警告

warning

注意

error

成功

success

information

裕子~ellie cranc~さんのアプローチ,アネモネ・凛々花,植中毒の投稿画像

2018/02/21
アネモネ 凛々花ちゃんです💓

去年とっても欲しかったけど高くて手が出なかった凛々花ちゃん。
今年はHCでお手頃価格で置いてました✨

可愛いなぁ~🎵

去年買ったポルトくんとオーロラさんは、秋に芽が出たけどまだまだ葉っぱだけ。
プランターいっぱいに咲いてくれるといいなぁ😄

アネモネ大好きだから楽しみ💕
2018/02/21
[@id:332690] さん
ほんとですか!!?
もしかしてアネモネ分かりますか!!?
ラルクの曲名や歌詞に因んだ植物を集めるのが好きなんです~💕
あんまりないですけどね😅
1番のお気に入りはバラの「ルシエル ブルー」です✨
ラルク好きさんが居て嬉しいです💓
2018/02/22
スノードロップ✨私も今年はお迎えしてません‪‪💦‬お花自体も可愛いですよね💕
バラはシンギンインザレインとかミルキーウェイとか曲名多いですけど、なんせ敷居が高い……💧
多肉やサボさんはラルクな名前の子少ないですよね~😣
2018/03/17
こんにちは😃。
突然、裕子さんの過去のpicにコメント失礼致します🙇‍♀️😊。
私、今日、久々の休日で、裕子さんの過去picからドエルタグを見て、このアネモネを拝見させて頂いております❣️可愛い💕綺麗ですね✨☺️😄🌈アネモネpicを見ていると、🎶🎤歌声が、頭の中、曲が流れてきました〜🎶KENさん特注のアネモネギター🎸も目に浮かんできましたー🎶。アネモネをライブで、いつか、また、聴ける日が来るのかな?待たせるバンドだから、気長に待つ〜🌹。裕子さんのドエルダグの📸pic達、これからも、拝見させて頂きますっ🙇‍♀️😄❣️
2018/03/17
2度目のこんにちは😊追記ですが...
裕子さんの「〜名前〜」は、英語を並び変えると、「larc〜en〜ciel」って思いました🌈。←🍎間違えてたら、ごめんなさい😅🙏。
長文コメント失礼致しました🙇‍♀️。
2018/03/17
@ren_03 さん
こんばんは^^*
花のアネモネは可愛いのに、あの曲は切ないですよね~??このチグハグさがラルクっぽい笑
アネモネはマイナーな曲だし、最近のライブではラインナップに出てこないですよね‪‪💦‬
アネモネギターっていうのがあるんですか!!?知らなかったです😆詳しいんですね!!調べてみます😁
今年はライブやらないのかな……
ソロばかりで寂しいです😣

名前は、去年の25thラニバで登場した名前です😄
私も良く分からないんですけど笑
エリークランク(ellie cranc)さんのお名前を付けさせて貰ってます🎵
5月にラニバのDVD出ますので、もしgetするならネタバレになってしまうので詳細はやめときますね✨

もう夜ですが、お休み楽しんでください🎵
長々とすいません😅
2018/03/18
@裕子~ellie cranc~ さん
おはよーございます😊🎶。
昨日は、コメント返信(人∀≦+))有難う御座いました♪嬉しかったし、読んでて楽しかったです(*^▽^*)❣✨️🎶アネモネ🎶...チグハグさが、ラルクらしい曲ですよね..MVも大好きです。切ない曲だし、活動休止前の曲だし、ライブでやったら、泣いちゃいそうです〜✨感涙✨。

エリークランク😅💦失礼しました(>人<;)ー。ラニバ25thの📱アプリmissionの調査員の名前でしたね😅←ライブ発売されますね、私からも、もし、何かネタバレになったら失礼なので、これ以上、この話題は、辞めておきますね。←「この名前の件では、返信、気遣い有難う🎶(╹◡╹)❣️」

🎸kenちゃんのアネモネギターは、ネット検索すると、ズラズラーと、画像出てきますが、ギター本体に、🌸アネモネの花が散りばめられた、綺麗なギターですよ。他にラルクの曲名でギターにしているのは〜、ギター本体にhydeが描かれている「叙情詩ギター」こちらも綺麗なhydeさんを。当時、kenちゃんが、この2曲は、特別お気に入りな曲と話しをしてました。

返信が長くなり、🙏失礼してます💦。
裕子さんが宜しければ、🌈ドエルの話題は、大歓迎ですっ😄🌹🎶。最近、私は、ラルク活動ないので...☠️HYDEさんソロ活動を(土井八郎(笑))しっかり、チェックしていますが、裕子さんは、HYDEソロに興味ないのかな?←私はライブ行ったりしてます。しかし、いずれにせよ🌈ラルクやって欲しいですね。年末MステやTV出演もなく、寂しいね。
また、裕子さんのドエルタグpic見させて頂きますね(╹◡╹)。長々と、🌈ホント、ドエルで、ごめんなさいね🙏。
2018/03/18
@ren_03 さん
こんにちは🌻
renさん、ドエルですね😁
私もドエルですが、あまり語れないので、コアな話聞くのめちゃくちゃ好きです^^*

アネモネギター見ました!!可愛かった~😆欲し~😍(弾けないけど笑)
叙情詩ギターは、あんなとこに八郎さん笑がいたら気になって弾けないですよね‪‪💦‬(弾けないけど笑)
ギターに描くなんて……彼女みたい💕

HYDEソロは、最初だけ聞いてました。でもやっぱりラルクが好きなので、追いかけるのはやめました。
VAMPSも1曲も知らないです。
去年のクリスマスの黒ミサは行きたかったけど、知らない曲があるかもと思い断念しました。
この後もHYDEソロライブありますよね~💧
ラルクはどーした~( ` ω ´ *)!!

ところで大変失礼ですが、renさん、おいくつですか??
お若いのかなーと思ってますが……🤔
2018/03/19
@ren_03 さん
削除了解です^^*
2018/03/19
@ren_03 さん
今からコメントしますね~🌼.*
2018/03/19
@ren_03 さん
私は30代半ばです(//∇//)
私もネットでハッキリと年齢出す勇気はないです‪‪💦‬

renさんは、文字入力がお若いので、もしかしたら20代なのかも!!と思ってました😆
きっとお会いしてもそうなんでしょうね😁

私もドエルでコアな話、もっともっと聞きたいので是非是非これからもよろしくお願いします✨
2018/03/19
[@裕子~ellie cranc~] さん
おはようございます(╹◡╹)♡
コメント返信有難うございますー😊🎶💓。
削除の件も、了解を有難うございます🙇‍♀️☺️。裕子さんも、年齢を知らせてくれて、有難う😃嬉しいです❣️「裕子さん、やはり、若いですねっ💓いいね♡!😄💐」
✨色々な📸picとか、コメント、💐ブーケ頂いた昨日のエピソードもあり、✨裕子さんは、お会いしたらば、綺麗な女性のイメージ✨💕😊。
アネモネギター、見てくれたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)可愛いよね💕😍💕。叙情詩もね、ホント、彼女みたいですね、hyde愛にホッコリしますよね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

HYDEソロ〜、籠城Zepp(笑)。私は、HYDEがラルクの話題をする時があるので、それが、メインで、追っかけてる感じです😊。ラルク活動ないから..なんか、💔片想いみたいな気分ですが(笑)。今は、「🙌ラルク祭り🎶」を待つ期間ですね😋。🐰黒ミサ、私も、行けませんでした〜。しかし、「ラルク曲が意外に多かったんだなぁ〜」という印象してます。

裕子さんの年代だと...🤔..ラルクのどの辺りのアルバム(曲)から、ファンになりましたか??宜しければ、お話し聞きたいです😊🎶。

私も、ドエルのコア話し、ホント、楽しい
(人∀≦+))♪感謝です🌹。こちらこそ、これからも、宜しくお願いします💓🎶😊。
2018/03/19
@裕子~ellie cranc~ さん @追記😊✍️
こんばんは🌠😊
もし、コメントの返信を頂けるならば、「裕子さんが、🌈ドエル話しをしたい時に(笑)、いつでも、OK🙆‍♀️ですー。ゆっくり〜も、🆗✍️」🎶気軽に楽しく😋🎶お待ちしてますっー❣️
2018/03/19
@ren_03 さん
こんばんは~🌙*゚
私はちょうどユッキーが入る直前、活動休止中にファンになったので、アルバムで言うとTrueとHEARTの間、シングルだと虹の前です💿

ほんと、片想いですよね~💔
ファンクラブ入ってるので動きがあればメール届きますが、ラルクでのライブの知らせは一向に来ないし💧

renさんもドエル話したくなったらいつでもコメントください!!
いつか「ラルクライブ決定したね!!」って一緒に喜びたいです(*´>∀<))
2018/03/20
@裕子~ellie cranc~ さん
こんばんは🌠😄❣️
🌈返信有難うー(๑˃̵ᴗ˂̵)っ❣️ドエルの話し楽しいですっ(人∀≦+))。

裕子さんは、その時期の活動休止中だと、...ドラムのsakuraの事件の後にファンになったんですよね..。ライブは、ユキヒロ先生(笑)がヘルプ→正式加入!の時期からですね。
「了解しました😄🆗。」

ならば、裕子さんとの🌈ドエル話しは、😃その時期以降〜が、きっと、楽しいですよねっ😊🎶。

ドエル片想い中💔の気持ちが、わかりあえて、コメ読んで、嬉しかった〜😂。しかし、ルシェルからのメールは、ホント、ライブの告知は無し..状態ですよね..。

私も、いつか、一緒に、「ライブ決定!したよねー」って、喜びたいです!!✨。わかりあえる裕子さんにGSで出会えて、嬉しいです
♪───O(≧∇≦)O────♪。

私、裕子さんのドエルタグのpicを、まだ、この1枚目のアネモネでのコメントだけですが、とても楽しい時間を有難うございます(o^—^)ノ。

また、違うドエルタグ📸picも見て、🌈ドエルコメント😋したいです。宜しくお願いしますー(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

2018/03/20
@ren_03 さん
夜中にすいません🙇
ドエルトーク好きなので、sakuraさん時代の話も歓迎です😁
アルバムも持ってますし、All Deadとかガラス玉とかC'est la vieとか白い羽(笑)とか好きです✨
曲以外のマニアックな話も大好物です(*≧∀≦*)笑

私……AS ONEが歌えないんです‪‪💦‬笑 歌詞が覚えられなくて‪‪💦‬
Good morning hideは覚えられたんですけどねー……💧
曲も多過ぎて曲名も覚えられないですよね😅

renさんは、何か思い入れのある曲とかありますか??

