警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mマリリン凪翔Mさんのお出かけ先,ネグンドカエデ フラミンゴ,ピンクの投稿画像

買い物途中、マンションの前に植えられていた木がとても素敵でした。
上の方の葉っぱは斑入りで新芽🌱はピンク色をしています。
これからもこの木を観察していこうと思いました。
2018/04/23
名前を教えて!タグに回答しました。
「ネグンドカエデ フラミンゴ」かも!
@りりこ さん
ハイ!バッチリです!👌
どうもありがとうございました!
家の近くに大きな木が有って、その木も新葉がピンク色なんです。その木の名前はチャンチンフラミンゴと言います。
同じピンク色の新葉が出るという事で名前にフラミンゴが付いていて、なるほど!でした。
本当にありがとうございました。😄
2018/04/23
@Mマリリン凪翔M さん

あちらにもこちらにもコメント、ありがとうございます😊
お役に立てて嬉しいです💕
チャンチンフラミンゴ、それは初めて聞きました💕
フラミンゴって絶妙な、ネーミングなんですねぇ💕
ちなみに、ネグンドカエデ ケリーズゴールドっていう葉っぱがキンキラ黄色になるのも、葉の形はほぼ同じですがステキなんです☀️
またよかったらチェックしてみて下さいね✨
@りりこ さん
こちらこそ、本当にありがとうございました!
ケリーズゴールド、検索して見てきました。
こちらもとても素敵ですね。庭があったら並べて植えたいです!😄
チャンチンフラミンゴはちょうど去年の今頃にサーモンピンク色の姿を見せてくれました。
もしお時間が有りましたら2017年4月25.27日に
投稿して有りますのでチェックしてみて下さい。
今年は皆んな成長が早くてサーモンピンク色も見る事が出来ませんでした😩 残念!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
5
2024/04/16

Keukehof オランダ🇳🇱キューヘンホフ公園

開園75周年を迎えたキューヘンホフ公園に友達に誘われていってきました。
いいね済み
31
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう④

栃木県 つがの里へ行ってみよう
いいね済み
20
2024/04/16

2024年 桜🌸を観に行こう⑥

白鷺神社様→高椅神社様
子供の頃から植物好きです。 見るのも育てるのも大好きです! よろしくお願い致します! 名前の漢字はナギトと読みます。

場所

キーワード

植物