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
2018/02/05
@コーネリア さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝はとっても寒くて雪が舞っていたのですけど、今はお日様も出ていてとっても明るく暖かそうな雰囲気になってますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
暖かいのは雰囲気だけで、ほんとうは風がとっても冷たくて寒いのですけどね✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
クリスマスローズさんの特徴でブロッチやスポット等よりも、昔から糸ピコティーが大好きだったんです(〃ω〃)♡︎♪︎
今ではよくお見かけするようになりましたよね。
昔は数かが少なくてなかなかめぐり合えませんでしたし、翌年咲いたときにはピコティーが消えていたりしてましたもん( ฅ ω`)~゚
可愛く咲いてくれて感謝です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/05
@さあや さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
お好みのお色ですか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
わたしも黄色と桃色と緑色の組み合わせが大好きで、この組み合わせで春を感じてしまいます(〃ω〃)♡︎♪︎
実際は桜の木の下で咲く菜の花畑が大好きなんです。
というよりも、そこでお弁当を広げてたべるのが好きなだけかもしれませんけどねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
春を妄想しながらバラさんのお世話楽しんでます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
2018/02/05
@misa さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
糸ピコティー可愛いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
「糸ピコ」とか「ピコティー」って言葉の響きも好きだったりします。
糸覆輪と呼ばれていたらどうだったんでしょうねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)

昔は糸ピコティーのお花って凄く希少でしたよね。
開花株は物凄く良いお値段していましたので、メリクロンの小さなポット苗をお迎えしては育ててました。
開花するまでに1~2年、大株になるにはさらに2年ほどかかりました。
大事に育てているつもりなんですけど、ピコティーが出たりでなかったりするんですよね( ฅ ω`)~゚
misaさんに糸ピコティーさんとの良い出会いがありますように(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/05
@あおねこ さんへ( ͒ ु•·̫• ू ͒)

ピコティ💕
ホントに響きが可愛らしいですよね(〃ω〃)
開花株じゃ無いと、咲くまで分からないですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
でも、こんなに立派に育てられて、やっぱりあおねこさんは!凄いですね(〃ω〃)
尊敬してしまいます(〃ω〃)💕💕
2018/02/05
@misa さん
いえいえとんでもないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
わたしが小さな苗から育てたのってクリスマスローズさんを育て始めた時くらいですから、最近は未開花の実生苗はお迎えしていませんもん。
最初のお花が開花するまでは鉢植えで管理して、その後はみんな地植えにしました。
大株になっては掘り起こしえて株分けして楽しんでましたよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ある程度大きくなったら地植えで育てるとすっごく楽ちんで大きくなってくれますよ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
2018/02/05
こっちは(゚∀゚)イエローピコじゃん
あおねこさん
どんだけ?持ってるなの
2018/02/05
@あおねこ さんへ(❁´ω`❁)

そうなのですね(❁´ω`❁)
私は始めたばかりなので、ほんの数株しか無いのですよ〜( ´艸`)
鉢植えは、夏に多分枯らすので、実勢苗の小さい子も全部地植えにしてしまってます(笑)
なので、鉢植えで育てられる人は、ホント尊敬してしまいます( ´艸`)💕
早くあおねこさんちみたいに大きくなります様に⭐️
2018/02/05
わーー🌸🌸
すっごくカラフルー✨
パワーアップ⤴️⤴️⤴️✨
お昼からもすっごく頑張っちゃう☺️♫
ピコティー✨可愛子ちゃん🌸🌸🌸
2018/02/05
@ななちち さん
わたしあんまり持ってませんよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
今年になってお迎えしたクリスマスローズさんを入れて鉢植えの子が13株だったかな?
それとじぶんで育てた地植えの子とあわせても30株ありませんもん。
そのほとんどがお花を咲かせてたり、蕾が上がってますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»