お暇な時に教えてください🎵
2018/03/20
@裕子~ellie cranc~ さん
こんにちは(╹◡╹)❤︎。
🎶楽しいドエルトーク(^_−)−☆有難うございますー❣️sakura時代の話題も🆗有難うございます(*゚▽゚*)🌟。裕子さん、初期のアルバムも持ってるんですね、嬉し過ぎますー💘。オールデット、ガラス玉、コセラビ、白羽、←皆んな初期の頃もライブの定番曲ですね🎶私も、大ー大好きです❤️。オールデットは、特に、kenちゃんが、いつも、楽しそうに弾いてたなぁ。オールデットというタイトルなのに、バリバリ楽しそうなkenちゃんに萌え〜でした(笑)。←15thでも、やりましたよね😄✨。
初期の頃は、hydeの歌が、全体的にピッチが不安定だったりだったので、バラード曲のガラス玉とか、「音程、今日は、大丈夫かーー?」と、見守りながら、聴いてましたよー。周りも、そんな感じ漂ってましたhyde歌唱に(笑)。

裕子さんーー(๑˃̵ᴗ˂̵)、ドエルの選曲ですねー❣️

いいねっ(人∀≦+))さすがですっ😊👍
AS ONE私も大好きー❤️めっちゃ、カッコイイ曲‼️歌詞が覚えられないのは、hydeも同じですよね(笑)だから、私達、ドエルだから、それは、hydeから伝染して来てる(笑)必然か⁉️
AS ONEは、英語も混ざってるしね。。私も、歌詞は、覚えられていないよー、AS ONE😅。
Gmhテンション⤴️😃🎶あがる😋。

ホント、曲数が多いし、覚えられない曲名あるある〜😅ですよね。
私、わりと、最近だと、🎶夢を描くよ〜🎶とか、こんな風に一緒に、サビを歌わないと、パッと、タイトル出てきませんー💧。
「ウィンター フォール」も、歌詞が覚えられないですーっ(これは、この曲を間違うのが、定番のhydeさんを覚えてしまったかも😅)

ラルクの大きな魅力の1つとして、やはり、曲が良いですよね☺️💕。

思い入れある曲も、多すぎるんですが..好きな曲が多すぎて選べない〜😅😄。

今、パッと浮かんだのは、とりあえず→「インパクト」として選ぶと、初期だと〜、夏の憂鬱のkenちゃんお尻MV(笑)。
活動休止中からの虹や、眉毛剃りの花葬、蝶々パクリの🦋ルーズコントール(曲も確か変拍子だよね)。次の活動休止中からの、レイディ.スタディー.GO!。そして、ラルクの多分、真骨頂!いばらの涙。ピアノバージョンも美しい✨。

裕子さん、他の📸コメで読みましたが、ピアノ弾くんですよね❣️私も、ピアノ弾きますー(๑˃̵ᴗ˂̵)。私は、数年前から大人のピアノ。都合良い時しか行かれないレッスンですが、大人ハノンをのんびりと〜から始まりまして、今も、全然、初心者ですが..。ラルク曲弾けるようになりたいですー。しかしながら、エレキギターも、今も、ずっとやってるので、フォームが悪いようで..いつも、ピアノ先生に叱られるー😅💧。ペダルも、ガンガン力強くやたらに、踏みすぎて、叱られるー💦(笑)。ピアノもギターもラルク練習してます😄。

裕子さんの思い入れ曲は??何ですか?

今度、暇な時、教えてくださいねっ!😋💕。

今回も、ドエルトーク、長くて、失礼致しました😅💦。こんな、ドエルの私ですが、今後もよろしくお願い致します💘。

2018/03/21
[@ren_03] さん
楽し~💕
初期の頃のライブは、そう言えば見たことなかったです😳
15thのAll Deadを聞いて、アルバムで聞いてもあのライブver.の歌い方のほうが出てきちゃいます😆
15thのAll Dead大好き~💕
ガラス玉は歌詞がhydeの世界ですよね✨比喩に比喩を重ねて……もうあのお方天才ですよ!!笑
当時のライブ、行きたかったなぁ😆

今はドラハイ間違えますよね笑

夏の憂鬱……私シングル持ってないんですよ‪‪💦‬
アルバムで覚えて、カラオケで歌おうとしたら、いきなり歌えなくてビックリしました!!‪‪💦‬
今は覚えましたが、細かい音程の違いは分かってないです‪‪💦‬まだまだですね😅

いばらの涙いいですね~😊
ラルクのアルバムは、6~8曲目あたりに最強クラスの曲入れてきますよね!!
Butterflyにはなかったですが💧
いばらの涙のピアノ楽譜あったらめっちゃ欲しいです🎵

ピアノ弾けるんですね~🎹🎶
私は子供の頃習ってましたが、真面目にやってなかったのでペダルは一番右のヤツしか使えないです‪‪💦‬
今もほぼ独学で苦労してます‪‪💦‬
ラルクの「my favorite songs」っていう冊子を見て弾いてますが、ザフォースアベニューカフェのピアノアレンジが原曲のイメージと違って弾くの辞めました😒 好きな曲なのにショック……💧

その時々で思い入れのある曲が違うんですが、やはりピアノで弾ける曲がお気に入りです🎵
今は叙情詩をほぼマスターしたので、気付けば叙情詩を口ずさんでます🎶
改めて良い曲だな~と思います💕
間奏の、あれはギターですかね??速いとこがあって、kenちゃんを恨みました笑
次はflowerにチャレンジします😁

私もコメント長くてすいません‪‪💦‬
2018/03/21
@裕子~ellie cranc~ さん
楽しい〜ですねっ❣️コメント返信〜その1〜。
15thのオールデット良いですよねっ(^-^)私も大好き、何回もDVD📀リピートしてみた曲です。d(⌒ー⌒) グッ!!。
ガラス玉、本気で、hyde「神っ💓。」
当時は、ガラス玉は、大体、ライブのセットリストでは、勢いある曲の後に、しっとりと歌うhydeさんで、4、5曲目が多かったですよー。
オールデットは、3.4曲目とか。前半の盛り上げ〜みたいな。

夏の憂鬱は、ややこしいよね(笑)。また、昔話しになり、恐縮ですが..😅シングル曲verは、主に、TVとかライブ演奏の時にやってたver。アルバムの、アコースティック感あるアレンジは、主に、トーク番組や、ちょっとしたイベントで、4人だけで、かなり質素に演奏する用のアレンジに近い感じですよー。夏の憂鬱は、切り替えて演奏やってた感じでした。。今みたいに、ゴージャスでなくて...💧、いわゆる普通ーーの椅子にメンバーのみステージに何もなく、まさに、4人だけとか(笑)。昔語り、失礼しました😅。

音程細かいですよね🎤。「裕子さんは、歌上手そうですよね✨🎶。」あたしは、夏の憂鬱は歌えないわ〜難易度高い⬆️😅。最後の盛り上げも難しい〜。

いばらの涙は、カラオケで、頑張って歌っていますっ(^^)。

そうだねっ、最強クラス6〜8曲目にあるね。バタフライは〜、「シングル集めましたー」って感じが..ね..なんとも..💧。

ピアノ🎹は、ホント、私は、数年前からだから、まだまだ、初心者中の初心者ですぅ😅。裕子さんは、子供の頃やってたから、独学で、弾けるようになるんですね👏😄素晴らし過ぎます❣️私は、ちんぷんかんぷんで...ピアノ独学は、無理だよぉ。ドレミフォソラシドの1オクターブすら、弾けなかったバリバリの超入門者だったんです〜。ピアノ曲のラルクは、ギターソロの無い曲をやってますー(笑)。「マイ ハート ドロウズ DREAM♪夢を描くよ〜♪」とか。難易度低いアレンジで😄。
kenちゃんのギターソロって、かなり、癖があるんですよね..。それをピアノにするのだから、裕子さんの言う「kenちゃん恨みます」って読んで、素直に納得致しましたし、あのギターソロをピアノでマスターした裕子さんの努力が凄いです🙇‍♀️尊敬ですっ。私、左利きなので、ソロの高い鍵盤、叙情詩は〜、無理だなぁ...。指回らない..。飛びフレーズが、沢山あるし..。
裕子さん、叙情詩ピアノで弾けるなんて、ホントに、ピアノ🎹上手ですねー👏😊。私も、いつか、弾けるように頑張りますっ。
裕子さん、次は、フラワー!チャレンジなんですね、良い曲ですよね、大好きです!!
フラワーは、私、エレキギターでは、弾けます。ピアノは、無理だなぁ..😅💧。

まだ、書きたい事あるんですが、...既に、ながーいコメント返信ですよね、..😅。
ラルクのピアノ譜面の話しとかもしたいのですが..楽しくて🎶毎回、✍️長くなってしまいます🙏。また、明日、続きを書かせてくださいー❣️宜しくお願いしますっ❣️🌈😄🤚。ドエルの楽しい話し、有難うーー😊⬆️❣️。
2018/03/22
こんにちは🙇‍♀️😃🎹。
ちょっとだけ、↑続きコメントです😅。

ピアノ🎹で弾ける曲は、思い入れ、お気に入りになりますよねっ🎶。

ラルクのピアノアレンジ譜面ってシングル曲は売ってるけども、ドエル好きなマイナー曲は、..見かけないですよね。いばらの涙..譜面、私も見つけた事ないですね..。ラルクは、基本、ロックバンドだから、普通にアルバム毎のスコアは公式で販売されるけれど..。

なので、YouTubeで、オリジナルアレンジしてピアノ弾いてる人の動画見たりしてます〜😅💧。

私は、一冊だけ、「ラルクサウンドをピアノで!」というピアノアレンジ譜面を買いました。
原曲とは、イメージ違うーーー💧って多いですよね〜。私は、ラルクピアノ、次は、「あなた」にチャレンジしたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

ではでは、失礼致しました🌈😊🎶。
2018/03/23
@ren_03 さん
こんばんは🌙*.。
いつも夜分に返信すいませんm(*_ _)m

夏の憂鬱……深いですね~🌼.*
なんとな~くシングルの夏の憂鬱を知っていたのは、テレビで見たことがあったのかも知れません😳✨
今歌うとまた雰囲気違いそうですよね~😁どっちでも聞きたいけど、やっぱりシングルver.聞きたいです😆

数年前の国立競技場ライブ参戦しましたが、Blame歌った時は感動でした😭✨
「胸の~奥に突き刺さったままの情景が抜けない♪」です...♪*゚
私はrenさんほど昔を知りませんが、昔の曲、今歌われるとグッとくるものありますよね😆

