警告

warning

注意

error

成功

success

information

多肉植物専門店ビスタさんのバルコニー/ベランダ,多肉植物,観葉植物の投稿画像

【わたし、失敗しないので!】
DocterX(ドクターX)の決めゼリフ。
寄せ植えで失敗しない確実な方法に、単一種のみで寄せ植えする。
ボリュームのみで表現する。
そんなことをふと思い出しました。
紅葉したオーロラが見事です。

#オーロラ #セダム #多肉植物 #succulents #観葉植物 #vistajapan #通販 #楽天
2018/02/12
見事です✨✨😆
2018/02/12
こんばんは☆彡⛄

この度も、ありがとうございました🙇💕

プレゼントに頂いたオーロラ🍀
ホントに見事でした( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°

オーロラだけで植えた方が失敗しないのですね🤗
暖かくなったら、挑戦しますг(ゝv・))9 ガンバルッッ
@かーちん さん、ありがとうございます!😊
@hiichan さん、そうだったんですね。オーロラに限らず、単一寄せは、鉄板ですね。もちろん、いろんな種類を寄せれば、ハーモニーが生まれて魅力的ですが。
オーロラは、ふえやすいので挿し木でオーロラ丼もありそうですね。
最近寒いので、春が待ち遠しいです。
2018/02/12
@多肉植物専門店ビスタ さん❤︎*。

安心しました🤗
皆さんのようにチマチマが出来そうに無く、単一なら出来るかな(笑)
多肉の性質もまだまだ、わからず勉強しないと💦
趣味の園芸二月号も教えて頂いたので買いました😅

ホントに早く春にならないかなぁ~🌷ஐ೨🌸🐝🌸ஐ೨🌷

又、機会がありましたら宜しくお願いします☺️🙏💕
2018/02/12
凄いボリューム✨✨
圧巻ですね💕😍😍
ビスタさん通販でなく直売してないんですか…?
プリプリの多肉ちゃんをこの目で見たくて〜💦
@ゆう さん、お褒め頂き、ありがとうございます😊
また、お問合せありがとうございます。
ビスタは、通販の対応で手いっぱいで店頭販売や見学は、行っておりません。
申し訳ありません。
いつかは、やりたいと思っています。
その分、毎日リアルタイムな情報をお届けしていきます。
m(_ _)m
2018/02/13
多肉植物専門店ビスタ様
宅配便到着致しました^ ^
ずっと待ってたオーロラさんやっと会えました^ ^
竜山、ピンクに紅葉して綺麗ですね!
レビュー見てデラックス購入して良かったです!
プレゼントのプリドニス何とデラックスでびっくりです!大切に育てたいと思います^ ^

今回もありがとうございました(^O^)

最近エラー多くてこのオーロラのお写真見て無かったです (^_^;)
2018/02/13
@多肉植物専門店ビスタ さん💕
コメ返ありがとうございます😄
そうなんですね✨
通販情報も店頭販売も
楽しみにしていますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
@まるちゃん.com さん、お写真拝見しました。
竜山立派な株ですね。
オーロラもお届けできて、うれしいです。
プリドニスDXもかわいがってあげてください。
2018/02/14
@多肉植物専門店ビスタ
アロエとガステリアで200種類のコレクションしておりましたが竜山は持って無かっと思います。
アロエが約300種類と言われているので未蒐集だったかもしれませんね!
紅葉も赤や朱ビビットな色が多くて柔らかな綺麗なピンクは初めてです^ ^
とても可愛いですね!

夏越しに備えるためスリット鉢用意しました。
春に鉢増しだけしようと思います。
また、セダム再販されましたら注文させて頂きますね^ ^
@まるちゃん.com さん、アロエとガステリアで200種類て、すごいですね!
ビスタでは、数十種類ではないかと思います。
いろいろ教えてください。
竜山のやわらかなピンクは、きれいですね。

夏越しのために、スリット鉢ですか、なるほど。排水性を高める作戦ですね。素焼き鉢も良さそうです。
鉢増しは、うれしいですね。ビスタでは、鉢いっぱいまで育てているので、おそらく根もゆったりできると思います。
2018/02/15
@多肉植物専門店ビスタ
年間使う用土は冬場に微塵を篩って準備しています。ヤブ蚊の居ない時期しか出来ません (^_^;)

ビスタさんの用土で鉢増ししながら2年間育てますね^ ^
せっかく良い用土使って下さってますので^ ^

@まるちゃん.com さん、用土を生かしてくださり、ありがとうございます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
93
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
7
2024/04/23

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、
いいね済み
99
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

100%生産直売の多肉植物通販専門店ビスタ(楽天での通販専門店)。 埼玉県深谷市の自社農場 Nursery VISTAで栽培期間約3〜5年、愛情こめて育てた大きくて、ぷりぷり、色彩豊かな、世界最高品質の多肉植物をお届けします。 安心のアフターケアも丁寧な対応を心がけています。 世界より選りすぐりの最高品質の多肉植物で、豊かなGreen Lifeをご提案します。 ブログ、Facebook、Instagram、GreenSnapで、みなさまにお役立てできるような、多肉植物のコラムを連載中!

場所

キーワード