母と叔母が植えていった地植えの子は何株居るのかよくわかりませんΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
バラさんを植えられない様な万年日陰のところにも植えてありますので、この倍はいると思いますけど...
2018/02/05
@misa さん
地植えで根付けばあとは凄く楽だと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
鉢植えの子は夏の管理が難しいですよね。
特に日本は高温多湿ですから、クリスマスローズさんには日本の夏がつらいと思います。

鉢植えなら夏はお家の北東側の軒下であまりお日様をあてずに管理すれば比較的楽に夏越え出来ますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
わたしは暑くなりだしたらラプソディーインブルーさんと一緒に涼しい日陰に移動してます。

それでもブラックのお花の子は弱りやすくって気を使います( ฅ ω`)~゚
2018/02/05
@あーちゃん さん、こんにちは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
黄色の元気パワーがとどいたみたいで嬉しいです(〃ω〃)♡︎♪︎
でも頑張りすぎないようにお気を付け下さいませ。
とっても寒いので無理すると風邪ひいてしまいますから✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
2018/02/05
@あおねこ さんへ(❁´ω`❁)

北東の軒下ですね(〃ω〃)
夏は、鉢植えに水やりを忘れてしまったりするのですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あ!あそこの子にあげるの忘れた( ;∀;)みたいな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なので、凄く苦手なのです(〃ω〃)
私がおっちょこちょいなのがいけないのですが( ;∀;)
でも、1鉢じゃ無ければ忘れなそうですよね( ´艸`)
今年は鉢植えも!少し頑張ってみます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2018/02/05
こんなに寒いのに春のように素敵に咲いていますね❤
パワー頂きましたぁ~⤴😄🎶
ありがとう(*^ー^)ノ♪💓
あおねこさんのお庭は秘密の花園みたいね❤
いつも思うことです❕🎵❤
2018/02/05
うわぁ💖
もうあおねこさんのお庭春ですね〜😍✨✨
可愛いお色ばかりで心がほんわかして来ます💖
2018/02/05
@misa さん
バラさんのお世話のついでにほかの植物さんのお水もあげてますので、わたしもクリスマスローズさんだけだったら忘れちゃうかもしれませんΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
でも鉢植えのお水やりで危険なのは真夏よりも梅雨や真冬だったりするんですよ。
雨が降ったから大丈夫と思ってもお水が鉢土にかかっていなかったり、冬は乾燥した風が吹いて土も乾きやすいので意外と水枯れしてしまう場合があるんです( ฅ ω`)~゚
かといってお水あげすぎると根腐れしてしまいますし。
広いお庭があればうちのバラさんたちも地植えしてあげたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2018/02/05
@reikorise さん、こんばんわ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
こちらこそご覧いただきましてありがとうございます。
黄色いお花の元気パワーとどいたようで嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
今朝は冷えましたので、暖かくて元気のあるお色にしてみました。

春と言ったら黄色に桃色に緑色っていうのがわたしのお気に入りで定番です(〃ω〃)♡︎♪︎
でも秘密の花園と言うほどの花壇ではありませんよΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
2018/02/05
@usamina さん、こんばんわ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
立春は過ぎちゃいましたけど、今朝はとっても寒かったですよ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
なので暖かい感じをイメージして黄色いお花で元気よく春を演出してみました。
心がほんわかされたみたいで嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
それにしても本当の暖かい春が待ち遠しいですよね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/05
こんばんは〜
黄色パワーいただきました!
糸ピコかわいいですね😍私もお迎えしたいなぁ。
2018/02/05
すんごーい❣️ 綺麗ですね(o^^o)♡
もはや、宝石箱状態💠✨
癒されますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
ありがとう😊
2018/02/05
@あおねこ さんへ(❁´ω`❁)