ピアノは弾けるだけなので、上手ではないんです~😅 「ピアノ なめらかに弾くコツ」とかググッてます😅笑
自己満です😁

カラオケはいばらの涙の方が難しくないですか!!? すご~い✨🎶

ところで、ギターは左利き用ですか??
私も左利きなんです‪‪💦‬
家族で私だけ左利きなので、家にある普通のギターを使いこなせなくて、中学生の頃ギターは断念しました😣
やっぱりドエルならギターで弾きたいです‪‪💦‬
ギター弾けたら曲の幅もっと広がりそうなんですけど~💧

ピアノは、やっぱ左手の方がちょこちょこ動きやすいですよね😳
右手は薬指が使いにくいです‪‪💦‬
2018/03/23
@裕子~ellie cranc~ さん
こんにちはლ(❛◡❛✿)ლ。
夜分に、こちらこそ、返信を有難うございます。私は、プッシュ通知OFFですし、大丈夫ですよ😄❣️都合よい時間にっ🎶。
ドエル話しが、楽しくて、続いちゃってます〜😅。

国立のBLAME〜、良いですよね😭。ガラス玉もだけど、hydeの歌詞が、ホント、天才、神っ🌟胸にグッと来ますよね💘BLAMEが、まるで、新曲みたい〜🌟。

🎹裕子さんも、ググるんですねっ、ピアノの弾き方を😊🎹。私も、ググります😄✨🎶楽しくラルクピアノ💓🎶。

ピアノ、やっぱり、左手は、動き良いですよね😊🤚。右手の薬指や小指は、力も弱々しい私😅。

ギター🎸は、右利き用のやってます!理由は、kenちゃんが、右利きだから(笑)←これ、ホントの理由です😅。左利き用も持ってるけども。私、kenちゃんギターに憧れて🎸頑張って来てるんだ〜、だから、右利きギターで💪😊。kenにこだわる所が、きっとドエルなんですね(笑)😅。hydeの歌に絡むkenのギターフレーズが大好きで...💓kenが、左利きだったら、良かったのにな😅。
ちなみに、私も家族で、1人だけ左利きです〜。

裕子さん、ピアノ🎹叙情詩完奏❗️との事ですが、アルバム「awake」で、他に印象ある曲や、好きな曲、歌詞とかありますか??

暇な時にでも、また、お話しくださいね🎶
😊🤚。
2018/03/24
[@ren_03] さん
こんばんは~🌼.*
ついつい盛り上がっちゃいますね😁

昨晩、ネットで左用ギターを探しました🎸💕
ついでに左利きのギターについても検索かけたら、「初心者なら右で覚えちゃえ!!」みたいな記事が多くて、でも左でやりたいし……でもやっぱり左は不利で…………
って迷ってたんですけど、renさんのコメント読んで、右で頑張ってみようと思いました😆
そうですよね!!kenちゃんと同じですもんね!!
今日からギター始めてみようと思います😳
ありがとうございます🎵

AWAKEは、もう聞き飽きたくらい良く聴くアルバムです💕
1曲目からyukihiro先生のNew World、いきなりテンション上がりまくりますよね😆⤴︎ ⤴︎
プロ野球を思い出します⚾️💗
ややシングル多めですよね~🤔EXISTENCEは兄が「朝起きたくない曲だ」と言っていたのが印象的な曲です笑
星空、twinkle,twinkleは聴けば聴くほどいい曲だなと思います💕
このアルバムって、確か世界平和をテーマにしたアルバムでしたっけ??
……しいて言うなら……Opheliaがあんまり好きじゃないです😅
ピアノっぽい曲なんですけどね~💧
同じピアノっぽい曲だと、HEARTのSingin' in the Rainが大好きです💛❤💙

どれも選べませんが、私はてっちゃんの作るポップな曲が元気になるので好きです✨
Feeling Fine、I WiSH、C'est la vie、milkyway……とか💕

……ここに書いてると全曲出てきちゃいそうですね‪‪💦‬笑

renさんはやっぱりkenちゃんの作る曲が好きですか??
kenちゃんと言えば、まずパッと出てくるのはPretty girlです笑
2018/03/24
こんにちは😄💓
ドエルお話しの返信(人'▽`)ありがとう❣️
裕子さんのコメント、🌈ドエルですねー💓
d(⌒ー⌒) グッ!!楽し過ぎて、また、2回に分けて返信になりそうです😅😄🎶。

ユキヒロ先生の♪ニューワールド♪の⚾️野球って、テーマソングだったし、CMとかも、よく流れてたですよねっ(笑)😄。

そうそう、AWAKEは、戦争平和がテーマだったよね。(...ちなみに、あの時期は、HYDEソロでも、戦争の話しをよく言ってたよ〜...)

ラルクライブ最後の曲、♪星空♪でhyde涙💧してたよね。。

ギター🎸の話しですが、「私のドエルkenちゃんに憧れて!右利きギターで、ギター始めました」のエピソードに賛同して頂けて、嬉しかったですー💓。
しかしながら、「左利きギター(レフティー・ギター)は、不利?!」って言うか、「不便?!みたいな気がします」世の中、ギター用品は、ほぼほぼ、右利きギター用に、作られてるから、欲しいギターも「左利き用は作っていない」とか...なので、「左利き用ギター専門店に行かねばならぬ..」「数も少ないし、お値段高め..」ですし...とか感じています。
ちなみに、kenちゃんモデルのギターは、ボディーが、大きいタイプが多いです←kenちゃん身長高いし、手も大きいから。
hydeさんは、ラルクライブでも、小さなボディーのギターを好んで使用してますよー(笑)。

AWAKEのアルバム、私も大好き❤❤❤
裕子さんのコメント読んでたら、私から、裕子さんに、質問したのに、
「AWAKEのDVD📀観たいーー😃🎶」と、
病的なドエル禁断症状が出て来ましたー😅💧☺️😄💦(笑)。

AWAKEの曲のコメント返信を書きたいので、明日、また、書かせて下さい☺️💓😄。

裕子さん、リーダーてっちゃん曲が好きなんですね❣️明るい曲が多くて、いいよね😄👍。私もてっちゃん曲、大好きだよー🎶。

でも、AWAKEのてっちゃん曲の♪トラスト♪は、てっちゃんの性格の精神論的な(笑)曲ですよね。

私は、単純に、聴き込む曲は、ギター🎸やるから、kenちゃん曲が多くなりますが😄🎸💓。

しかしながら、裕子さんが、ken曲のイメージで、♪prtty garl♪って書いてありましたが、(笑)、これも読んで、「さすが、裕子さん、わかってらっしゃいますねっ💓」って思いました😄👍(笑)。

やはり。また、この続きを、明日コメント返信させて頂きますね、楽しい会話を、(人´∀`)アリガトー♪
2018/03/24
@裕子~ellie cranc~ さん
私、特に、英語の誤字脱字が多くて、ごめんなさいね🙏..。一度、謝っておきたかったのです..😅。なので、追記しました😅。私も、ついつい盛り上がってますが、今後とも宜しくお願いします🌈😊。
2018/03/25
@ren_03 さん
私こそ、弾いてるラルクの楽譜タイトル間違えてました‪‪💦‬
~L'Arc~en~Ciel ベストセレクション~
ってやつでした‪‪💦‬
myfavoritesongsは弾き語りの楽譜なのでチンプンカンプンです笑

予測変換で出てきた単語打ってるので、私も大文字小文字の違いは多々あると思います‪‪💦‬
そこはご愛嬌で💕お互い通じればOKですよね😁

今日ギター弾いてみました🎸💕
右で全然いけますね笑
ただ、コードが弾けても弾き方が分からないと言うか、何というか……
flowerのサビだけチャレンジしてますが、「ジャーンジャーン」って鳴らせばいいのか!!?
何か良く分かりません😅

renさんのドエルなAWAKE話お待ちしてます💕
良かったらrenさんが超初心者にオススメの曲とか、renさんが最初にギターで弾いた曲なんかも合わせて教えてください😣
2018/03/25
@裕子~ellie cranc~ さん
こんにちは😃。
誤字脱字の件、お気遣いのコメント有難うございましたー❣️今後とも、宜しくお願いします😅😃❤️🎶楽譜とか、ラルク曲や英語タイトルが、多いですよね。愛嬌でとの事、🙇‍♀️😃♡有難う❣️

裕子さん、ギター🎸始めたんですね、速いっ❣️
左利きだと、指の動きや弦押さえるのは、右利きよりも、メリットかもしれませんよね😄⤴️。

ギター🎸の🎶フラワーの、サビのリズムですよね🎶あそこは、1小節だと、コード押さえてリズムは、→♩♪♩♪♪♪←タン タ タン タタタ(歌うとこんな感じ)と、弾くと良いですよ。←コードバッキングとか、リズムギターパートと言いますー。サビは、このリズムの繰り返しで、🆗😃🎶💓。最初は、コードを「ジャーンジャーン」で、左手のピックは、上から下だけとかで、ジャーンジャーンで、良いと思いますー。そのうちに、だんだん、細かく弾いてゆく〜みたいな感じになってゆくと思いますよー😄🎶🆗

ドエルなAWAKE話しと、おススメ初心者ギター曲、私が最初に弾いたラルク曲を、また、返信しますねー❣️楽しいコメントのやりとり有難うー❣️アリガトウ!(●'w'●)ノ

「ギター弾いてみた!」と読み、弾き方が、気になったので、先に、返信しまーす!😄🎶🎸❤️。
2018/03/26
@裕子~ellie cranc~ さん
こんにちは😄💓
ドエルお話し(人'▽`)ありがとうね❣️
ホント、続いてしまいますー、d(⌒ー⌒) グッ!!

