警告

warning

注意

error

成功

success

information

シルバーさんのアプローチ,コルジリネ,コルジリネ レッドスターの投稿画像

2018/05/26
うちにきてから6年ぐらいのレッドスター。
ずっと同じ場所にいたのに今年は枯れてしまいました…
雪が寒すぎたのかな…(ちなみに神奈川県です)
で捨てようと場所移動して放置中…
草むしりついでに鉢にも生えてた雑草を取ったら…
赤ちゃんがでてましたーー!!
この先どうしたらいいのでしょうか?
中心に写ってる元の木、長いのですが、切った方がいいのでしょうか?
なにかわかる人いたら教えてください🙇
2018/05/26
こんなに太いレッドスターは初めて見ました😃
すごいです〜
元の親の木はまだ枯れてないかもしれないです。
(願望⁈)もし、枯れていたら触ると幹がぶよぶよしているか、乾燥してフワフワしてくるのですがどうですか?
写真ではそのようには見えないので、このまま経過観察ということでぜひお願いしたいな〜なんて(^。^)
子供達がブワ〜っとふさふさになるのが楽しみです。その頃だったら親と切り離しも可能かも。
2018/05/27
@NBOAT コメントありがとうございます!
親の木はブヨブヨもフワフワもなくしっかりしてますので、切らないでこのまま観察してみますね。
どんな風になっていくのか、成長していったらまた写真載せます〜🎵
ありがとうございました😌
2018/05/27
こんばんは。
うちも 昨年 全く同じで 根っこと幹だけの状態で放置してたら 根元から、新芽が出てきまして、一年後の姿を昨日pic載せました。
うちの場合なのですが、3つくらい出ていたうちの1つだけが成長しました。
ある程度、大きくなったら徐々に古い幹を短く切っていきました。
うちのは、もっと小さいコルジリネレッドスターでしたが、育っております。
全く同じだったので、コメントしてしまいました。育つといいですね!
2018/05/27
@hana こんばんは🌙*.。
コメントありがとうございます!
同じ方がいたのですねー。
hanaさんの拝見させてもらいました。順調に成長するみたいで安心しました。
元の親木は様子見ながらお手入れしてみたいと思います。
捨てなくてよかった〜💦
アドバイスありがとうございました😌
2018/06/01
初めまして!
うちも数本地植えしているうちの1本が同じような状態です!
今のところ脇芽はグングン成長してるようなのですが、樹形とかどうなるの?と心配(^^;;

でも、何はともあれ、生きてくれてて嬉しいですよね!お互い経過を見つつ頑張りましょうp(^_^)q
2018/06/02
@Ray はじめまして〜☀️
コメントありがとうございます💕
同じような方たまにいるのですね😅
うんうん、経過を楽しみましょうね👍
2021/10/25
はじめまして!
いきなりコメント失礼します。
その後レッドスターはどうなったのですか?

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

アプローチに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

アプローチのみどりのまとめ

いいね済み
172
2023/10/09

庭へのアプローチ作り!〜バラのアーチとレンガの小道〜

庭に入る入口部分。 ポールでアーチを作ってて、それなりに春は華やかになるのですが、そろそろもうちょっと可愛いアーチにしてみたいのと、アーチ下のアプローチの芝生がだいたいいつも汚いので、メンテナンスしやすいように作り変えることにしました✄ 📒✍ 2019年春 右にドンファン植え付け 2019年秋 菜園アーチ設置 2020年秋 左のジェームスギャルウェイ枯れ、クリスティアーナを植える 2022年12月 フラワーアーチ設置、小道作り
いいね済み
44
2022/02/19

姫路の玄関口JR姫路駅 & シンボル姫路城

新幹線の車窓から見える姫路城、改札をでると… 👣
いいね済み
5
2021/06/09

アプローチ再生

霜で浮き上がってしまったアプローチ花壇の再生

アプローチの関連コラム

これなんて読む? 知っておきたい園芸用語(3) 『斑入り』ふいりの画像
2016.12.02

これなんて読む? 知っておきたい園芸用語(3) 『斑入り』ふいり

観葉植物が好きです♫ いつまでも初心者、よろしくお願いします🙇💕

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

コルジリネの育て方|植え替えや水やり方法は?増やし方は?
コルジリネの育て方|植え替えや水やり方法は?増やし方は?
コルジリネ レッドスターの育て方

投稿に関連する花言葉

コルジリネの花言葉|種類や特徴、風水効果は?
コルジリネの花言葉|種類や特徴、風水効果は?