警告

warning

注意

error

成功

success

information

karintoeさんのバルコニー/ベランダ,リムナンテス,リムナンテス ポーチドエッグの投稿画像

2018/04/22
おはようございます♪
種まきっ子のリムナンテスが咲きましたよ('-'*)
やっぱりこの子、かわいいです♡
昨年はアブラムシの被害で種の採取が出来なかったので…
今年こそは種まで採れたら嬉しいなぁ(*´ー`*)
2018/04/22
おはよ〜☀️
初めて見るお花🌼
コスモスみたいな目玉焼きみたいな🍳
今年は種沢山採れるといいね!
2018/04/22
おはようございます☀
良いお天気でうれしいですね❣️
名前通りのたまごカラーが可愛い😍
2018/04/22
@なみ さん
おはようございます(´∀`)
写真でしか見た事がなかったこの子を育てたくて…一昨年から種まき始めました💛
この卵っぽい配色から、ポーチドエッグ・プランツとも呼ばれてるそうですよ🐣
美味しそうですよね😋
2018/04/22
@satsuki6 さん
おはようございます♪
今日も良い天気だね(*^_^*)
一日楽しめますように♡
私はこれから、娘の自主学習のため、野の花観察に行きます!
2018/04/22
リムナンテスさんのお花、目玉焼きみたいで可愛いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でもこの子のお名前はいつ拝見してもムリナンデスに見えちゃうんですよね(ヾノ・ω・`)ムリムリ
2018/04/22
@karintoe さん
野の花観察、熱中症に気をつけてくださいね❣️
@あおねこ さん、ムリナンデスに吹いちゃいました😉
2018/04/22
@あおねこ さん
プププ🤣
今まで、そう見えていなかったのですが…
これからは見るたびにムリナンデスを思い出して、笑っちゃいそうです(笑)
可愛い卵配色で元気がもらえますね(´∀`)
2018/04/22
@satsuki6 さん
いやぁ!暑かったぁ😱
娘がぐったりしちゃったので、早々に帰ってきましたよ(^◇^;)
今日も暑いですね。
水分補給をして乗り越えましょう!
植物たちにも頑張ってもらわねばp(^_^)q
ムリナンデス…私も爆笑です(^○^)
ふ〜ってしたら、クルクル回りそう٩(๑> ₃ <)۶♥
2018/04/22
@グラウカちゃん(debdeb)
確かに、風車みたいですね(*^ω^*)
ふーふーしてみようっと♪
2018/04/23
karintoeさん やはりタネから育てるのがお上手ですよね💕 ポーチドエッグも、レースフラワーも、直播にしたら、分からないまま、消えてしまいました。
今年は、セルで挑戦してみます〜が!もう咲いてるんですね!! 今年こそ!頑張ります!!
2018/04/23
@hana さん
おはようございます!
リムナンテスを育てるのは2年目ですが、やはり他の種より難しい気がします(・・;)
何個か蒔いた種も1つしか発芽しなくて。
直播よりセルが確実ですね!私もこの子はセル。
今年は成功しますように!
私も今年はもっと株数を増やしたいです♡
2018/04/24
@karintoe さん やはり難しいんですね。こちらで買ったタネのパッケージには、直播で、子どもでも育てられる簡単な花と書かれていたのですが、昨年パラパラ撒いたら一つも育ちませんでした💦 去年の残ったタネをセルに撒いてみたのですが、発芽率が悪いなら買い直した方が良いかも知れませんね!!
今年は、ルピナスのタネも植えてみました。チャレンジです〜🌱
karintoeさんのタネの様子もまた教えてくださいませ🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
7
2024/04/25

2024年4月〜

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプラ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

読み方は『かりんとう』です(*^^*) マンションの狭いベランダで植物を栽培中。 お花の名前の2人姉妹を持つ母。 植物・鳥・絵本・音楽・手芸が好きです。 九州で生まれ育ち、現在横浜在住。 2016.3.24 〜 START 2023年になり、GS8年目です🌿 よろしくお願いします! ↓Instagramはこちらです😊

場所

キーワード

植物