AWAKEの話しの返信、有難うね❤(◕‿◕✿)。裕子さん、ユキヒロ先生♪ニューワールド♪の⚾️野球って(笑)書いてあるのみて、私、思い出し、それだけでも、笑顔👏😄になったよー最高❤️いいね👍。曲テンション⤴️よね。
MVの塔や草花が生えてくる所、hydeの髪型が(笑)好きだったわー❣️

ロストヘブン聴くと、アニメ「鋼の練り金術師」思い出しますー笑

叙情詩って、「久々のken作曲」って盛り上がった曲だった気がします、ルシェルでも、絶賛してた記憶〜。MVもフランス🇫🇷絵画のようだったな〜。私も、裕子さんの様にらピアノ🎹頑張りますよー。ラルクの世界観満載❤️。

キリングミーは、「キリン🦒組」とか言ってなかったけ?笑🦒の思い出。
このころ、青木さやか司会歌番組のTV📺ミュージックファイターをよく見てました。
パンクアンシエル思い出すよー笑。
hydeが、この曲は「サビの作曲に苦しんだ💧皆んなが、何とか曲にしてくれたー」とよく言ってたよね。。kenがこの頃、女優のなっちゃんと付き合い報道で、ご機嫌良かった感じする〜😅。

マイディアとオフィーリアは、hydeさんが、
「ソロ用に作った曲を、ラルクに持ってきた」と、話してたので、「裕子さんが、オフィーリアが、苦手...」とコメ読み、納得しましたー❣️「HYDEソロは、聴かない...」って コメに書いてましたよね..。確かに、HYDE1stアルバムは、オフィーリアな感じですよ←黒ミサのライブ曲のメインのアルバム曲は、こんなイメージ曲。今も、HYDEツアーやってますが..笑。

マイディアは、kenちゃんイントロでピアノ弾いてたよね、それで、あたし、ピアノ始めだしたという...また、私のドエルなエピソードですが...。楽器やるキッカケは、kenちゃんの影響強過ぎる私です..😅。

existenceは、個人的には、kenちゃん作曲能力が天才過ぎる❤️❤️と思った曲です〜。バンドスコアー買っちゃったけど、すごい、複雑なコード進行だったー❣️それに、あのギターリフつくるkenさん尊敬っ!

自由への招待は、復活三連発シングルの一曲で、思い出深いです。しかし、「レイデースタディ ゴウ!」「瞳の住人」は、今もライブ定番だけど、この曲、やらなくないですか??てっちゃん曲で、爽やかで、好きな曲なんだけどなぁ❣️

星空で切ない戦争歌い上げて、twinkleで、夜空綺麗🌌🌟この流れが、ラルクらしい❤️。

どの曲も思い出深いです(╹◡╹)。
読んでくれて有難うー裕子さん🌟
ありがとネ(*´ー`*)ゞ

ライブ演出が、「ソレクドソレイユ」みたいな..なんか、舞台みたいな、凄かった思い出あります。普段、舞台みたいなショーは、知らない世界だったから、有り難かったかな〜😊。でも、良さが、よくわからなかったけれど..💧😅。

アルバムAWAKEだけで、こんな、ズラズラーと、感想書いてしまいました😅。裕子さんも、また、ドエル話し、お待ちしてますっ❤️

ギター🎸の話しですが、
私は、最初に弾いたのは、アルバムSmileの一曲目の「接吻」でした、人気ない曲だよね😅。ライブでは、Smileツアーしか演奏してない気がしてます。

おススメのギター🎸曲ですが...
ちなみに、🙋🏻‍♀️裕子さんにQ質問ですが...
①最初は、ギターをジャーンジャーンと搔き鳴らしがメインで、「ギター弾き語り系の曲」をやるのかな??
それとも、単純に、「kenちゃんギターのコピー」をやるのかな??
②アコースティックギターですか?
エレキギターですか?

それにより、ラルクの場合、かなり、おススメ曲が、違ってくるよー🎶😊。難易度も、違ってくるよー。なので、質問してみましたー。

また、時間ある時にでも、コメントお待ちしてますね❤️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ気軽に返信くださいませね😊🌟。

フラワー💐は、どちらにせよ、最初は、やりやすい曲だと思いますー、いいね😊👍。
アコギでも、エレキでも、出来るよね。

やっぱり、長くなり、ドエル話し..失礼してます(≡人≡;)...🎶😊楽しい時間を有難うーございます😊❤️🎶。
2018/03/27
@ren_03 さん
返信ありがとうございます🎵

AWAKEのドエル裏話、面白いです😆
私多分AWAKEのライブ観てないかもです💦‬
なのでrenさんのお話楽しい😆🎵

確かに自由への招待、あんまりライブイメージないですね🤔

HYDEソロっぽいイメージだと、BLESSもそう感じました😣 なのであまり好きな曲ではなかったのですが、2015年の国立で歌ったのを聞いて好きになりました💕笑
「めっちゃラルクじゃん!BLESS最高~💛」って笑
この曲もピアノで弾きました🎹🎶

質問ありがとうございます^^*
①ですが、kenちゃんのコピーはまだ早いと思うので考えてません😣
逆に「何なら出来るかな~??」という感じです‪‪💦‬
ギターを知らなすぎて、ラルクの演奏からギターの音が分からないです。(これでピアノでも何度もつまずきました💧)

ざっくりと、「あ、ラルク弾いてる」っていう、ピアノでは味わえない感覚が欲しくてギターを始めました。
少し弾けた頃に、kenちゃんのギターを意識したいと思ってます。多分ギターやる前よりカッコ良く見えると思います💕

持ってるのはエレキです🎸

すいません、ほんと、初心者で💧

接吻、いいですね💕
確かにあまり目立つ曲ではないけど、なくてはならない曲ですよね✨あの曲がなきゃSMILE始まらない!!って思います😳
「ねぇ 君の愛が欲しい」のとこですかさず「あげるし」ってボソッと答えます笑
接吻カッコイイですよね🌼.*

なんとなく、今持ってる楽譜の中からギターのイメージな曲っぽいのがHEARTの1曲目、LORELEYなのでflowerと並行してちょっとチャレンジしてみようかなーと思います💡

すいませんけど、アドバイスお願いします😣
2018/03/27
@裕子~ellie cranc~ さん
コメント返信、今回も有難うございますー🎶。
ありがとネ(*´ー`*)ゞ
こちらこそ、楽しいです❣️がしかし、楽し過ぎて、薀蓄みたいになり😅🙏...。何かしら、楽しい部分があったなら、幸いです❣️

裕子さんも、自由への招待..やはり、..ライブイメージ無い...んですね..ですよね..😕🤔。返信有難うー🤗。

bless良いですよねd(^_^o)。私も大好き❣️前回の冬季オリンピックのNHKテーマソングでしたよね、⛸羽生結弦くん🥇のイメージと共に、鳴り響くblessです🇯🇵。

裕子さん、この曲も、✨ピアノ🎹弾けるんですね、ホント、💓素敵❤️👏😃憧れますー。
確かに、まさに、HYDEっぽい曲ですよね、納得!😄🎶。

私は、裕子さんに、ピアノ🎹で、初心者向けのおススメ曲を、教えて頂きたいです🙇‍♀️!宜しくお願いします⭐️o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
ピアノレッスンでは、クラシックやスタンダード曲の基礎練習曲ばかりなので...。
自分で、ラルク弾きたいです❣️ってか、モヤモヤ〜悩んでいないで、もっと、大好きなラルクを弾く事にしました😊。

ギター🎸ですが、お答え、有難うね😊。
ピアノやギター、楽器の話しも出来て、私は、とても楽しいです!😄💓。ラルクの曲素敵だから、楽器の演奏してみたくなりますよね❤️。

裕子さんのコメント読んで、逆に、私は、「kenの、ギターを、ピアノにするには?どうしたら?」と、悩みがあるんだな〜と、気づかされました、有難うねっ❣️

裕子さんは、ピアノで、何度もつまづきながらも、弾ける様になったって、ホント、凄いですよー‼️ピアノ、ギターは、難しいですよね。
裕子さん、ギターも弾ける様になると思いますー😊🎶。

エレキギターなんですね、私と同じですね✨😄

ローレライ!良いと思いますー!おススメっ!
私、この曲、弾いた事無かったから、私も、今日、弾いてみましたー😊🎶🎸。
ギターソロが無いし、hydeのサックス🎷や特に歌メインですし。他の曲に比較しても、ギターパートの重なりは、少ない曲ですね。
ピアノも綺麗な曲ですよね❤️。

フラワーも、ギターソロ無いし、重なりが少なく、聞き取りやすい曲だと思いますー!おススメですー❤️。
どちらの、曲も、ギターのエフェクターも、あまり必要ないですし、やりやすい曲だと思います。
ギターと、アンプだけで、弾けると思います。

ラルクのエフェクターと言えば、例えば、1番売れた曲(笑)「ハニー」も、比較的、簡単な曲だと思うのですが、エレキギターだと、ギターソロに、最低限ワウペダルというエフェクターが必要で、kenちゃんも「適当に、弾いて、気に入ったフレーズ」と話してるとうり、...コピーには、多少なりとも、機材や知識が必要な気がします。

そういう感じだったので、前回は、質問しちゃいました❣️ハニーは、アコースティックギターだったらば、おススメ曲でした😊🎶。

裕子さんの「接吻」の話し、いいね😊👍。
わかりますー、あのフレーズね、ギターソロ前の
「君の愛が欲しい〜」❣️私も、「あげるし、いつでも、あげたいし、あたし❤️」(笑)です。
やっばり、裕子さん、ドエルのツボ押さえてらっしゃる😃💓👍。あの後、すぐのギターソロが好きで、弾いてますっ❤️。

裕子さん、今回も長い💧、ドエル話し有難う❣️初心者ピアノおススメ曲を、時間あるとき、こちらこそ、宜しくお願いします🙇‍♀️😊🙇‍♀️。

私へ、ギターのアドバイスで聞きたい事が、もしあれば、お気軽に😊❣️



2018/03/27
@ren_03 さん
ドエル話からドエルな楽器の話までできるなんて……楽しいし勉強になります😆
身近にギターできる人がいても、正直会話になりません笑
まずLORELEYが伝わらないですし💧

renさんは試しにLORELEY弾いてみようと思って弾けるんですか!!?
スゴすぎです(*≧∀≦*)

昨夜またギターを触ってたんですが、どうもコードが上手く弾けてなかったようで、まずは基本からだなとつくづく思いました😅
ギターでやりたい楽譜を読み漁ってるうちに、ピアノ弾きたくなってしまい……
LORELEY、milkyway、flower……
これら弾き語りの楽譜なので敬遠してたのですが、弾きた~い‪‪💦‬

ギターに関してはまだコード押さえるのに時間がかかりそうで、「自分が何をやりたいか」「何を教わればいいか」がイメージできていません😣
でも先日教えてくれたflowerの鳴らし方、とても分かりやすくて参考になりました!!
全然弾けてないのにそのリズムで鳴らしてみたり……笑
やっぱりギターも弾きたい😆🎵
時間が足りないです‪‪💦‬

ピアノのオススメですが、何の参考にもならないかもですが、やはりアレンジによると思います。
難易度よりも、イメージ違いがあると弾いても全く楽しくないです😅
「アナタはこの曲のどこを聞いてこのアレンジにしたんですか??😡」と、アレンジした人に聞きたくなります💧
ドエル的に許せないです‪‪💦‬
(私がギターを始めたくなった理由です😅)

「ぷりんと楽譜」ってご存知ですか??
コンビニのコピー機で楽譜が印刷できるサイトなんですが……。

そこの楽譜はまだGOOD LUCK MY WAYとBLESSしか弾いてませんが、グッドラックの中級はオススメです💡
「とりあえず弾く」なら初級でも大丈夫と思いますが……やはり物足りないです!!

