警告

warning

注意

error

成功

success

information

花子さんの寝室,ブルグマンシア・ウェルシコロル,温室の投稿画像

2018/02/05
このキダチチョウセンアサガオ、花の咲く方向で名前が変わると聞いたことがある。
同じような花でも真っすぐ下を向くもの横を向くもの、斜め上を向くもの・・・どちらを向いてもええやんか?
2018/02/05
遅くにお邪魔してすみません‼️
いいね😊いっぱい有難うございます^o^
ちょっと主旨から逸脱してるかも知れませんが…次の野鳥の投稿を楽しみにしていますp(^_^)q
2018/02/06
@和子さん さんありがとうございます。そのうちブーイングされるのではと冷や冷やもんです。性格が天邪鬼なもので(。-`ω-)
2018/02/06
おはようございます☀ お花の向きで分類されているなんて👀好きなとこが見られないなんて不便ですね。
2018/02/06
@どんぐり さん説明が悪かったようです。
パッと見同じような花でも葉っぱの形や花の咲き方で分類され名前が違います。今ネットで探せるかとやってみましたが投稿されたブログが間違っているものが多く、図鑑で探さないと怪しげです。各植物園の表記の違いと投稿された方が間違った別の植物の銘板をそのまま使っていたりしている様子。
これもネット普及の悪しき結果かと思われます。
私も自信がないのでお手上げです。
2018/02/06
@花子 さん
丁寧なご説明ありがとうございます。ダチュラは実家にあったので馴染み深かったのですが、うつむいてばかりではなかったのですね(o^^o) 今度から咲き方に注意して見比べてみます。ありがとうございます!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

寝室に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

寝室のみどりのまとめ

いいね済み
2
2020/11/06

キンモウコウ君のあれから……

鉢増ししてからのキンモウコウ君
いいね済み
1
2019/05/04

ネイチャーアクアリウム☆

こんばんは✨本日はいよいよ水景🌱アクアリウム水槽立ち上げました😁
いいね済み
4
2019/05/01

パルダリウム水槽☆

立ち上げて間もないパルダリウム水槽です☆
面白い植物や動物が好きです。 散歩コースの植物の画像です。 たまに関西へ遠征します。

場所

キーワード

植物