警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,ゴルビュー,多肉植物の投稿画像

愛智園の『ゴルビュー』。

このゴルビューさんはコチレドン属の多肉さんになります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゴルビューさんは前回まで紹介していた娘さんシリーズと同じコチレドン属ですが、娘さんシリーズではありません!
ですが娘さんシリーズの白粉がついてないタイプの多肉さんのようで、娘さんシリーズの多肉さんのそばに置いておくとお互いを引き立たせることができるかなとおもいます(๑・̑◡・̑๑)

ゴルビューさんの葉は、娘さんシリーズと同じように葉のフチが色づいています(。・ω・。)
その一方で、娘さんシリーズと異なり葉自体の表面が小さな毛のようなもので覆われていて少しベタつく感じがあります(。・ω・。)
なので綿ぼこりや、ペットの毛などが付くと少し取るのに苦労するかな?と感じます(^^;;

育て方は前回までに紹介していた娘さんシリーズと同じようにしていただければ1年を通して元気に成長していってくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)
そしてゴルビューさんは娘さんシリーズにある白粉がないため、触れることができます!
なので扱い方に関しては娘さんシリーズよりも扱いやすい多肉さんになるかと思います(。・ω・。)

福娘さんや、嫁入り娘さんのような娘さんシリーズの多肉さんは触れると白粉が取れてしまうため触りたくても触れないという方が多いのではないかな?とおもいます。
ですがゴルビューさんは白粉がついてないぶん、優しく触れあえることが出来ます!
また娘さんシリーズと一緒に置いてあげると、お互いを引き立たせてあげることもできます!

ゴルビューさんは娘さんシリーズの多肉さんがもつ上品さを持ちながらも、ちょっぴりと可愛さも兼ね備えています(๑˃̵ᴗ˂̵)
白い粉をまとってはいませんが、そこがまたゴルビューさんの大きな魅力だなと感じます(*´꒳`*)
2018/05/10
愛智園さん おばんです😅
いつもありがとうございますm(__)m
ウチのゴルビューさん🍀新芽と花芽が同時に出てきました🐤
こんどpicして投稿します😉
2018/05/10
おはようございまーす(๑>◡<๑)
ゴルビューさんは チョコライン と 一緒ですか?? どちらも 可愛い😍
2018/05/10
コントラストがいいですね☺️
2018/05/22
愛智園さん、
いいねを😊有難うございました(*^^*)。
2018/06/05
おはようございます(*´꒳`*)

ふっくら娘さんと似てますね❣️☺️
二つ並べたら色違いみたいで素敵かも〜😍
2018/11/18
愛智園 produced by MYES тм さん。こんばんは。いいね! ありがとうございます。(*^^*)
2018/11/18
フォローさせて頂きます、今後ともよろしくお願いします❤️

私も。試行錯誤で、最大の課題は。冬越し(。>д<)
2018/11/18
愛智園さん、今晩は😃初めまして
いいね!ありがとうございます(^O^)
多肉さんに興味あるある、でも初心者な私。カッコイイ多肉さん達のpic続けて見てしまいました。フォローさせてくださいませ。よろしくお願いします。
2018/11/18
愛智園さん
はじめまして!こんばんは🌃
いいね ありがとうございます!
多肉植物のとりこになりそうな予感
学習させて下さいね〜
フォローさせてください。
よろしくお願いします(^o^)/
2018/11/18
はじめまして
投稿始めから拝見させて頂きました。只々ため息が出るばかりです
いつも名前と植物の関係性が気になっていました。
勉強になります。

フォローさせていただきます
宜しくお願いします。
2018/11/19
『いいね』ありがとうございます(^-^)
サボテンとアロエ、アガベが好きです(^-^)✨
なので、こちらのサボテンとアロエのページを、かいつまんで読ませていただきました。
知らなかったこと(アロエベラ以外はワシントン条約で規制されているなど)がたくさんあり、とても勉強になったこと。
さらに大切に育てなければ!と決意も湧きました。

フォローさせてくださいね。
よろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )
2018/11/19
初めまして🙂『いいね』ありがとうございました🍀
2018/11/20
愛智園 produced by MYES тм さん。おはようございます。昨夜はいいね! いつもありがとうございます。(*^^*)
2018/11/20
いろんな種類が分かり易く挙げられてて、素敵なpicが盛りだくさん❣️🎵
フォローさせて頂きますね〜(*´꒳`*)/🎵💕✨🌈
よろしくお願いしま〰️す(*´∇`*)/🎶❣️✨🌸✨🌈
2018/11/20
いいね!ありがとうございました!
フォローさせてくださいね😊
お勉強させてください😆✨
よろしくお願いいたします😃
2018/11/23
いいね
まいどありがとうね。
お店に、見に行きたいですね
凄いですね。初心者には、びっくりですよ🎵
2018/12/16
これは、ひょっとして、世に言う、、、
金の成る木、ですか?(*☻-☻*)
2018/12/16
コチレゾン属^ ^

覚えました^ ^
いいね👍 ありがとうございます^ ^。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物