シングル中心にもう何曲かありますが、どれもピアノで弾くのはちょっと違うかな??と、個人的に思いました。

このグッドラックの楽譜は、イメージ違いがないとこと、間奏部分も弾くので、弾けた時の達成感がヤバいです笑🎵

若干中級の難しさを感じますが、今、ピアノを習ってるとのことなので、指運びとか分からないとこは先生に聞いちゃえば進めやすいかなーと思います😊

ろくに弾けないのに偉そうなことを長々とすいません‪‪💦‬
参考にもならなかったらさらにすいません‪‪💦‬

接吻が無性に聴きたくなったので、今夜聴きます😁
2018/03/27
@裕子~ellie cranc~ さん
有難うーー、コメント返信❤️
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪ございます🙇‍♀️。
ピアノのアドバイス、とても、参考になりました🙇‍♀️。嬉しいです☺️😆🎹感謝です。
😂これから、「ぶりんと楽譜」サイト見てみますー!!こちらこそ、ローレライもですが、ラルクの曲を、すんなり、分かり合えて、嬉し過ぎます、有難うーー😂😆❣️

先にお礼がしたくて、コメント書きました!
明日、また、続き書きますーっ!😊😂😊🎶。

ギターは、好きな曲を弾いていたら、気がついたら、弾ける様になっていた!みたいな楽器だとは思いますっ😊🎶。また、続き、少し書きますね🎸。ローレライは、単純に、リズムを、1.2.3.4とカウントしてても、弾ける曲だとは思います。
リズムは、一般的には、フラワーの方が、ビートの変化があるので、難しいかも?と思います。

裕子さん、てっちゃん曲の♪グッドラック マイ ウェイ♪🎹も中級レベルで、弾けるんですね
❣️スゴ━━━━(*゚∀゚*)━━━━イ憧れっ❣️
あたし、基礎練曲から、抜け出せなくて、..なので、尊敬過ぎるー😆💕。

ローレライとフラワーの🎸質問なら、何かしら、参考になれるかもなので、気軽に、コメントしてね😋🤗この2曲は、あたし、大丈夫だと思う🤗。ピアノ🎹の相談、宜しければ、また、宜しければ、楽しくご相談にのってください、宜しくお願い致します🙇‍♀️。

こちらこそ、ドエル話しから、ドエル楽器、楽曲話しまで、どんどん、楽しい話題が共通してて会話できて、嬉しいです、勉強になりますっ❣️これからも、宜しくお願いします🤗。

しかしながら、「接吻」を、夜に、聴ける裕子さん❤️素敵😄✨。

また、続き書きます!「ぷりんと楽譜」見に行きまーす☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!。




2018/03/28
@裕子~ellie cranc~ さん
こんばんは🌠。
ドエルの楽器の♪楽しいお話し、有難うございます続きを書かせて頂きますっ😄❤️宜しくお願いします😄💕。

「ぷりんと楽譜」で、グッドラックマイウェイ!見ましたー😄✨。知らなかったので、有難うございます、コンビニで🏪簡単に買えるんですね❣️❣️いいね😄👍。
私のピアノ🎹レベルだと、初級..😅なんですが...しかし、裕子さんのアドバイス通り、⭕️中級は、アレンジ良いですよね😆👍🎹。
そして、中級の譜面は、原曲と同じオリジナルkeyのEメジャーですよね👏😄。
私のレベルは初級なんだけど、初級は、keyが、Dmのアレンジなので...。ん〜、その点でも、やはり、中級がいいね😊👍とも思いましたー。
中級の譜面で弾けない場所を簡単にして😥😅、弾いてしまおうかなーっ😄💕って思ってます❣️とても参考になりました、サンプル楽譜もありますし、短いver.だけどサンプルのYouTube動画もあるんですねーっ、すごい親切なサイトですね❣️これからも利用したいです、d(⌒ー⌒) グッ!!。
裕子さんの言うとうり、アレンジが問題なんですね...他の曲も見てみましたが、..まだ、なんとなくですが、少し、わかったです。♪グッドラック初級もkeyを思いっきり変えてるので、「えーっ!🤔」と思いました。

裕子さん、ギター🎸悩みますよね..ピアノもギターもですが、楽器全般、皆、難しいし、練習の時間が必要ですよね。。大人になると、時間確保が難しいですよねっ。。何か、気になった時は、お気軽にお話しくださいねっ🆗。私は、ギターより、ピアノの方が難しい楽器だと思っています。が、よく周りの方々が言う言葉で、恐縮ですが、「ギターは、鍵盤とは違い、とりあえず、押せば、音が鳴る楽器ではないから難しいなぁ〜」という言葉をよく耳にしました。。
x JAPANのYOSHIKIさんは、「ギターやり始めた事あったけど..ギター弾いてると...ピアノ🎹弾きたくなっちゃって..」と、雑誌で読んだ事あります、裕子さんのコメント読んで、YOSHIKIさんのインタビューをちょっと、思い出しました。

ちなみに、ラルク曲のギター🎸では、あくまでも、難易度的には、hydeさん作曲の曲が、最初は、やりやすいですよ。
hydeはボーカルだから、自身が、ライブでも、歌いながらギター弾ける曲が多いですし、メロディーもリズムもわかりやすい感じです。ライブ映像でも、圧倒的にhydeが映ってますから、ギター弾いてる映像も見れるし、kenちゃんも、歌が引き立つように、ギターのフレーズがシンプルなのが、多い気がします。←参考になってれば、良いのですが..。でも、1番は、ギターは、好きな曲を弾く!が1番、良いですよー😊✨

一般的に、女子は、エレキギターの弦を細い弦を使うと、弾きやすくなりますよ。←女子には多いです。ピックも硬さや形が色々あるので、弾きやすいのを買えば良いと思いますー😊。

また、話しが、長くなってますが😅、

裕子さんは、アルバムでは、どのアルバムが印象深いですか??今度、宜しければ、時間あるとき、教えてねっ❤️。色々、有難うございますっ┏Ф〝ペコッ。

2018/03/29
[@ren_03] さん
またまた楽しいお話、ありがとうございます🎵

ぷりんと楽譜、気に入って貰えたようで良かったですε-(´∀`*)ホッ
難易度でkeyが違ったんですね😳
確かに同じ曲でも#の数が違うような🤔と思ったことがあったような……

ギターできる人はそういうとこも見れるんですね😆✨

逆に私はピアノやるくせに音のことがよく分かってません😅
なのでラルクの演奏に関してはスゴさが分からず……ただ単純に「曲が好き」になってしまいます……💧
だから演奏に関しての話や、ライブの話、ドエルな話は、ほんと聞いてて楽しいです😊
吸収してるって感じで(*≧∀≦*)

X JAPANの話が出たので……
今ピアノで弾いてるのがX JAPANのForever Loveです🎹🎵
特に好きな訳ではないのですが……
成り行きで弾いてまして、同じ楽器ならさすがにスゴさが分かりまして、YOSHIKIすごいなーって思いました😅
これもぷりんと楽譜です🎹🎵
右手だけならまだしも左手も三連符だらけの意地悪な曲です😒笑

そのYOSHIKIさんと同じようなこと言ってたなんて😆
面白いですね~🌼.*

逆にrenさんはピアノ弾いてるとギター弾きたくなったりしませんか??

それと、ギターの方が難しいって話……私も全く同じこと思ってました!!
弦押さえても音鳴らないですもん‪‪💦‬
ピアノの方が簡単だわ~って思ってました‪‪💦‬

だけど結局は、どれだけ負けず嫌いかってことだと思いました😅

グッドラックの練習中も、YouTube動画見て、「あのドエルでもない女の人が弾けて、私が弾けないわけにはいかない!!」なんて思ってました😁笑

私も叙情詩は弾けない所は、省略したり音の数減らしたりしました^^*
楽しく弾くのが一番ですもんね❕❗️

ギターなんですが、一つ一つのコードを押さえる練習をしても中々上手く弾けなくて、もう思い切って
「いつかコードを押さえられるようになった時の為に」
LORELEYの「果てない流れには~♪」のとこからコードの指運びの練習をしました🎸
歌いながら、ひっかからずにコード押さえて、4回鳴らして……
ってやってたら、ギターの持ちやすさが分かりました!!
多分、今までは姿勢とかヘッド?の向きとか握り方とかが違ったんだと思います‪‪💦‬

コツ掴めました~🌼.*
もう楽しくてずっと弾いてました笑
ほんとにrenさんがLORELEYは1234で大丈夫と教えてくれたおかげです~😆
ありがとうございます😆😆😆🎵

すいません……長くなってしまったので……
もう少しお話したいことがあるので、また返信します😊
2018/03/29
@ren_03 さん
連続コメント失礼します^^*

アルバム……めちゃくちゃ悩みました!!笑

全曲安定して良い曲、っていう意味ではHEARTです。
LORELEY、Singin' in the Rain、fate、milkyway、あなた……
非の打ち所ゼロですね。

ただ、遊びがないと言うか……ROUTE666やいばらの涙、カミングクローザー的な曲がなく、今となれば物足りないです‪‪💦‬

でも無人島に1枚だけアルバム持って行けるなら……HEARTを選ぶかなぁ……
う~ん……
DUNEとButterflyは選ばないです😅笑

Trueもいいんですけどね~……やはり遊びがなく、何とも無難な良い曲ですよね~。ドエルには物足りない……。Realも全体的に暗いイメージ。
SMILEはHEARTと悩みますね‪‪💦‬
「1位はないけど、第2位の集まり!!」
っていう感じです笑
そこにカミングクローザー入ってるもんだからこれは大変な1枚ですね‪‪💦‬
ArkとRayは……シングルの集まりですよね~💧
いばらの涙、What is loveは1位クラスの曲なんですけどね~

雪の足跡好きなんですよね~
Pretty girlも最強ですよね~
でもAWAKEも好きだー‪‪💦‬

選べないですね!!笑

ある意味印象的だったのは、同時発売されたArkとRayです😅
金銭面‪‪💦‬

renさんは??
無人島に一枚だけアルバム持って行けるとしたら、どれ選びます??
すっごい知りたいです😁

あっ!!
予約してた25thのアルバム届きました~🌼.*
まだ聴けてないですけど……💧

またダラダラと長くなってしまいました……😅
2018/03/30
@裕子~ellie cranc~ さん
こちらこそー、またまたまた、楽しいコメ返信有難うございます🤗💕。