たしかに、夏は毎日何も考えずに、あげれば良いですもんね( ´艸`)
冬は、ホントに難しいですね( ;∀;)
今日の天気みて、次の日の気温見て、ホントにやり時を見つけるのが難しいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
地植えは、コントロールしてくれるから、ホントに助かりますよ(〃ω〃)
鉢植えで、頑張ってるあおねこさんはやっぱり凄いですね( ´艸`)
2018/02/05
@ちこもか さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝は寒かったので黄色いお花に元気を貰おうと思って遊んでみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
元気が届いたみたいで嬉しいです୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
ちこもかさんと糸ピコティーさんのいい出会いがあります様に(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/05
@経理 さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
こちらこそご覧いただきましてありがとうございます(〃ω〃)♡︎♪︎
春爛漫って感じでしょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でもほんとは雪が舞っていて寒かったんですよ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
経理さんにも元気届けられたみたいで嬉しいです୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ガォー
2018/02/05
@misa さん
植え付ける地面がないだけなんですよ|ω-`*)シュン
地植えできるお庭が羨ましいですもん。
わたしもガーデニング始めた頃は試行錯誤してました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
2018/02/05
今日も寒い1日でしたね~。
でもあおねこさんのお庭は、春のように華やかで素敵ですね🌸🌿🌸🌿🌸

かわいいクリスマスローズさん🌿
糸ピコティっていうのですね💞💞
薔薇も沢山でしたのに、クリスマスローズさんも沢山で、どんだけあるの~
って感じです😊🌸🌿🌸🌿✨✨✨

お手入れ大変でしょう😊💓
2018/02/05
@りりー さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今日の彩り、じつは昨日のりりーさんの菜の花に影響されたんですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
やっぱりわたし菜の花の色合いが大好きで元気もらえましたので今朝の寒さを吹き飛ばす元気が欲しくって黄色を選びました(〃ω〃)♡︎♪︎
バラさんと比べたらクリスマスローズさんはそんなに多くありませんよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2018/02/05
黄色は元気そうで出ますね‼️糸ピコティ可愛い(ノ≧▽≦)ノ
2018/02/05
@*chocomint* さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
黄色いお花って春っぽくて暖かそうで元気分けてもらえそうですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
小さくて黄色いお花って可愛くて大好きなんです。
それに糸ピコティーさんも大好きです(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
私もクリロが大好きです〜
こちらのクリロはみんな地植えですか
ほかの花とのコラボが素晴らしいですね~
2018/02/07
@クリロ さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
この子たちは鉢植えで管理しているクリスマスローズさんですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ほかに地植えのクリスマスローズさんもいらっしゃいます。
鉢植えの子はこうやって彩りを変えながら撮影して遊んでます(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
@あおねこ さん
お花であふれてる素敵なお庭ですね〜
憧れます
2018/02/07
@クリロ さん
いえいえ、華やいでるのは花壇だけでお庭は冬らしくさみしいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
暖かい春が待ち遠しいです(〃ω〃)♡︎♪︎

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
50
2024/04/20

アナベル 蕾からドライフラワーになるまで2020/0907

北アメリカ原産 和名アメリカノリノキ ライムグリーンの花芽がやがて、純白に。 装飾花が多く手毬状に。花房は直径、30㎝にも。 咲き進むとら、白花から、ライムグリーンに変化。 紫陽花の仲間はわ前年の夏に花芽を付ける。アナベルは、春に花芽を付ける。剪定は、冬でも、可。
いいね済み
75
2024/04/20

No.312 市川市観賞植物園③メディニラマグニフィカの開花をみに。2023/0601

南国の宝石と呼ばれる、メディニラマグニフィカ。4/25ピンクの苞の下の花はまだ固い蕾だった。 1ヶ月の開花状況の確認に。
いいね済み
13
2024/04/20

No.438.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑧2024/0420 藤

薄紫の藤の花。長い花房を垂らして開花。お散歩ちゃんと楽しみたいな。

花の関連コラム

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?の画像
2024.03.11

シュウメイギク(秋明菊)の育て方|花が終わったらどうする?苗の植え変え時期は?

花の香りに癒されます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

初心者もわかるクリスマスローズの育て方|鉢植え、地植えの違いは?庭の土でも育つ?

投稿に関連する花言葉

クリスマスローズの花言葉|怖い意味もある?名前の由来、言い伝えとは?