警告

warning

注意

error

成功

success

information

ren_03さんの部屋,多肉植物,ダイソー多肉の投稿画像

2018/03/08
< ハオルチア「京の華」>
いわゆる多肉辞典などで、調べたのですが、「多分、「京の華」なのではないか?」と思っています。

特徴が、葉先が赤く染まり窓模様になる。
ダイソー多肉さんですが、ピョーンと花芽がっ。
*********
< 多肉の水栽培 >
ホームセンターで、昨年「カット芽」を購入しましたが...どうにも、シワシワが...色々、試すも..シワシワに..。枯れそうになってしまったので、色々、調べて、多肉の水栽培をしてみる事にしました。

シワシワのグリーンネックレスも、試しています。丁度いいサイズの調味のスパイス入れ瓶があったので、挿して見ました。

なんとか元気にしたいなぁ〜!試行錯誤∞
2018/03/09
遅くに…こんばんは🌟
私も!ドルフィンネックレス🐬
同じように黒っぽくシワシワになってきたので、水に浸けてます😊
一週間ぐらいですが、いい感じに色がグリーンになってきてますよ(๑˃͈꒵˂͈๑)
2018/03/09
@めー さん こんばんは🌠
😂情報ありがとうございますー😄❣️コメント、嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)♡❣️いい感じに、グリーンになるのを楽しみに見守りますっ(๑>◡<๑)❣️
心強いコメント有難うでしたー╰(*´︶`*)╯♡
2018/03/09
@ren_03 さん💕
多分、なると思います(❁︎´ω`❁︎)*✲゚︎*
楽しみですね(ღ′◡︎‵)
2018/03/09
@めー さん
😄ホントに、アドバイス「感謝」致します☺️💓😆💓有難うございました、楽しみです✨。
2018/03/09
@ren_03 さん💕
アドバイスなんてほどじゃないですよ〜
ヾ(≧︎∀︎≦︎☆︎)
私も同じこと試してたのでˉ̞̭ ( ›◡ु︎‹ ) ˄̻ ̊
2018/03/09
@めー さん
😊勇気を頂いたアドバイスでしたー❣️今後とも宜しくお願いします😊🙇‍♀️😊。

めーさん、花粉症、お辛い💦ですよね...花粉の時期が過ぎるまで、まだ長いですが、この季節、アレルギーお互いに、踏ん張ろう〜〜。
2018/03/09
@ren_03 さん💕
いえいえ(๑˃͈꒵˂͈๑)
こちらこそよろしくお願いします(❁︎´ω`❁︎)*✲゚︎*

花粉症…いやですね💦
毎日花粉の話ばかり投稿してないで、早く医者行ってこい!の話ですよね😅
明日こそは明日こそは!って…ズルズルしてます((๑́•∀︎•๑̀)ฅテヘ-
この季節はほんと毎年ながらですね😅
乗り切りましょう〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2018/03/09
@ren_03 さん♪
フォローありがとうございました😊
リフォロー失礼しまぁす😆
2018/03/09
あ、同じ神奈川タニラーなんですね🤡
多肉バカですがどうぞ宜しくお願いしますw
2018/03/09
@LeoN さん
そうなんですよね、同じ神奈川タニラーですっ😄宜しくお願いします🌿。私は、多肉初心者で🔰無謀な育て方をしてしまってもいる多肉おバカちゃんです😅。📗🌿LeoNさんの📸投稿で、お勉強させて頂いておりますw🙇‍♀️😃💓。
リフォロー有難うございましたっ😊❣️
2018/03/15
おはようございます😊
水栽培😊どうですか??変化ありましたかー??
また気になる経過pic❤楽しみにしています✨

今回は❤イイネにコメントに❤フォローまで🤩有難う御座います❤
私も✨リフォローさせてくださーーい✨
2018/03/15
@SHOCO さん
おはようございます☀😊💓。
💓リフォロー有難うございました🙇‍♀️(๑˃̵ᴗ˂̵)。
嬉しいですー😃❣️こちらこそ、いいね♡!まで頂き、💓有難うございます🙇‍♀️😊✨。
宜しくお願い致しますー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

こちらのイベント開催で、また、ワークショップなされる時は、是非、参加したいですーー😃💓🎶。ホント、可愛いですよねっ❤️宜しくお願い致します😄🌟🍓。これから、SHOCOさんのGS投稿で告知を見られるので、👀pic📸見に行きますーーー🤗💓。

水栽培ですが、⭕️GSのフォロワーさんのアドバイスのおかげで、グリーンネックレスが、
「🍀根が生えて、復活❗️❗️😆してきてます」
完全復活したら、また、pic📸投稿したいと思います✨。

私のpicにまで、コメント有難うございました
😊🎶。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

部屋に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

部屋のみどりのまとめ

いいね済み
11
2024/04/20

室内の植物 2024年4月

錦魚葉椿、香り椿 春風、菊、コデマリ、ヒペリカム、シャクヤク、コノテガシワ、アルストロメリア、ニンジン、ハムシー、熱帯スズラン、オリヅルラン、スルガエレガンス、ペチュニア ジュリエット モダンワイン、ビカクシダ、セントポーリア。
いいね済み
12
2024/03/31

室内の植物 2024年3月

シクラメン、雪柳、シンゴニウム、カラテア、アルストロメリア、サンセベリア、コノテガシワ、万年青、ユッカ、キサントソーマ、サンセベリア バキュラリス、ディフェンバキア、シュロチク、ストレチア、ヒペリカム、シャクヤク、
いいね済み
56
2023/11/30

100均グッズでラックを作る🔨

植物を日向ぼっこさせたくて☀️ 100均グッズでDIY♫

部屋の関連コラム

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?の画像
2023.01.18

【最新版】室内におすすめの観葉植物30選を徹底比較!人気の部屋で育てやすい種類は?

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめの画像
PR
2019.12.13

ガーデニングをもっと楽しもう!便利&おしゃれなグッズまとめ

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!の画像
2017.12.25

「教えて!カメラ」リニューアル記念 しらべて・こたえてキャンペーン開催中!

日陰を好む植物3選!の画像
2017.02.19

日陰を好む植物3選!

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!の画像
2017.02.01

室内に観葉植物を置くときの3つの注意点!

室内で育てられる大型の観葉植物の画像
2017.01.31

室内で育てられる大型の観葉植物

只今、🏥入院中、長期闘病中です。コメント&フォローがきません....💦😵宜しくお願いします。

場所

キーワード