ぷりんと楽譜、これからも利用したいです❗️知ることが出来て、感謝ですっ📸😄⤴️。

私も、ピアノ🎹に関する事から、もちろん、ドエル話し、色々、知らない事を知れて、✨音楽LIFEが向上⤴️⤴️してます✨有難うねっ😆❣️最近、楽器の練習がより楽しくなりました😆。
同じドエルの裕子さんと、曲の話しをあれこれして、ラルクの曲を練習すると、ホント楽しいですっ❤️(≧ω≦)b

🎶グッドラックマイウェイ、まずは、右手のメロディーから弾いてます。やはり、中級にしました❣️初級だと、♭1個のDmで、中級だと♯4個で、Eメジャー。中級は、ピアノ🎹の黒鍵が多いから、私には難しいですが😅...🎹根性💪😄ですよね。
裕子さんの言うとうり、「どんだけ、負けず嫌いか!」なんですよね、同感します😃。

裕子さんは、✖️ YOSHIKIさんの♪フォーエバー ラブ♪弾けるんですねー❣️
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ❣️
私も、x Japanが、そんな好きなバンドでは無いのですが、YOSHIKIさんのピアノ🎹は、好きですー。ピアノ🎹を初めてから、聴くようになりました。

YOSHIKIさんのピアノ🎹って、「チューニングを、ノーマルではなく、半音下げとか、凄い調整にしたりしてる」って話しも読みました。←「コレって、凄いことらしい??」のですが、...。

👏😃裕子さんのピアノ🎹、レベル高い⤴️❤️🌟。

そのYOSHIKIさんが、「ギター🎸って....細かすぎて〜...😅」と、ちょっと、弱気な発言してましたよ。

hydeさんは、ギタリスト目指したけど、「チューニングが合わなくて...」と、アマチュアのころに、ギタリストを断念して、ボーカルになったそうですよね、しかし、hydeのルックスならば、🎤ボーカルが適してるよね☺️✨と思う〜。

私も、「ギター🎸って、演奏も機材も楽器も色々と細かいな〜と思う...。」🎸やってると、色々、覚えなくちゃならなくて、...例えば、音楽理論的な事も頭に入れながら、やらねばならぬ時も多々あり、...。kenちゃんが、音楽理論に詳しい事もあり、影響されました〜😅。

私もピアノ🎹弾いてると、ギター🎸弾きたくなる時は〜〜〜、確かに、ありますねっ!。
ギター🎸を好きなアンプで、グギャングォーン鳴らしてると、気分スッキリ!!(笑)。

楽しく🎶弾くのが一番だよね、ホント、楽器は、自己満足😋☝️だと思いますもん☆。

裕子さん、YouTubeみて、「ドエルでない女の人が弾けて、私が弾けない訳がない!!」って、ホント、素晴らしいです❣️❣️コメ読んで、マジ、感動しました(๑>◡<๑)。裕子さんは、負けず嫌いなんですねっ!やはり、そのくらいの気合いが🎹には、大事なんですよね、私も、見習って、頑張りますっ❣️

ギター🎸は、弦押さえて、音鳴るまでがね..ピアノ🎹より悩みは多いですよね。。しかし、裕子さん、自分で、あれこれ考えて🎸弾いてて、凄いですっ‼️🌼コツを自分で発見してくと、上達しますよね。姿勢や持ち方って、自分しか、しっくりくる場所は、わからないですものね。気づいて来た裕子さんは、上達してきてるんですよね😃👌。素晴らしいです🌟。
あたし〜、まだまだ、試行錯誤の繰り返し〜ですよー!なんとか、根性で(笑)「kenちゃーーん」と、たまに、マジ、叫びながら(笑)、踊りながら(笑)🎶セブンスヘブン〜🎸(笑)♪pretty girlとか(笑)。

🎶グッドラックマイウェイ♪のギター🎸ソロは、難しいよーー(T ^ T)テンポも速いしね😓。先にバッキングを覚えてから、最後に、ソロだけを、テンポを、ゆっくりから初めて、めちゃくちゃ練習するしかないなー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)難しい〜ギターソロ。最後は、ドエル根性出すのみだわ〜(笑)💦。kenって、その時代、その時期に、流行りの新しいギターテクニックも取り入れたギターフレーズやソロを演奏してくるので、プロの中でも、優秀なギタリストだと思うし、人気と実力を兼ね揃えたギタリストだと思います。だから、🎸テクニックも、ラルクに興味ないひとからも、世間の評価も高⤴️ですもんね。

🌼私の拙い話しでも🎸、何か役に立ってくれてたら、嬉しいです🌼😊。

裕子さんーーー、
「無人島🏝に1枚だけ持ってくアルバム!」究極っ😄☝️。

裕子さんのコメに出てくる曲が、ドエル曲ばかりで、楽しいーー😆🎶。「分かり合えるって、ホント、楽しいねっ❣️😆☝️。」裕子さんの理由が、ドエルですっ❤️❤️❤️。

私、一日考えたけど、まだ、選べないーー!!
今晩、また、ラルク📀聴かせてください❣️❣️

そして、裕子さんの無人島🏝📀の話し、また、続きを明日、書かせて下さいっ❣️
コメント、楽しいです🌟😃⤴️有難うございます。

私は、裕子さんのコメントが、長くなっても、大丈夫です🙆‍♀️気にしないで、ドエル話しは、尽きないー⭕️、文章を気にせず、楽しくコメント書いてね、こちらこそ、😅有難うございます🌈❤️。

「25thのアルバム、どうでしたか??」とか、まだまだ、聞きたい事が、続きそうです💦、今後とも、宜しくお願いします😅🌈😄。

ピアノ🎹は、「最初、練習する時は、どんな手順で覚えますか?」とかも..😅。

また、宜しくお願いします🙇‍♀️😃🙇‍♀️🎶。
2018/03/31
@裕子~ellie cranc~ さん
こんばんは🌠
楽し過ぎる🌈ドエル話し、お付き合いを、有難うございますっ( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣❣続きです🎶

Q、無人島に🏝📀1枚だけ、持っていけるとしたらば、選ぶアルバムは??
「📀マイベストL'Arc-en-Ciel」を作りたくなりました😅😆🎶。

無人島🏝という、キーワードで選んでみました。
んー、多分、砂漠🏜地方の無人島ならば、あえて、DUNEかも知れませんが(笑)やはり、裕子さんと同じく、DUNEと、butterflyは、選ばないかな〜と。

ray&arkは、2枚セットで持って行きたいから、どちらも選べずに〜。

リアルは、基本ダークサイド的な、カッコいいアルバムだけど、🎶サイレンレターで、迷子になり過ぎる感(笑)。
AWEKEも、ちょっと、テーマが、戦争⁈だから、違う感。kissも、無人島🏝には、ちょっとかな..(笑)

ティアラは、外したくないが、🎶インザエア🎶オールデット...儚げ感が..😅。

トゥルーは、裕子さんと同意見です。いい曲揃いです、そして、プロデューサーが違う人を詰め込んだ感ですよね。

残るは、

Smile😋、好きなアルバム〜🎶カミクル〜、良いよね。hyde結婚後のラルクアルバム「歌詞が変わったなー」と、少し思った当時の想い出〜。

しかし、結局、↓この2枚が残りました❣️

ヘヴィンリーか?ハート?

ハートは♥️、全部、特にバランスが、良いアルバムですよね、ローレライに始まり✨ミルキーウエイは、無人島🏝にピッタリ過ぎる🌈❤️。

だかしかし、もし、無人島🏝に、ギター🎸持ち込みOK+バンドスコアもOK🙆‍♀️‼️ならば、

2ndアルバムの「ヘヴィンリー」😄❣️にしますっ。このアルバムは、全曲kenちゃんプロデュースだし、バンドスコアには、一曲づつ、全員のインタビュー解説付き、写真も載ってる(笑)❣️

🎶ガラス玉、禁断症状でそうな気がしますし、🎶アンドシーセッド🎶静かな海で..←これ無人島🏝で聴きたいかな(笑)。

***
裕子さん、ピアノ持ち込み可で、無人島🏝でも、やはり、ハート♥️かな??

今宵も、楽しいドエル話し有難うございましたー🙇‍♀️😄🙇‍♀️🌈。
***

時間ある時、ピアノ🎹練習曲は、演奏どんな所から、始めるか?教えて頂けると、嬉しいです。

そして、ピアノ持ち込み可🎹でも、やはり、無人島🏝に、ハート♥️を選ぶか😊知りたいです。

25thアルバム聴いたらば、感想なども。
またまた、ドエル話し、続いてしまいまして...です😅。
2018/04/01
@ren_03 さん
今回もニヤニヤしながらコメント読んでました😁笑
楽しすぎです💕
ありがとうございます🎵

hydeさんのギタリスト断念した理由がひど過ぎる‪‪💦‬笑
私はギター覚えるのやめたの利き手が理由だったのに~‪‪💦‬
今思えば、初めてギターに触った中学生の頃、利き手にこだわらなければ良かったと後悔してます💧
当時なら吸収早かっただろうな~💧

でも、ルックスも、歌声も、彼はボーカル向きですよね😄
ボーカルで良かった~🌼.*

YOSHIKIさんピアノのチューニングって調律ですよね🤔??
調律って調律師がやるんですよね!!?‪‪💦‬ すごいお人だった~‪‪💦‬
正直、派手な演出系ビジュアルバンドのイメージを持ってましたが……😅 私もForever Love弾いてからYOSHIKIさんのすごさが分かってきました✨ 尊敬するアーティストの一人です🌼.*

グッドラックの楽譜入手したんですね!!
練習頑張ってくださいね(*≧∀≦*)


……えっと、大変恐縮ですが、私のピアノの練習方法書きますね💡
グッドラックを私が練習した時のことだけ書きます!!

