警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,唐扇,多肉植物の投稿画像

愛智園の『唐扇』。

この唐扇さんはアロイノプシス属の多肉さんになります(*´꒳`*)

唐扇さんはとっても面白い多肉さんで、メセン類であり塊根植物でもある多肉さんになります(๑˃̵ᴗ˂̵)

この唐扇さんは古くから親しまれており、メセン類独特の石っころのような葉と成長すると徐々に見えてくる塊根が魅力的です(*´꒳`*)
塊根部分は小さい内はあまり見えないのですが、大きくなると立派な塊根を見せてくれるのでその成長過程を味わうことも楽しみになると思います(*´꒳`*)

育て方は春秋冬は普通の多肉さんの育て方をします。夏は半日陰に置き、月に1回〜2回ほど30℃を切る午前中に土の表面が濡れる程度の水やりをしてあげてください!
唐扇さんは夏の蒸し暑さが他の多肉さんよりも少し苦手なので扇風機やサーキュレーターなどが使えたら是非使ってあげてください(*´꒳`*)

唐扇さんは今紹介した特徴的な葉と塊根を楽しめる多肉さんですが、花もとても綺麗で魅力的です(๑˃̵ᴗ˂̵)
基本は黄色い花ですが、中にはピンク色っぽい赤色の花を咲かす子もいてお花でもその魅力を堪能できる子です(*´꒳`*)

メセン類と言えばリトープスさんやコノフィツムさんが真っ先に思い浮かぶと思います。ですがこのような面白い要素、素敵な魅力をタップリ持った唐扇さんもメセン類にはいるのでもしどこかで見かけたら是非気にかけていただけたらなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
2018/03/05
はじめまして!
『いいね』ありがとうございます😊
フォローさせて下さい
宜しくお願い致しますm(_ _)m
2018/03/06
最近、めちゃめちゃ気になる多肉さんです✨
お写真とても素敵で、ずっと眺めていたいです💕クリップ📎させて頂きました<(_ _*)>
2018/03/06
今晩は🎵いいね、ありがとーです
この子が気に入りました💕なかなか出合えない子ですが、出会い系が苦手な私は自分の足👣で探し回ってます
大変だけど、楽しみがあります、勉強✏️になる、コメで励まされてます❗️
また、よろしくです😆🎵🎵🍀🐺🌵❄️⛄️💕😍
2018/03/07
毎回いいねありがとうございます.自分の好みだけで色々育てて、います。よろしくお願いします。
2018/03/18
はじめまして!こんばんわ!
いつも「いいね!」ありがとうございます。😊
愛智園さんの唐扇さん 素晴らしいですね😌羨ましいです。
うちにもいるのですが こんなにモリモリしてなくて ヒョロヒョロぎみ?
どうしたら こんなに立派になりますか?
今時期は やっぱり家の中で育てた方がいいのでしょうか?
水はあげない方がいいのでしょうか?
アドバイスしてください🙇
2018/03/26
愛智園さん、今晩は何時も
いいねを有り難とうごさいます庭の草花とか手持ちの少ない多肉の中での投稿ですのに見てくださり、励みなってます、愛智園さんの投稿された作品見せてもらいました
立派のばかり、これからも又色々見せてください
育て方など、又水の与えかた勉強させてもらってます
本当に有り難とうございます
2018/03/29
多肉植物は、育てたことがないので、楽しませていただきます。
2018/04/23
こんな可愛い❤花が咲くのですね
2018/04/30
うわぁ~⤴
こんな素敵な花初めて見ました。お手入れも大変でしょうね😃
マイ多肉にいいねをありがとうございました。
2018/11/19
わぁー ✨
お元気でしたか⁇⁇
私は 唐扇購入しました💓
なので 何度もここ覗いて育て方チェックしてます✨ 直ぐ 忘れるからでーーすヾ(๑╹◡╹)ノ"
2018/11/26
@愛知園produced by MYESTMさん、まるで宇宙植物ふくよかで、変わってる~🎵すごーい!初めて見ました、有り難うございます。🙇
2018/11/26
凄いですね🎵綺麗ですね🎵
2018/12/04
いいね👍ありがとうございます😊
可愛い花咲くんですネ
2019/03/24
@愛智園 さん サボテンのことはわかりません。フォローさせて頂き、貴方の絵を拝見させて頂きます。
2020/05/28
見た事ない多肉さん 素敵です
picで楽しませていただきます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物