でもどの楽譜でも、必ず最初から弾きます。
サビからとか好きなとこから弾くと、それに満足しちゃいそうな気がして、弾ききる努力をしなさそうだから……です。流れも掴めますしね😊

まずはパッと読めない音にドレミを書き込んじゃいますね😅特に左です。
そして取り敢えず右手を覚えます。
指運びは毎回必ず同じにします💡
グッドラックの出だし右手はずっと同じなので、すぐ左手いっちゃって……
私はここの左手のリズムに苦労しました‪‪💦‬
でもYouTubeであのドエルでもない女の人(笑)が音ハッキリ弾いてるので
見ながらやれば大丈夫かと✨
ここも左手は指運びを重点に、極端に言えば、音外しても使う指が合ってれば問題ないです笑 次の時に音が合えばOK😁👍です😁

両手で合わせて、まずは楽譜見ながらゆっくり→少し速く
次に楽譜見ないでゆっくり→少し速く→速く→必要以上に速く(笑)
意外と速く弾いた方がリズムが合ったりしてコツ掴めたりします💡

この曲は2段目の2小節目まで繰り返しなので、エンドレスで弾きまくりました!!
必要以上に速く弾いて引っかからなければ、晴れて次に行きます🎵

2段目3小節目からはいきなり超難関ですよね‪‪💦‬
でもここ弾けた時の感動は大きいです(*≧∀≦*)

私の場合は、自分でも引くくらいいつまでも同じ所を弾きます。

次に行く判断は、「誰かに聞かせられるか」でします。
私なら例えば「これならドエルのrenさんに聞かせられる🎵」と思ったら次に行くって感じです😁

あとある程度進んだらメトロノーム使って合わせてます🎶

たまにメトロノームめっちゃ速くして、それに合わせられるか!!って遊んでます笑

あと左手小指は黒鍵盤からよく落っこちます。
これはもう笑い過ごしていいと思います😅

……renさんが聞きたいことに答えられてるか不安ですが……‪‪💦
楽譜が同じなので、ピンポイントでお話聞けるので、私で良かったら困った時は聞いてみてください🎵

ここまで弾けたよ~🎹🎵って話も聞きたいです😄

長くなってしまったので、また無人島のお話の返信させてください😁
2018/04/02
[@ren_03] さん
お返事遅くなりまして……m(。>__<。)m

heavenly選びますか~😆
ドエルですね~💎✨💕

1曲目好きです💕 全体的に、ではないですが可愛らしい曲ですよね😊
ビビットカラーズも文句なしで大好き♡♡
アンドシーセッドは当時不思議な曲だなーと思いました😅 何かのライブDVDで歌ったの観て、やっぱりライブVer.の歌い方が好きですね~😊
ガラス玉は、もう、キレイっ✨
secret signsカッコイイ💕✨
C'est la vie可愛い😆
Curelessもカッコイイ💕
……問題は静かな海で、ですね……。個人的に、苦手です😣
でもあの、甘えたような歌い方はドエルの女心くすぐりますね(笑)
最後の曲も不思議だなーと思います🙄 好きですけど💕

heavenly聴きたくなりました~😆🎶

私もピアノ&楽譜持ち込みOKでも、やっぱりHEARTです💛💜💙
全曲ピアノで弾きたい🎹🎵😆と思うのはHEARTですね~💕
Singin' in the Rainなんて特に挑戦してみたいです😆🎵

ギターの話ですが、ギターってほんと、細かいし奥が深いですよね😣
夏までギター続けられたらアンプもセットになってるMYギター買おうと思ってます😊

チューニングを合わせられるスマホアプリがありました😨 今の時代すごいですよね‪‪💦‬
精度が不安ですが、初心者には助かります‪‪💦‬

時間がない時なんかは特に、ギターを弾くかピアノを弾くか……って時は、ピアノを選んでしまい……
中々ギターを弾く時間が取れません‪‪💦‬
でもドエル先生が付いてるので、私も楽しんでやれてます(*≧∀≦*)
ありがとうございます🎵
頼りにしてます💕

指がスムーズに動いて1曲弾けたらきっと気持ち良いですよね~🎸💕
Pretty girl🎵絶対楽しい(≧∇≦)♪

25thライブCD、まだ聴けてないんです‪‪💦‬
時間が取れなくて、軽く流す程度に1枚聴きましたが、普通に「映像で観たい😨」が感想です笑
もう1年も前なので……どんなライブだったかもあんまり覚えてなくて😅

ちゃんと聴いたらまた感想お伝えします🎶
2018/04/02
@裕子~ellie cranc~ さん
こんばんは🌠裕子さん(*^^*)。

🌈楽しいドエル話し、
(*´∀人)ありがとうございます♪

この時期は、特に、何かと多忙な時期ですし、普段の日常の生活も時間に追われ🏃‍♀️💨、大変ですから、

「コメントの返信の間隔は、お気になさらないで下さいね(・ω<) /。」

時間がある時に、🌈楽しく🎶気軽にドエル話しを、こちらこそ、❤️続けられたのなら、とても、嬉しいですー❣️

短いコメント細切れで、途中でも🆗❣️ですし、数日空いても、〜1.2週間後、1ヶ月後😊でも、全然🆗OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆です❤️。

🌹時間あって、ドエル話をしたい時に、
(^^)bGood!これからも、宜しくお願いしますー🌹。

ドエルで、そして、、楽曲や、楽器ピアノ裕子さん🎹先生、や、ギターの🎸話し等、

ここまで、楽しくお話しが出来るドエルさんに出会う事は稀ですので(出会いに感謝です❤️)、
裕子先生👩‍🏫🎹とは、
ご縁を大切に、これからも、無理なく楽しい時間を過ごしたいですーっ🎶😃❤️。

楽しいドエル話しなので、ついつい、コメントが、長くなってしまいますが😅..💦。

今後とも、宜しくお願いいます😄🎶。
また、近々、続きのコメントを返信📝しますーっ(◡‿◡*)❤。

私、まだ、裕子さんのドエル🏷タグの、アネモネ📸pic✨しかコメントしてないんですよね🙏😅、他のpic📸も見てますよ✨素敵🌼ですー。

ホントに、アリ*:・(*-ω人)・:*ガトー🌹。
今後とも、∠(*^ー^*)o宜しくお願いします🎶❤️。
2018/04/03
@ren_03 さん
いつもいつも気遣ってくれてありがとうございます^^*
私も同じように、無理なく楽しくお話したいと思ってます🌼.*

話したいこといっぱいあるのに、まとまらないんですよね~😅

でもその考える時間が楽しいです💕
renさんとお話してるとドエルlevelがアップしてく気がします😁✨
さらにラルクが好きになってます💖

ほんとに出会いに感謝ですm(*_ _)m
ドエルタグ、見つけてくれてありがとうございます(*≧∀≦*)🎶

またドエルPicアップしたので、良かったら覗いてください🎵
多分気に入ってもらえると思います😆
2018/04/03
@裕子~ellie cranc~ さん
コメント返信有難うございます(´。✪ω✪。`)❣️
こちこそ、お気遣いの返信有難うございました┏Ф〝ペコッ。

今回は、ちょっと数回に渡り、ちょこちょこ返信😃🙇‍♀️😃になりそうですが🙏、宜しくお願いします<(_ _*)> 。時間ある時、ちょこっと、読んでみて下さい<(_ _*)> 。

📸pic⤴️⤴️😆🎶ドエル🏷の🌈虹色スミレ(*˘︶˘*).。.:*♡可愛い💕❣️ヘブンスヘブン君で、ほっこり踊り💃🎸笑いでしたーーd(⌒ー⌒) グッ!!❤️頭の中、♪我に続け〜♪って、曲が、かかりましたよーー❣️✨裕子さんは〜✨綺麗過ぎるドエルですね✨。

🌈以前からのドエル話しのコメント返信の続きを書きたいので、宜しくお願いします❣️

hydeさんは、最初、ご自分のバンドでギタリストでライブやった時に、見てた人から、「ギターのチューニングあってないよー💦」と指摘され続け、努力したけれど、結局、どうにも修正できず、...ボーカル転身だそうですよね、適材適所ですよね(笑)。

私も幼い頃からピアノ🎹やりたかったなぁ〜😅。いつも、ピアノの先生に言われるんですが、「幼い頃に🎹やってて、大人になって再開した人は、ほぼほぼ、覚えが速いんですよ〜。でも、renさんは、大人からだから、焦らずに、地道に、長ーくピアノ🎹を楽しみましょうね」って、..。先生の言う事は、理解してるけど、ドエル演奏に関しては、少々、負けず嫌いな性格の私(笑)。ラルクのピアノは、独学で、やってみますー❣️裕子さん、ラルクピアノ🎹のアドバイス、これからも、何卒、宜しくお願いします
m(_ _)m。
ギターの質問は、何でも、🆗😄👍です。

ちなみに、実は、私、ギター🎸より、ベース歴の方が長いのですが...😅。小中高と、吹奏楽部でした。打楽器所属で、私は、ずっーと、ベース担当でした、ウッドベースも。高校でドラムを、2年くらい。ドラムは、基本のリズムは、叩けてた感じ程度レベルですが。。ベース&ウッドベース歴は、長かったのです。ベース弾く癖が抜けなくて、最初は、ギター🎸苦労しました〜。「ギター細かーい(T . T)途方に暮れました(笑)。」
なんとか、克服して、下手ながら、続けてます。
最初は、ギター🎸教室に行きましたー。
ギター、私でわかる事あれば、何でも答えますー❣️😄。

YOSHIKIさんは、そうそう、調律師さんが、やるやつです。わたしには、まだ、凄さが、理解出来てませんが、...ピアノ🎹上手な人は、「YOSHIKIは、凄いっ」って話しで..。
やっぱり、YOSHIKIさん、凄いんですね!!
あらためて、尊敬❣️フォーエバーラブを弾ける裕子さんも、凄い(>▽<)b !!

裕子さん、ピアノ🎹練習方法、ホントに、ホントに、コメント、有難うございました!
感謝ですm(_ _)m。
<(_ _*)> 有難うございました。嬉しかったです。
丁寧に返信をしたいので、また、続きを後で、書きますm(_ _)m。宜しくお願いします🎹。
一旦、送信しますね✨(人∀≦+))有難う、裕子さん✨。
2018/04/04
@裕子~ellie cranc~ さん
こんばんは🌇裕子さん。
ちょこちょこ返信、失礼しています🌈。
🌈楽しいドエル話しピアノ🎹(*´∀人)宜しくお願いします。

しかしながら、私、裕子さんの🌈虹の花の📸コメントが、あちらでも、こちらでも、ダブってしまいましたよね、しつこくなり💧😅、失礼しました❣️✨裕子さんは、やはり、エレガントなドエルですよね、「♪ラルク曲の花を集めて投稿するという企画が、綺麗過ぎます✨」

ピアノの練習の仕方のコメント🙇‍♀️📝詳しく有難うございました!嬉しかった😊🙇‍♀️😊。
練習に迷いがあったので..。とても、良いアドバイスを、本当にありがとうございます🙇‍♀️。感謝、感謝です🙇‍♀️😊🙇‍♀️。

裕子さんも、まず、最初から弾き、右手を覚えます。←同じだったので、安心しました。

ピアノ弾ける人は、「努力家で、頑張り屋さん」とよく世間でも話題になりますが、裕子さんのコメントからも、努力!と、ハンパないドエルの楽曲に対する愛情が伝わってきました❣️
私、最近、ピアノ🎹練習が、楽しいです
d(゚-^*) ♪

グッドラックマイウェイ♪ですが、
「二段目3小節の所、難所ですよね!!」
それと、私は、🔰右手の三和音が出てくるので、それを、二和音にしてます。左手も、一和音で大丈夫な場所は、一和音で。しかし、今は、やりながら、まだ、指番号とか確認しながら...音名歌いながら〜の段階ですね。自力で、トライ!してるから、黒鍵盤多いね、悩む〜(^◇^;)。(ピアノ🎹レッスンでは、まだ、「ブラインドタッチが自然に身につく練習曲」をやってるので、譜面も、見開き2枚程度。)
ただ、全調は、なんとか、やったので...黒鍵盤の苦手意識を、このドエル曲で、払拭したい‼️
奮闘中ですヾ(๑╹◡╹)ノ"。また、教えて下さい‼️宜しくお願いします‼️🙇‍♀️。

ただ、自分の自己満足なアレンジ願望としては、最初の方では、♪この道の向こう〜何が待っ出るんだろう♪と、♪諦めきれない、立ちどまれないんだ♪の部分は、理想としては、リズムをもっと、細かく刻みたいです。ここは、ズズズズー、ズズズズー、とギターもベースも重く細かく刻む原曲(🎸ミュート奏法)ですし。

そうすれば、「次のセクションとのメリハリも付くかな?」と思ったりです。
私にとっては、まだまだ、全くの理想の話しですが😅。

裕子さんは、もう、弾けるんですよね!
👏😃素晴らしいですっ❣️。

この曲のアレンジの話し、また、したいです。
裕子さんが、「気になった場所とか、お話しできたら、いいなぁ〜」と思ってます。

では、また、続きを、書きます、宜しくお願いしますー。また、長文、失礼致しましたー🙏。

裕子さんは、無人島に🏝📀でも、ハート❤️なんですねっ😃いいね👍。
❤️ハート最強♥️ですねっ。ラル羽根も、1番舞ってる感じがします、ハート💓。
2018/04/05
@裕子~ellie cranc~ さん
こんばんは🌠続きです🎶。
ドエル話し宜しくお願いします❣️
アリ*:・(*-ω人)・:*ガト。

ヘヴィンリーの感想、有難うございました!
各曲に感想あったので、さすが、ドエルですね。✨1曲目、良いですよね🎶爽やかな風〜。←ちなみに、この曲は、🎸難易度低めです。
ビビットカラーも、爽やかな感じで大好き💕。
このアルバムは、まさに、売れる上昇期だったのもあり、印象深いです。この時期は、メンバーも仲良かったな(笑)。ライブ中、てっちゃんがhydeの首筋に、いきなり噛み付いたり(笑)、何か?やらかす?感じで楽しかったです←昔語り、失礼してますぅ.!.😅。hydeは、甘え上手なイメージもありますよね(笑)。

裕子さんピアノ持ち込みでも、ハート♥️と来ましたかー❤️。捨て曲なしのクオリティーの高さ⬆️ですよね🎶。「全曲ピアノ弾きたい!」って、凄いアルバムですねー❤️。←🎹裕子さんなら、全曲制覇🎹する気がしますーーー❤️。
♪シングインザレインいいね!🎶。ラルクは、音楽性が幅広いですよね🎶。私は、ハートならば、最初に、♪虹か、♪ローレライを、ピアノの🎹チャレンジしたいです、イントロ素敵🎹。虹も、イントロをピアノ🎹にしても、綺麗な旋律な感じがしますー❤️🌈(>▽<)b 。

裕子さん、夏まで続いたら、マイギター!!
もし、そうなった時には、🎸📸見せて下さいね❣️どんなギター🎸選ぶのか、見たいですよー❤️。

ギターのアプリは、沢山、あるので、便利ですよーヾ(๑╹◡╹)ノ"。正直、精度は、おっしゃるとうり、アプリのチューナーは、不安定ではありますが...便利なので、ちょちょっと、練習するのに、威力発揮しますよねっ❣️私も使ってますっ😊。

裕子さんは、メイン楽器がピアノですから、当然、ギターを弾く時間を取るのは、難しいですよね..。ピアノって、結構、「練習に気合いが、必要」な感じしてますので、メインがピアノだと、特にギター🎸は、時間取れないイメージです。
ギターは、ちょちょいと、リビングにでもあれば、ひょひょいと、奏でられますが...ピアノ🎹は、鍵盤の前で、座ってやりますし。弾いてるうちに、あっと言う間に時間過ぎるし..。

私で良ければ、ken分析ドエルギター🎸一緒に楽しんで、やって行きましょうー❣️
☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! 私も、楽しいですよーっ❤️
宜しくお願いしますヾ(๑╹◡╹)ノ"。
pretty girl踊りましょー❣️p(*≧ω≦)/

25thのcd、聴きおえた時には、お気軽に、感想を(*˘︶˘*).。.:*♡お聞かせ下さいませ❤️。
特典とかは、何かありましたか??

しかし、もう、一年前だものね..。
ベストアルバムみたいなセットリストだったよね。25thは、hydeが、考えたセットリストって、ご自身で話してましたよね。

また、ドエル話し、いつでも🆗!ですー❤️
今後とも、宜しくお願いします🤗🌠🎶。

ワンピース、私も大好きですよ(笑)。映画館に行って観たりしてます(笑)。
「ロー カッコイイよね!」生い立ちが泣けます😭。
私は、サンジが、kenに似てるので(笑)好きです、←また、ドエルにハマってますが(笑)。
フィギュアは、💕可愛いからチョッパー多い〜。

ちょこちょこ返信で😅失礼致しましたー、有難うーございます🎶。
2018/04/05
@ren_03 さん
返信ありがとうございます(*≧∀≦*)

ドエルPicは、やはり公共の場(笑)ではあんまり大っぴらにできなくて‪‪💦‬
虹色スミレは、ラルクだから「虹」ならまだ分かりやすいけど、「風にきえないで」の歌い出し歌詞となるとドエルになっちゃうなー、とか考えてたり(笑)
さり気な~くドエルタグ付けるのが精一杯です~‪‪💦‬
あともういくつか、ドエルな植物隠し持ってますよ😁 キレイに撮れたらupします📷✨
アネモネはあんまりキレイに咲いてくれなくて残念です💧

renさんはいっぱい楽器に触れてるんですね😳
私は現在ピアノのみなので、すごい才能だなって思います✨
多分楽器に触れてなくてピアノ始めるよりは有利だと思います!!リズム感とか🎵

バンドとかやってたんですか!!?
話を聞いてて、そんな感じがしました😊

私はほんとにピアノは「弾けるだけ」なので、今は感情の込め方とか強弱の付け方とか、キレイな音の出し方とか、色々調べてやってるんですが……😣
やっぱり努力と言うよりかは、負けず嫌いです(*≧∀≦*)

そこで気分転換にグッドラックマイウェイの楽譜引っ張り出して弾いてました🎹🎵
1年くらい前にやった曲なので結構忘れてましたが‪‪💦‬
何が待ってるんだろう~♪のとこですね😳💡
私は違和感なく弾いてましたが……
(逆に単純で助かるなーと思ってました😅)
さすがrenさん🌼.* こだわりですね✨
確かにもっと重い方がカッコイイししっくり来るかもですね!!
次弾く時ちょっと音探してみようかな😁

ひとまずここで、送信します🌼.*
2018/04/05
@ren_03 さん
こんにちは~🌻

一応あんまりクセの強い投稿はしないように気を付けてます😅
私自身もクセの強い独特の投稿の人好きじゃないので笑

たぶん、ここ見た人は引きますよね笑きっと😆

でも、投稿自体は控え目でも、コメント欄は自由だと思ってます✨
なので、ここがいくらドエルネタで埋まっても、私は気にしません🌼.*
いっぱいになったらPic変えようかな~くらいは思ってました😊

今までのコメント消すなんてとんでもない‪‪💦‬
もったいないです‪‪💦‬

ですが、私もrenさんの心配はしてました……。
こんなにクセの強い(笑)コメント残しちゃって大丈夫かな~🤔と……。

まとめますと
・私はコメント欄でのやり取りは気にしてません💡✨楽しんでます🎶

・でもrenさんが気にされてないか心配です😣

renさんはネットでの個人情報のこと気にされてたので、メールアドレスの提案はめちゃくちゃ嬉しいです🎵
住所とか……私も元々ハマっこなので、どこら辺なのかな~??って気になってましたが、聞けずにいたり‪‪💦‬

なので、もし良かったら連絡先は交換したいなー……と思ってます🌼.*
2018/04/05
@ren_03 さん
確認しました😳💡

一応警戒して、私の、これじゃないPicに次のコメントもらっていいですか??
どれでもいいです🎵

取り急ぎ、返信します🌼.*
2018/04/05
@裕子~ellie cranc~ さん
お気遣い(*´∀人)ありがとうございます♪🙇‍♀️。

今、このコメントを送信したらば、
次を違うpicに、今、取り急ぎ、書いて送信しますね。

お話しの続きの途中だったのに、そして、突然の申し出、大変🙏失礼しました!!でも、私はは、嬉しいですっ😃❣️宜しくお願いしますっ❣️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

アプローチに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

アプローチのみどりのまとめ

いいね済み
172
2023/10/09

庭へのアプローチ作り!〜バラのアーチとレンガの小道〜

庭に入る入口部分。 ポールでアーチを作ってて、それなりに春は華やかになるのですが、そろそろもうちょっと可愛いアーチにしてみたいのと、アーチ下のアプローチの芝生がだいたいいつも汚いので、メンテナンスしやすいように作り変えることにしました✄ 📒✍ 2019年春 右にドンファン植え付け 2019年秋 菜園アーチ設置 2020年秋 左のジェームスギャルウェイ枯れ、クリスティアーナを植える 2022年12月 フラワーアーチ設置、小道作り
いいね済み
44
2022/02/19

姫路の玄関口JR姫路駅 & シンボル姫路城

新幹線の車窓から見える姫路城、改札をでると… 👣
いいね済み
5
2021/06/09

アプローチ再生

霜で浮き上がってしまったアプローチ花壇の再生

アプローチの関連コラム

これなんて読む? 知っておきたい園芸用語(3) 『斑入り』ふいりの画像
2016.12.02

これなんて読む? 知っておきたい園芸用語(3) 『斑入り』ふいり

2017年02月からガーデニングを始めた超初心者です☆彡.。 花から始まり、11月には観葉植物、12月には多肉植物…… やや熱烈なラルクファン、通称「ドエル」です。 ラルクに関連する名前の植物を集めていきたい!!

場所

キーワード

植物